今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本日はコンデジ

今日は美浜地方、涼しかったですよ~~。
昨晩からエアコンoffの生活♪自然の風は気持ちよか~~♪

しか~し!
子犬ちゃん達は誰よりも暑いのが苦手。
太陽が差してくると「あちゅいでしゅ」と言い出します。
そこで大理石をINしてみました♪

ところで本日のタイトルですが、我が家はイチデジを金庫に
しまっております♪(←うそ)
「イチデジは埃や湿気に弱いのよ」と聞いちゃったもんですから
いちいちレンズを外し、箱(まだケースやらバッグやらはありません・・)
にしまってるもんですから、いざと言う時に出番が・・・

そこでその辺に殆ど放置同然においてあるコンデジを
「まぁ!かわいい♪」の瞬間取りに走ります。

そのかわいい画像・・・
いい?いきますよ♪
大理石を入れました~。
a0085464_20461845.jpg

頭冷やしてるし~~~!!!

a0085464_204735100.jpg

クスッ♪それでいいの?

a0085464_20493559.jpg
a0085464_20501753.jpg

そして最終的には
a0085464_20511241.jpg

(*^▽^*)混雑してきました♪

固い大理石は子犬はどんなもんのか・・・といろんな危険を想定
して躊躇してたけど大丈夫そうです♪
もちろん私の監視下での使用限定ですけどね。

そして♪♪皆さん、倒れないでくださいね。
a0085464_2055819.jpg

きゃ~~!かわいい♪(相当イカレテます・・・)
[PR]

by beauty-b | 2008-08-21 20:57 | Comments(6)
Commented by モカとうちゃん at 2008-08-21 23:54 x
こんばんは!
いやぁ、可愛いですねぇ
東京の方も昼間は暑いものの、夜は涼しくなってきました。ただ、ウチのモカの定位置は未だ玄関です。
デジイチ買われたんですね!最近、写真の質感が変わったなと思ったら...  いろいろ試して、傑作をアップして下さい!!
カメラはキャ○ンじゃないとすると、ニ○ン? 
我が家はニコン派です。
埃と湿気、あまり気にせずすぐ手に取れるところに置いておいた方が...シャッターチャンスは買えませんから。
それから、レンズの付け外しの時に内部に埃が入りやすいので、レンズが1本しかないなら、付けっぱなしの方が良いです。
しばらく使わない時は、埃や湿気対策を...
専用品は高いので、タッパーやパッキン付きのストッカーなど密閉できる家庭用品を活用して、海苔や煎餅に入っている乾燥剤でOK。500-1000円もあればそろうと思います。
そうそう、イチ君とイチままさんのその後って何か伺ってます?
では〜☆
Commented by コナンママ at 2008-08-22 17:53 x
ビーチママ、ご無沙汰してます!
おはぎbabyちゃんが生まれてたんですね♪
なあんてかわいいんんでしょ~~(*^^*)
コナンもこんな風に、おはぎちゃんのおっぱいを吸ってたのかなーって
想像するだけでジーンです。
おはぎちゃんの顔を改めて見ると、もう少しまゆ毛を濃くしたら
コナンはやっぱり似てるんですね~♪
Commented by beauty-b at 2008-08-23 21:22
モカとうちゃん>かわいいっす!も~小さなお手手もふわふわの肉球も、
ピンクのお鼻もジュゴンのような顔も・・・もうすぐ目も開くと思うんですけどね~。ただおはぎのオナラが臭いです(σ_・、)(←しつこい?)。

お~~!モカとうちゃんもニコンですか!!あたいもです。
これは心強い師匠が!ふむふむ。そうなんですね♪
レンズはつけっぱなしで、ホームセンターでタッパー購入!っと。
+乾燥剤を放り込む!っと。ぴーちょこままもオススメって言ってたな~。そして「シャッターチャンスは買えませんから」う~ん何てステキな♪
そうですね。その通りですねv(^∀^)v。
イチくんのその後はまだ伺っていませんが、きっと頑張ってみえるのではと思っております。その節は本当にありがとう♪
Commented by beauty-b at 2008-08-23 21:28
コナンママ>そうなの♪コナンくん、お兄ちゃんだよ~~。おはぎは本当に良いおかあさんです。最近では少し余裕もかましサークルから出てフラフラしている事も多くなりましたが、昨日わさびが「赤ちゃんだぁ~~♪」って登場したら追っ払ってました。まだまだ他の者には触らせない!
ようです。もちろん私やビーチパパや「し」には全然「どうにでも♪」ですけどね。おはぎ・・・美人でしょ~♪
Commented by ぴーちょこらまま at 2008-08-24 09:47 x
よかった~イチデジちゃん金庫から出てきたのね~(*^-^*)
あらあらあら・・どうしましょう・・その言葉が耳に残ってしまったのね・・('_'>)ぽりぽり
もう一度箱から出して貰うにはどうしましょう?
って思っていましたが、モカとうちゃんさんありがとう~♪
せっかくのカメラ。大事にしすぎて箱に入ったままでは、可愛そうですものね~
いっぱいお仕事させてあげてくださいね~

戸惑わせてしまうアドバイス。ごめんなさいね~伝えるってホント難しいです~
Commented by beauty-b at 2008-08-24 23:45
ぴーちょこらまま>とんでもない!ためになる事をいっぱい教えてもらえて感謝です♪イチデジがデリケートという事を聞かなければ、とんでもなく雑に扱っていたと。ぴーちょこままでデリケートという事がインプットされ、モカとうちゃんでその上でレンズを付けっぱななしにして、いつでも撮れるようにを教えていただいて・・・の2段階だったからこその学習です♪

経験からの生きてるアドバイスはすっごくありがたい♪
なんせ本当に何も知らないんだから。

ぴーちょこらままも撮ってる~?シャッターの「カシャ」の音、いいよね~~。あの音大好き♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ガハスマイル 生後8日 >>