今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

我が家の里親対象犬について

今日はちょっぴり長くなってしまうかも・・・です。

以前から問い合わせをいただいている↑についてですが
我が家では
1.繁殖引退犬
2.スタンダードから大きく外れた子犬
3.何らかの理由で保護した犬
基本的に以上の子達を里親対象犬とさせていただいております。

1については本当はこういう言葉を使いたくありません。
実際一度も繁殖を行っていない子もいますし「用が済んだらいらないの?」
って勘違いされるのがとってもイヤだから・・・
うまくお話できるか不安ですが、私は犬の1番の幸せって
家庭犬としてかわいがってもらう事だと思っています。
もちろん我が家にいても、いっぱいかわいがってます。
ただ大勢の中我慢している事も多いと思います。
私の気持ちではなく、犬達の気持ちを第一に考えるのなら
我が家ではなく1頭だけに愛情を思いっきり注いでくれる家庭へ
の道を考えてあげないといけないのではないかと思うのです。

beauty-beachの歴史を作ってくれたこの子達に敬意と愛情を
持ち「この気持ちを理解してくださる方」がみえたら・・・と。

全ての子に共通するのですが1頭の子を通じて二人の人間が
お互いを信じ認め合い・・・それが理想です。
1頭の繁殖引退犬を間に置いて、私は里親さんに対して
「どうぞよろしくお願いします。あなたの事を信頼しています。
そしてありがとう」の気持ちを持ち、
そして里親さんは「今までありがとう。これからは私が私の子
として大切にしますよ」のお互いに相手の気持ちを思いやる事
ができたら・・・と思っています。

上手く表現できなくて申し訳ないのですが、こんな私の気持ちを
理解していただけるのならいつでも里親についてお問い合わせ
ください♪
[PR]

by beauty-b | 2008-08-02 01:11 | Comments(4)
Commented by セナママ at 2008-08-02 13:18 x
十分に気持ちは伝わっていると思います。
私はいつも里親募集が気になっていました。
以前にも言いましたが、50過ぎて自信を持って育てられるワンは限られています。子犬の可愛さよりも傍で寄り添ってくれる、自分と同じ年齢のワンと暮らしたいと思うようになりました。
現在、セナは6才アリスは9才と、とても良いベストフレンドになっています
この子達を見送って寂しさを感じたら連絡するかも知れませんが、その時は訪問させていただきますね。
Commented by beauty-b at 2008-08-03 19:36
セナママ>ご無沙汰してます♪お元気ですか~。
上手く表現できなくてじれったいのですが、少しでも伝えられる事ができたならとっても嬉しいです(*^▽^*)。
「この子達の1番の幸せは何だろう?」をいつも考えていたいな~と
思います。その幸せを見守る幸せを大切にしたいな~と。

セナくん、アリスちゃんステキに歳を重ねてきたんでしょうね~。
暑い夏頑張って乗り切ってね♪

セナママに「この子を♪」っていって頂けるような良い子達を
育てて行きますね~。
Commented by あど(a_donald) at 2008-08-04 13:59 x
ビューティビーチのHPや掲示板、ブログを訪れる人には、
絶対伝わってますよ(^^)
愛情がいっぱい!あふれていて、画面を見ているだけでも、
とっても幸せな気持ちになれるくらいですから♪
いつか、またワンちゃんをお迎えする準備ができたら、
是非、ビーチの天使ちゃん達に会いにいきたいです(^^)
Commented by beauty-b at 2008-08-05 23:03
あどさん>ありがとうございます♪そんな風に言っていただけると
ファイトが湧いてきます!

あどさん、その節はありがとうございました。
あどさんの「その日」をステキな日にする為にも、自慢の天使
育てていきますね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏野菜 暑い熱い夏 >>