人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産情報♪

意味ありげなタイトルですが・・・

むふっ♪実はコーギーではないんですよ。
ってそちらのほうの気配がないわけではないのですが、
今回はこちら!
出産情報♪_a0085464_15245863.jpg

見えます?チラって見えません?

我が家の玄関先にはツバメの巣が何年か前からあるんです。
毎年同じ子なのか別の子なのか解りませんが、この巣にやってきて
リフォームをしております。

何度か卵を産んで・・・暖めて・・・ヒナが孵って・・・飛び立って・・・
ってしているこの巣ですが、ここ最近ヒナが孵る事は確認でき
なかったんです。

大きなニシキヘビを見つけた時は思わず「ぎゃ~」でした。
別の鳥がやってきて親鳥が戦っていた事もありました。

なんかね、「ここは安心!」って思って巣を作ったわけじゃない?
なのに何だか申し訳なくて・・・

で、最近親鳥がずっと卵を温めているのを発見して
ビーチパパと「孵るかな~」って観察してたんです。
そしたら・・・
出産情報♪_a0085464_15334138.jpg

孵ってる~~~~♪
ここのところ親鳥は巣を見守る事のできる位置(電線)にいたり、
エサを運んだりしています。
その隙に写真撮らせていただきました。
多分2羽いるんじゃあ?

毎日こんなに暑いんじゃ親鳥も大変だよね~。
エサも見つかるかな~。ヒナ達は暑くないんだろうか?と鳥の事は
全くわからないビーチママは「この辺に例えば生肉なんぞ
おいたらヒナに運ばないかな~」と思ってみたり・・・

でも自然界に生きる者たちに人に手は不要ですね。

我が家にみえるお客様にはしばらくの間「頭上注意」を
していただかないと突然の落し物が危険ですw(◎o◎)w。
がちょっとの間だけ見守ってやってね~。

余談ですが、ヒナって顔の殆どがくちばしですよね~。
もうちょっとしたらこのくちがしを思いっきり開けてエサを
待つんですよね~。ぐふっ♪

そしてビーチのコギちゃんも♪♪♪
嬉しい報告ができますように(o^-^)oo(^-^o)♪

by beauty-b | 2008-07-23 15:49