今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

眠れぬ夜は続く・・・

今日、夕方のタイムサービスを狙ってスーパーへ出かけると・・・
何とそこでは「うん○ばらまき事件」が起きていましたw(◎o◎)w。

詳しい事は解りませんが文字通りの現場で・・・

とんでもない現場に出くわしてしまいました。


おはぎbaby、本日で誕生から2日経ちました♪
実は事前のレントゲンでは「7頭」と言われていました。
大きなお腹と、ひどくしんどそうなおはぎを見ていると
レントゲンに写らない恥ずかしがり屋さんがいるかもね~
とは話してたんです。こう言う事は結構あって、特に数が
多くお腹の中で犇めき合っていると隠れて見えない子って
いるもんなんですよね。

でね、1頭目が生まれた時に「小さ~い」って思ったの。
この大きさであのお腹で7頭?って
だから7頭目が生まれた後も観察はし続けていたのね。
そしたら8頭目が生まれ・・・なんと9頭目も生まれ・・・
時間も経っているしもう終了だろうと、子犬をおはぎを一緒
にしゆったり過ごさせようと・・・・

「ん?おはぎ何くちゃくちゃしてるの?」
うっそー!!w(◎o◎)w10頭目が生まれています。
急いで蘇生をしますが・・・残念ながらこの子は産声をあげることは
ありませんでした。この子の事は今でも後悔の嵐です。
もう少し観察していれば助けられたのではないか・・・と。

ビーチパパは「生まれてくるまでに時間が掛かりすぎているから
最初から助けられなかったと思う」と私を慰めてくれますが
後悔後悔後悔です。

そして子犬達が全体に小さいのでおはぎの妊娠中の食事や
生活についても反省材料があると思うのです。
まず妊婦さんについては基本的に我が家はドライフードは与えません。

今回生食オンリーで、糖質などのお米を殆ど与えなかったのですが
それがカロリー不足となっているのではないかと・・・
以前紅子の出産の時に、ドライフードを与えないのは同じなんだけど
おじやの食事を半分、生食半分で400グラムの子犬が産まれた
事もあっての今回の食事内容だったのだけど、また勉強し直しです。
a0085464_2363598.jpg

a0085464_2374694.jpg


現在は9頭の子育てをおはぎママは頑張っています。
何だかとっても疲れた表情をしているので、こちらもちょっと回復には
・・・と考えないといけないです。
そして9頭のうち1頭は上手にお乳を飲むことができません。
それで2~3時間おきに私がミルクを与えているのですが、わずか数CCを
飲むのに凄く時間がかかって・・・すぐにまた次の授乳の時間が
やってきます。間はおはぎのお乳にもくっつけて少しでも「初乳」をと。

当然私の布団は子犬達のサークルの隣に敷かれ、眠れぬ夜は
しばらく続きそうです。

お昼など「ちょっと横になろう」と思ってもお休みのビーチパパが
ソファーで寝ています。(;-_-+
まったく・・・今も夕食後寝てしまいました・・・(-_-メ)
掃き捨てていいですか?

でもでもこんな苦労もすぐにあの天使の瞳に見つめられる事で
どこかへ吹っ飛んでしまうんです♪

みなさんの側のびーちっ子も、こうして大きくなっていったんですよ♪
だから・・・愛しくてたまらないんです♪
[PR]

by beauty-b | 2008-08-12 23:39 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大きくな~れ 誕生♪ >>