今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

立った!

「立った!うららが立ったのよ~!よ~よ~よ~・・・・(こだま)」

も~朝からすっごい嬉しいニュースです(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)。

午後からお仕事のビーチパパと、ケネルで運動場でごそごそ
お仕事中の今朝。
いつものようにうららを日光浴&リハビリスペースに置いて
仕事をせっせとしていた私です。

ふと、うららを見ると・・・
そこにはうららと遊んでいるビーチパパが♪
なぬっ!?うらら・・・お尻持ち上がってるよ~~~~~。
思わず拍手して「すごい!すごい!うらら。うらら立ってるよ~」
と叫ぶとビーチパパは「前もこんな風に立ったよ♪」と
サラッと。

うっそ!じゃあ今日で2回目って事?
偶然じゃないのね♪

その後は自力で立つ事はしなかったうららですが、今晩我が家は
プチパーティーにしますね♪

*動画の後のうららは私が立たせると5秒・・・10秒・・・20秒と
立つ姿勢をキープできるようになってきました♪
1歩を出す事は全くできないのですが、半年前「安楽死」まで言葉に
出されたうららが、ここまでできるようになりました♪

今一度更に熱いエールを送ってくださった皆様に「感謝」の気持ちを♪
ありがとう、みなさん♪そして・・・ありがとううらら♪
[PR]

by beauty-b | 2008-04-16 12:57 | Comments(14)
Commented by アンディママ at 2008-04-16 18:05 x
ビーチママ、お久しぶりです!
うららちゃん、とっても良かったですね~うららBABYのジュリアは
とっても元気ですよ~
うららちゃんの事が気になっていたので、今夜は我が家もプチパーティーします!!

ただ、先住犬のアンディにアレルギー症状が出て、今日からステロイド剤をはじめました・・・・初めてのステロイド剤なので、少し不安です・・・・
でも、それ以外は、とっても元気です。
Commented by ハナ&クゥーママ at 2008-04-16 22:24 x
ビーチママ~♪ やったね!!!(*^^)v 
うららちゃん、ホントに良かった~!!
頑張ってるうららちゃんに神様がご褒美をくれたのね~♪
2度あることは3度・・・いえ、何度でもある♪
うららちゃん、その調子で頑張ってね~!!!
Commented by まつこ at 2008-04-16 23:18 x
うららちゃん、良かったですね~♪
大進歩ですよー!!(*^o^*) すごいじゃないですかー!
きっと、ビーチママやパパ達の熱い思いが神様に通じたんですね。
この調子で、少しづつ良くなってくれることをお祈りします!
これからもボチボチ頑張ってくださいね!!
Commented by ぴーちょこらまま at 2008-04-17 00:02 x
うららちゃんよかったですね~♪
ハイジの名場面が、美浜のケネルで起こったのですね~(*^-^*)
サラッと言うビーチパパさんも、オンジの様ないい味です(^m^ )クスッ
ビーチパパさんが綺麗に草抜きしてくれた素敵な運動場の自然が、うららちゃんを元気にしてくれたのでしょうね~
もっともっとうららちゃんがんばれ~!
Commented by デュークかぁさん at 2008-04-17 07:58 x
うららちゃん、すごい~♪
3回目の「たっち」はいつでしょう?とっても楽しみです。
ペーター(やっぱり「し」くん、ですよね)もきっと大喜びのはず(^^)
うららちゃん、応援してますよー!
Commented by beauty-b at 2008-04-17 22:36
アンディママ>ありがと~。アンディママもプチパーティーもしてくれたの~~♪我が家はケーキ買ってきちゃった~♪
アンディくん良くなってくれるといいね。ステロイドはとっても効果のある薬でもあるけど使わないで済むなら・・・って思っちゃうよね。
獣医さんの方針でアレルギーの治療もステロイド使わないで
免疫を高める事を・・・って先生や様々なようでもあるので
長引くようならいろんな選択肢を考えてもいいですよね♪
Commented by beauty-b at 2008-04-17 22:40
ハナ&クゥーママ>ありがちょ~~♪三度四度・・・とこれからきっとあるよね♪ね♪
Commented by beauty-b at 2008-04-17 22:44
まつこさん>ありがと~。これからもうららの秘めた力を信じて
頑張りまっす!
Commented by beauty-b at 2008-04-17 22:55
ぴーちょこらまま>ありがと~。そうなのよ・・・ビーチパパったら・・・
そんな大事な事を・・・彼らしいけど~。
豊かな自然だけはいっぱいのビーチなのでうららのエネルギーになればいいな~って♪穏やかな春の陽気がいつまでも続くといいんだけど、
憂鬱な梅雨そして夏・・・またひとつ越えなきゃいけない壁が・・・
Commented by beauty-b at 2008-04-17 23:00
デュークかぁさん>ありがと~~♪
介助ベルトでのお散歩もそれはも~すごいスピードで
誰よりも力強いんですよ。そのうちうららちゃんから美少女戦士
に変身しそうです(*^▽^*)。
Commented by なおみん(愛良チイママ) at 2008-04-18 15:49 x
うららちゃん、やったー!!
ハイジの場面を同じく想像して、感動&バンザイしましたーー!!♪
その後どうしてるかな~と気になっていました。
介助ベルトでのお散歩♪大地を踏みしめて歩く感覚を実感すること、すごく大切だと思います!

先日、ヘルニアではありませんが後ろ半身に突発性症状(すみません・・難しい病名で忘れてしまいました。突然立てなくなったそうです)が表れて、1年ほどリハビリをして少しずつ立って歩けるようになった犬にあいました。
背骨が丸まってしまい、座ると自力では立ち上がれのですが、リードを使ったワークや後ろ足を意識させるリングをつけてあげたところ、背中のたわみが少し本来のまっすぐな状態に近くなり、後ろ足の蹴りの状態が少し変わったんです。その後も続けてみたいという飼い主さんのお気持ちがあったので、また来月お会いする時にその後のお話を伺おうと思っています。

うららちゃん、一歩一歩♪がんばって!^^v
Commented by 菜菜パパ at 2008-04-18 18:53 x
うららちゃんすごいね。

マッシュも負けないように頑張ってもらいましょう!!!!
体重との勝負なので・・・早くなんとかせねばなりません。
Commented by beauty-b at 2008-04-19 21:38
なおみんさん>ありがと~♪諦めたら絶対いけませんね~。
現実問題として下肢が使えないって事は、他の病気も引き起こす原因にもなるようですので、少しでも立っている時間が出来て下肢に力が
入るようになって・・・って希望はまだまだ捨ててないので頑張るね♪
Commented by beauty-b at 2008-04-19 21:46
菜菜パパさん>美味しく食べてダイエットできると1番いいよね~。
いつでもお電話ちょ~だいね♪頑張れマッシュ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっと晴れたね♪ ご迷惑をおかけしました・・・ >>