今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

溶けそう・・・

「何なの、この暑さ!!」と思わず発してしまった昨日に引き続き
今日も朝から汗だくです。

我慢ができず、エアコンのスイッチON♪
a0085464_14154684.jpg

良かったね~パタ君♪

実はパタお・・・
a0085464_14173979.jpg

右手が痛い痛いなんです。

数日前びっこを引くのでどうしたんだろう?捻挫?
と思ってチェックをすると指の股の部分が赤く腫れている。
最初はほんのちょっとだけったのだけどそれが大きく
腫れ上がり・・・
「えっ!腫瘍?まさか悪性では・・・」と一瞬すごく怖い思いも
したけどとりあえず外傷という事です。

でも凄く痛いようでびっこの引き方は半端じゃありません。
そして今日は破裂してしまい・・・

良い子のパタ君はガーゼ交換も進んで「お願いします」と
やってくれるし、包帯も舐めたり取ったりしないのですっごく
助かっております。

以前ホーストが肉球をザックリ・・・の時にもびっこを引いて
あまりにかわいそうで・・・ついつい「大丈夫?」「痛いね~」
「いいこいいこ」ってみんながするもんだから・・・
しっかり傷は完治したにもかかわらず都合が悪い事があると
ビッコ引いてたな~。傷をしたのと反対の足を・・・
バレバレなんですけど。詰が甘いんだな・・・

犬達って・・・コーギーって本当に賢いよね~。
人間の気持ちや言葉を自分なりにすごく理解する♪
良くも悪くも・・・(笑)

先日もビーチパパがソファーで横になっていて、そこに
とまとが登場。テレビが見えなかったようで(とまと、顔の
まん前に自分の顔持ってくるんで)サラ~と
「あっちへ行け」と言ったんです。
とまと的にすっごくショックだったようで、その後ビーチパパが
「しまった!」と「とまとおいで~」って言おうがおやつで
誘おうが・・・行かないんですよ。

私もその場にいたけど、決してビーチパパの言い方がきつかった
とか怖かったとかではなかったんですよ~。
そしてとまとも難しい性格では全然なく、あっかるい子なのに。

きっと「とまと・・・パパに嫌われちゃったの・・・」と
思っちゃったのかな~。
きれいな心、傷つけちゃ~いけませんね。

昔おばあちゃんに「野に咲く花もきれいだきれいだって言われれば
きれいに咲こうとする」「言葉には魂が宿っている」って
教えられたな~~。

ん?じゃあ、この私も「きれいだ!きれいだ!」って
言われれば・・・って事?
ビーチパパは無理だな~(笑)。
[PR]

by beauty-b | 2008-07-05 14:56 | Comments(2)
Commented by そらママ at 2008-07-09 14:35 x
バタお大丈夫?痛そう。
うちの空は、お尻に何かくっつくと、お座りして、お尻お尻に何かついてるのよ~と訴えます。この間はヒルがくっついていました。なんでこんなとこに。。。
Commented by beauty-b at 2008-07-10 01:25
うん・・・痛いんだ~。でも僕男だし耐える!!
毎日2回のガーゼ交換だってへっちゃらだ!
だけどなかなか良くならないんだ。
そんでもってこの間は包帯がスポッと抜けちゃって、それを案の定
こりんだが咥えて走ってた。
そらくん、お尻にヒル!!!w(◎o◎)wそれは一大事!
大丈夫だったか?  byパタお
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< よねです♪ マグロ3兄弟発売 >>