今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

できればやめていただけると・・・

昨日は降りましたね~~。
あまりの雨で、お散歩も行けないことだし・・・
急遽美容院へ行っちゃいました。
3ヶ月ぶりの美容院。

ショートでストレートの私にとって我慢の3ヶ月でした。
でも寒いのが幸いして伸び伸びになってたんです。
あ~さっぱり!v(^∀^)vシャンプー後も速攻乾きます♪

夜のお散歩もかなり楽になってきましたよね~。
この時期24時間お散歩タイムにできるので、いいですよね~。
暑い夏になれば日中は地面が暑くて、犬達まいっちゃうし
時間がかなり制限されるでしょ~。
かといって真冬の夜遅くは人間がちこっと辛い・・・
今は「お散歩頑張りなさい!」の季節って事ですね~。
(はい。できるだけ頑張ります・・・多分・・・)

そんな我が家、基本的にはお散歩は1頭づつです。
それがですね・・・さっきもジョニ子とお散歩へ♪と出かけるでしょ~。
玄関を出て角を曲がる頃、なんとも悲しげな紅子の遠吠えが・・・
本当に悲しそうに。すると他の子もつられて悲しみのどん底合唱
が始まっちゃうんです。

何で?紅子さん・・・すぐに帰ってきますやん。

そして今日もゴミ箱から、「ふっくらバターブレッド」の袋持ち逃げ
しようとしましたね。
楽しそうに・・・

マカちゃん!?
・・・ん?マカちゃん!!!?
a0085464_22471817.jpg

最近のマカのブームらしい・・・
時々この体制でくつろいでいるんです。大丈夫なの?w(◎o◎)w

a0085464_22504794.jpg

「大人は不思議なのだ」 byちびっこ
[PR]

by beauty-b | 2008-03-15 22:52 | Comments(4)
Commented by エルママ at 2008-03-16 19:29 x
紅子ちゃん、いいっ!いいわ~~!!
ひめもいろいろとしっかり受け継いでまっせ(^^)v

そしてマカちゃんもサイコーだわ。
マカちゃんなりに「いい感じ~♪」なのよね。

昨日、急に思いついて南知多へドライブ&ランチに行ったのよ。
お魚食べて、買って、のんびり遊んで、ノアノアでお茶して帰ってきましたデス。
Commented by てんそら~ at 2008-03-16 21:03 x
マカちゃんは、目のつぼをこころえていらっしゃる(笑)

うちの大合唱はですね、電話音です♪すぐ人が電話とれば、鳴かないのですが、取れないとき!メロディーにあわせて、3頭大合唱!
その時は、相手の声が聞き取れません(笑)
IP電話の方は、まだ鳴きませんが、通常の電話音のメロディーは、完全に覚えちゃっています。(^^;
でも、メロディーにあわせて歌う犬達が、かわいい~♪
電話なってるよ~早くとらないの~と言ってる?かも。

紅子ちゃんは、私、もう一回行く~お散お散歩~置いてかないで~?
とかの遠吠えでしょうか?(^^)
Commented by beauty-b at 2008-03-19 21:57
エルママ>お返事遅れてごめんなさい。
いいでしょ~~紅子♪もう脱帽です。(笑)例のたまごちゃん丸呑み事件から紅子は大好きなラテックスのおもちゃで遊ばせてもらえないのね。
でも子犬達は遊んでる。そんな様子を見て子犬に「ワン!」とよこせとでも言ってるんでしょうね~。でもね子犬に逆に「あん!」ってかわいく言われて紅子「アフッ」とか言ってすごすご退散してるんです。そんな様子がたまらなくかわいい紅子です。

でも実はあたまのいい紅子なので、どこかに転がっているおもちゃのチェックはしっかりしていてすきあらば・・・なのですけどね。

マカも・・・「痛くないの?」ってこちらは心配だったりするけど、そうなのよね~。いいかんじなのよね~。
Commented by beauty-b at 2008-03-19 22:28
てんそらさん>我が家は電話などには全く反応しないんだけどね~、
電話やチャイムで吠える子って結構多いみたいですよね。
もし困っているようならまたご相談ください♪

紅子の遠吠え・・・散歩に行く時「わんわん」だったら、「私を連れてけ~」だと思うしその場で対応もできるんだけど、家を出てしばらくしてから
しかも遠吠えなんで・・・「こらえたけど悲しくて」なのかな~と思ってみたり。数十秒以上の長い時間・・・だったら真剣に対応を考えなきゃっておもうけど、また淡白に治まってくれるもんだから今のところ「あ~あ」で済ませちゃってるんだけどね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 風邪ひいちゃいました こ・腰が~~ >>