約束・・・

犬と私の十の約束

もう皆さんご存知ですよね?
「犬の十戒」の映画化です。

私はまだ観ていないんだけど、タオル持参で行こうと思ってます。

解っているはずだけどちょっと忘れかけてしまっていた、あの時の
想い・・・10年の間に私達を取り巻く環境は変わっていくし私達も変わって
いくからあの時の想い、あの時の約束を忘れてしまう・・・

犬達の一生はとても短くて私達の1年はあっという間。

人生の節目節目でこの子達の、きれいな心を傷つけてしまって
ないだろうか・・・
結婚、出産、育児、転勤、引越し・・・
入学、友達、クラブ、恋愛・・・
あの時の約束や想いを忘れていないだろうか・・・

良いきっかけになれば・・・と思います。
是非皆さんもいかがですか?
そして側にいるその子を抱きしめてあげてほしいな~。
[PR]

by beauty-b | 2008-03-23 00:23 | Comments(4)

Commented by ゆーこみー at 2008-03-24 11:14 x
「犬と私の~」、我が家は前売りを3枚買いました。
タオルを持ってあとは映画館~なのですが、なかなか行く日が決まりません。
ヒットをビーチママから譲り受ける前に「犬の十戒」を読んで号泣した時の気持ちをもう一度再認識するために行って来ます~。



Commented by なおみん(愛良チイママ) at 2008-03-25 01:33 x
初日にレイトショーで観に行ってきました!
TVで映画シーンが紹介されていた時点で既に涙が・・・
途中何度か涙が流れてしまいました。(鼻水も流れ・・・)
映画が終わった時には夫婦で目が真っ赤でした~

映画を観ながらこの6年間のことを思い出しました。
恥ずかしいことですが私の中にも主人公あかりのように、
自分のこと中心になって、約束を忘れかけていた時期がありました。
帰りが遅くて遊んでくれない・・・って
さびしい思いをさせてしまったと思っています。
今は、愛犬との時間を一番に♪でいろんな作業が遅いですが(汗)

帰り道、早く帰って抱きしめたい!
あふれ出すいろんな気持ちと映画の余韻に浸りながら、ドアを開けると・・・いつもは遅い時間だと寝床からゆっくり起きてくる愛良がなぜか玄関で待っていました。気持ちが伝わったのかな。。

忘れてしまっているかもしれない愛犬へのまっすぐな気持ちが
心いっぱいにあふれてくる映画だな~と思います。
Commented by beauty-b at 2008-03-25 20:49
ゆーこみーさん>そっか~!前売り買ったのね~♪
あまりにもそこにいるのが当たり前で日常は深く考えない事だったり
しちゃうんだけど、ゆーこーみーさんの言うとおり「あの時の気持ちを
再確認」するのにとてもいいきっかけになりそうですよね♪

家族で見に行く・・・素敵な家族ですね♪
Commented by beauty-b at 2008-03-25 21:04
なおみんさん>観て来たのね~♪
6年間を振り返るなおみんさん、素敵です♪

だれしも100点満点の飼い主なんていないと思うの。
でもあの時の気持ちを思い出すこと、自分を反省する事・・・
それさえ忘れなければきっと!!って。

もちろん私もいっぱいの「ごめんね~」があります。

映画、やはり見る価値はありますよね~。
「し」も行きたいって言ってます。親子で泣いてくるかっ!

PS 私はちぃ兄ちゃんの「愛良も一緒に!」のプロポーズが本当に本当に嬉しかったです♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。