今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ご迷惑をおかけしました・・・

やっと!やっと!やっと回復したもようです。
ビーチのHPが現在は見られます。
「HP閉じちゃったんですか?」ってお電話も何人かにいただいたり、
本当にごめんなさい。

どうもトラブルが起こっても土日、祝祭日は対応できないようです。
「そんなんじゃ困ると上層部に伝えてください!」とユーザーとしては
訴えましたが・・・無理なんでしょうね~。ありえないことだと
思うけど・・・

でも今までの経験から言うと・・・
今回のようなサーバーダウンがあった後回復となってもすぐにまた
おかしくなる事がとっても多いので、要注意です!

さて気を取り直して!

春の季節の特徴なのか・・・お天気が不安定ですよね~~。
春・・・季節の変わり目・・・皆さんに気をつけていただきたいこと
があります。

季節の変わり目って体調を壊す子が多かったりするんだけど、
またお散歩後の急変→死・・・もこの時期多いんです。
原因の1つに中毒死。除草剤などの散布が知らされないで行われて
いる事も多いし、また意図的に毒物を・・・も。
後者の方は季節関係なくの気もするけど、これからの季節は特に
注意が必要です。

コーギーは体高が低いし、何でも口に入れちゃう子多いし、まして
おいしいものに仕込まれてたりすると大変!!
最低限、草むらに入れない、フリーで知らないうちに何処かで何かを
がないようにしっかり管理する、お散歩バッグやポッケの中に
いつも特別なおやつを用意し万が一の時にも、交換条件で
吐き出させる。そして体調の変化が見られたときはすぐに病院へ!
(変なものを食べた時点で行った方が良い場合もあるかもしれません)

先日・・・お久し振り(9年ぶり)に連絡をくださったファミリーの方がいました。
「とっても良い子で・・・」と言ってくださり、お仕事の関係で幾度か引越し
されたんですがいつもその子は一緒でした。
そのかわいい大切な子がお散歩のあと、突然の嘔吐・・・
残念ながら虹の橋を渡ってしまいました・・・
病院で病理解剖の後「毒物による中毒死ではないか」との見解を
いただいたようでした。

私はこのご家族に感謝の気持ちでいっぱいです。
いろんな事が起こります。長生きできればそれはとっても素敵なこと
かもしれないけど何年であってもいつも「かわいい我が子」と愛して
もらい私にも「本当に良い子で・・・」と。

Oさん、9年間本当にありがとう。
コロくん、幸せな毎日だったね~~。
[PR]

by beauty-b | 2008-04-14 13:30 | Comments(2)
Commented by らむママ at 2008-04-14 20:19 x
コロ君のご冥福をお祈り致します。

実は我が家も、、、、
5月の初旬にうちの辺りでは一斉に側溝に消毒を撒いたりするし
連休を利用してバラなどの庭の植物の殺虫をされるみたいなんですね。
そして去年も一昨年も消毒の臭いがした翌日らむが嘔吐・下痢をしてます。
一昨年なんて入院してますからね。
排泄が外の子なので散歩させない訳にもいかないので困りモンです。
もうすぐその時期が来るかと思うと今から不安だす。
Commented by beauty-b at 2008-04-15 23:25
らむママ>そうそう!犬の事を考えて・・・の人は殆どいなくて、「草を徹底的に枯らす!」「虫を徹底的に殺す!」「しっかり消毒!」・・・ってするんだよね~~。春の間外に出さないわけにもいかないし、本当に悩める季節ですよね~。せめて、道路に面した場所での劇薬の散布時は張り紙などする義務くらいあっても良いのにな~~と、犬だけじゃなく小さな子供に関しても同じじゃないかな~と思うんですけどね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 立った! プロバイダ >>