今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

出産情報♪

意味ありげなタイトルですが・・・

むふっ♪実はコーギーではないんですよ。
ってそちらのほうの気配がないわけではないのですが、
今回はこちら!
a0085464_15245863.jpg

見えます?チラって見えません?

我が家の玄関先にはツバメの巣が何年か前からあるんです。
毎年同じ子なのか別の子なのか解りませんが、この巣にやってきて
リフォームをしております。

何度か卵を産んで・・・暖めて・・・ヒナが孵って・・・飛び立って・・・
ってしているこの巣ですが、ここ最近ヒナが孵る事は確認でき
なかったんです。

大きなニシキヘビを見つけた時は思わず「ぎゃ~」でした。
別の鳥がやってきて親鳥が戦っていた事もありました。

なんかね、「ここは安心!」って思って巣を作ったわけじゃない?
なのに何だか申し訳なくて・・・

で、最近親鳥がずっと卵を温めているのを発見して
ビーチパパと「孵るかな~」って観察してたんです。
そしたら・・・
a0085464_15334138.jpg

孵ってる~~~~♪
ここのところ親鳥は巣を見守る事のできる位置(電線)にいたり、
エサを運んだりしています。
その隙に写真撮らせていただきました。
多分2羽いるんじゃあ?

毎日こんなに暑いんじゃ親鳥も大変だよね~。
エサも見つかるかな~。ヒナ達は暑くないんだろうか?と鳥の事は
全くわからないビーチママは「この辺に例えば生肉なんぞ
おいたらヒナに運ばないかな~」と思ってみたり・・・

でも自然界に生きる者たちに人に手は不要ですね。

我が家にみえるお客様にはしばらくの間「頭上注意」を
していただかないと突然の落し物が危険ですw(◎o◎)w。
がちょっとの間だけ見守ってやってね~。

余談ですが、ヒナって顔の殆どがくちばしですよね~。
もうちょっとしたらこのくちがしを思いっきり開けてエサを
待つんですよね~。ぐふっ♪

そしてビーチのコギちゃんも♪♪♪
嬉しい報告ができますように(o^-^)oo(^-^o)♪
[PR]

by beauty-b | 2008-07-23 15:49 | Comments(4)
Commented by 睦月まま at 2008-07-24 14:25 x
こんにちはー
我が家のベランダには鳩が巣をつくっています。
現在1羽の雛が成長中です。
睦月はわたしが洗濯を干してるとベランダにでてくるのですが
鳩の雛には無関心ですヽ(´ー`)ノ
Commented by beauty-b at 2008-07-25 23:54
睦月ママ>ポッポ~ですか!結構大きいですよね~。
何年か前、お隣のベランダにハトが巣を作ったようなのですが
お隣さん業者さんにお願いして撤去されたんですね。
その時巣と共に雛を見ましたよ。
それから母ハトはいつまでもいつまでもその場所で雛を
探してました・・・

我が家の子達は多分気付いてないんじゃあ?
蝶は追いかけるし、今日なんてこりんだが何かを大事そうに
抱えてて、わさびが「ちょーだい!」ってワフワフ言っているので
何かな~と見てみると・・・せみのサナギが2つ!!w(◎o◎)w
Commented by 睦月まま at 2008-07-29 00:03 x
今日の夜洗濯物を取り込もうとベランダにでたら
ぽっぽちゃんネコに殺されていました(´Д⊂
マンションの3階なんですが夕方に近いところでネコの声が聞こえて
変だな~と思っていたのですが。。。
外食にでてるあいだにやられてしまったようです
大人の羽根がはえてきていてもうすぐ巣立ちかなと思っていたので
残念です。ネコが嫌いになりそうです。。(´Д⊂
Commented by beauty-b at 2008-07-30 19:50
うわ!衝撃的でしたね。野生って過酷ですね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暑い熱い夏 お知らせです(*^▽^*) >>