今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダンシング~♪



すっごく良い笑顔でダンシング~してるでしょ~~。(*^▽^*)
以前ね、ヘルニアの相談をさせていただいた方から
「本来の立つと言う動きをしているわけではなく、上半身が
発達して立っている・・・」というようなお話を伺ったの。
これ、聞いた時に私鳥肌が立ったんです。
すごいと思いません?それができたとしたら・・・
と一層あきらめてはいけないって思ったんですね。
どんな可能性が隠れているのかわからないからこそ
私達は「生きている」って事なんだって♪

でね、↑上半身を鍛えるリハビリ♪(笑)
楽しそうにやってくれるから、それだけでもいいのかな~って。

うららのこと「その後どうなったのかな~」って心配してくださっている
皆さん、こんなことしながら笑顔で過ごしてますので
ご安心くださいね(*^▽^*)。
[PR]

by beauty-b | 2008-03-21 19:55 | Comments(4)
Commented by ハナ&クゥーママ at 2008-03-22 22:53 x
本当に楽しそう~♪ うららちゃん、その調子で頑張って!!(*^^)v

私も「ワンコには鎖骨が無く、前肢は関節ではなく7~8本の強い筋肉で結合されている・・・」っと本で読んだことがあります。
「上半身の発達で立っている・・・」のだから、もの凄い強さの筋肉ですよね~!

うららちゃんの自己治癒力を信じ、楽しむリハビリ♪をたくさん考えてあげて下さいね~!!  ビーチママの声も楽しそう♪(#^.^#)
Commented by beauty-b at 2008-03-23 01:26
ハナ&クゥーママ>ありがと~~。ハナ&クゥーママの「頑張って~」がとっても励みになりますv(⌒ー⌒)v(先日はコールに誕生日おめでとうをありがと~♪)

へぇ~~!そうなんだ!!またひとつ勉強になったぞい!
ありがと~。うららの「立てたかも?」の動画もあるので近々アップ
しますね♪(ビーチパパは気のせいって言うけど・・・笑)

私の声?おもいっきり鼻声でしょ~。
おもいっきり参加しちゃってるし・・・許してね♪
Commented by なおみん(愛良チイママ) at 2008-03-25 02:07 x
うららちゃんとビーチママ、とっても楽しそう~♪
ママの前向きな気持ちが、うららちゃんの気持ちを明るくすると思います^^
そうです。犬には人間みたいに手が関節で胴体と繋がっているのではなくて、前肢は筋肉で繋がっていて、身体を支えているんですよね。まさに上半身が発達して・・・です。ということは重心も前にかかるので、こっている犬は多いんですよね。
後ろ足へのタッチにあわせて、体は頭のから胴体、尻尾(コーギーはありませんが)までつながっているよ、と一体感を感じられる触り方もリハビリにいいと思います。
肩周辺の筋肉のコリをほぐして柔らかくしてあげると、体が楽になって深い呼吸もできるようになりますよね♪

すでにいろいろ試されてリハビリ頑張っていると思いますが、私にできることが思いついたので、余計かもしれないけれど書きました。
うららちゃん、ダンシングぅ~で頑張ってね☆
Commented by beauty-b at 2008-03-25 20:43
なおみんさん>余計な・・・なんてとんでもないない、ナッシングぅ~♪
とっても勉強になります♪なおみさんのレスを「えっと・・・後ろ足のタッチにあわせて・・・」とイメージ描いて即行モミモミしてみるものの、そこは私のこと・・・とんでもない事してたらどうしましょうってところはありますが(笑)、皆さんの1つ1つのアドバイスが「また1つできることが増えた♪」「
また1つ知ることができた♪」ってすっごく嬉しいんです(*^▽^*)。

またどんなことでも「ね~ね~」って教えてくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 約束・・・ 風邪ひいちゃいました >>