静かに・・・

今日AM9:40頃・・・
こまりが静かに息を引き取りました。

パソコンの前に1枚の写真があります。
連合展でシステム成立の時にこまりがオーバースペシャルで
BOBをいただいた時の写真です。

こまりは最初はショーでなかなか勝てませんでした。
「こんなに犬が良いのにどうして?」と私は悩んだものです。
その理由のひとつにショーが嫌いと言うか、リングにあがると
暗くなってしまってたんです。
「こまりはショーが嫌い」それで終わりたくなかった。
私なりに沢山の努力をしました。そして決して諦めたり
決め付けたりしてはいけないんだと。

よく、「ビーチの子は楽しそうにショーをしてる」とか「キラキラ
輝いて見える」とか褒めていただくんだけど私はそれがとっても
嬉しいの♪だってそれは私がこのこまりのショーイングで
こまりに教えてもらった大切な事の1つだから。

私とこまりの気持ちが一つになった時から、こまりの快進撃は
始まりました。オーナーハンドラーでマイペースでショーに参加
している我が家は悔しい思いも、そして時には「そんな思いをして
まで・・・」と思ってしまうことも正直沢山ありました。

でもこまりと頑張ったあの時を今でもハッキリ覚えているから・・・
初めてリングの中で嬉しさのあまり涙がこぼれたあの日を
忘れないから・・・今の私があるんです。

今まで「ちゃんとやる」ことに一生懸命過ぎて「楽しむ」事を
忘れていた私。出来なかった事ばかりに一生懸命になって
出来ている事を伸ばす事を忘れていた私・・・

大切な事を沢山私に教えてくれたこまり・・・
静かにお別れです。
ビーチパパも「し」も気が付くとこまりの元へ行って「こまり~」
ってお話してました。瞳だけ動かしてお話を聞いていました。
私が声を掛けるとしんどいだろうに頭を持ち上げようとします。
最後の最後まで・・・私に応えようとするこまり。
「泣かない!」って決めたのに涙がこぼれます。

きっと虹の橋の入り口ではこまりのママであるまりんがお迎えに
来てくれてるね。

こまり、我が家に生まれてきてくれてありがとう。
私に沢山の事を教えてくれてありがとう。
沢山笑わせてくれてありがとう。
レコ。ホースト。こなつを生んでくれてありがとう。
沢山沢山ありがとう。
[PR]

by beauty-b | 2008-06-03 21:39 | Comments(12)

Commented by ぴーちょこらまま at 2008-06-03 23:39 x
ご冥福をお祈りいたします。

こまりちゃん、ショコラのおばあちゃんだったのね。
こまりちゃんのショーの思いで話ステキね~
こまりちゃんが、楽しむショーをビーチママに教えてくれたのね~
ビーチのみんなが楽しそうにショーをしていたので、ショコラもショーに参加してみたの。
こまりちゃんのおかげだったのね~
ありがとう。
今まで知らなくて、感謝が遅れてしまってごめんなさいね。
これからはショーでビーチっこの笑顔を見たときは、こまりちゃんの贈り物と思い出しますからね~
Commented by デュークかぁさん at 2008-06-04 09:01 x
こまりちゃん闘病生活お疲れさまでした。
表情豊かなビーチっ子ですが、ショーにおいても楽しんでしまうのはこまりちゃんのパワーからなんですね。
ビーチママからの沢山の「大好き」と「ありがとう」をもらって、こまりちゃん、どうぞ安らかに。。。
Commented by てんそら~ at 2008-06-04 22:36 x
てん・そらの一つ上のお姉ちゃん。リックのおばあちゃん。まりんママの元へいったのですね。
こまりちゃんもショーでそうだったんですか!そらもショーリングに入るのが嫌だったようです。(昔)
私が、そらのよさを引き出せる技術がなかったのももちろんわかってますけどね~

最近、てんとそらの体力がぐっと落ちてきているので、10歳を超えたな~とつくづく思います。気力は、リック以上にある!

こまりお姉ちゃん!フレイムパパ・まりんママから素晴らしい所を引き継いで、本当に感謝です!
Commented by まつこ at 2008-06-05 00:55 x
こまりちゃん、闘病生活お疲れ様でした。
3月のブログから、気になっていましたが、危機を乗り越えたかな?と思っていたので、残念です。
でもこれからは、虹の橋の向こうでまりんママとゆっくりお話してくださいね~!
どうぞ、安らかに!!
Commented by なおみん(愛良チイママ) at 2008-06-05 01:58 x
こまりちゃんのショーでのたくさんの頑張りは今に受け継がれしっかりと繋がっているのですね。
ビーチママと一緒に過ごしたいっぱいの想い出と、温もりの中で旅立っていったのでしょうね・・・

愛良のおばあちゃんのこまりちゃんに、ありがとう。わたしも愛良から大切なことをいっぱい教えてもらったり感じているよ。
こまりちゃん、どうか安らかに・・・
Commented by チェリー母 at 2008-06-05 13:42 x
チェリーもお散歩する時はとても楽しそうに、ニコニコしながら歩きます。
すれ違う人達もチェリーを見て、笑顔になります。
こまりちゃんやビーチのワンコ達から受け継いだものなんですね、、、
お別れはとても淋しいけれど、こまりちゃんの笑顔は永遠に
ビーチの子達に引き継がれていくのですね、、、
こまりちゃん、もう天国でママと再会したかな、、、
Commented by beauty-b at 2008-06-09 08:12
ぴーちょこらママ>お返事遅くなってごめんなさい。未だに子供達に教わる事はたくさんあるけれど、こまりが私に教えてくれた事は私の信念となりました。かわいくて、愛しくてたまらない命がどうしてこんなにもはかないのか・・・今でもクリクリの瞳で私を覗き込むこまりスタイルが・・・

こんな素晴らしい我が子に恥ずかしくないよう、前に進まないとと思っています。こまりが私に残してくれたたくさんのものを輝かせていかないと!
Commented by beauty-b at 2008-06-09 08:19
デュークかぁさん>いつも励ましてくれるかぁさんに感謝です♪こまりの動画を毎日何度も見てはメソメソしてしまう私ですが、悲しいだけではありません。こまりと私との思い出が悲しいだけで終わるのは絶対いやだから・・・こまりに「かあさん、そうそうその調子!」「そんなかあさん大好きよ」と言って貰える様に毎日を過ごしたいな~って。
Commented by beauty-b at 2008-06-09 08:28
てんそらさん>あまりにもがむしゃらになると、真っ只中にいると見えないものって結構ある私たち人間。それを気付かせてくれるのも愛する犬達だったりするよね。そんな大切なパートナーとのお別れはやはり辛いです・・・でもまたそんな私を元気付けたり励ましたりしてくれるのも犬達だったり、仲間達だったり・・・
Commented by beauty-b at 2008-06-09 08:32
まつこさん>何度も危機を乗り越えて、何度もすごい頑張りを見せてくれたこまりです。ですので最後は「もう頑張らなくていいんだよ」と声をかけました・・・どうかこれからはお気楽な毎日を過ごしてほしいと願っています。
Commented by beauty-b at 2008-06-09 08:36
なおみんさん>大切で愛しくてたまらない我が子。この子達に与えられるものの大きさって凄いですよね。どうかそんな素敵な天使達すべてに
毎日が笑顔で過ごせますように!と願っています♪
Commented by beauty-b at 2008-06-09 08:40
チェリー母さん>「こまりの笑顔が引き継がれて・・・」ありがとうございます。こまりに約束したいと思います。
天国で優しいまりんママとそして燐としたフレイムパパに「よく頑張ったね」の言葉をかけてもらってると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。