今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ニューアイテム登場っ!

今日はリンダbabyの「かれんちゃん」が神戸へ行きました。
待ちに待ったこの日を指折数えていてくれたんだろうな~~。
道中心配していた車酔いもなく新しいお家でもくつろいでいる様子♪

ずっとずっとこの日の事は覚えててね♪
そして今日から家族。今日からず~と家族♪
かれんちゃんのこと、よろしくおねがいします(*^▽^*)

かれんちゃんがいなくなった我が家・・・
現在は3頭
a0085464_221572.jpg

なぜかずっと寝ています。

そしてこの子達・・・すごいのはトイレが100%なんです。
a0085464_2232383.jpg

サークルから出して放牧中の時もなんと!サークルの扉を開けて
置くとスタコラ入って行ってトイレでします。
シュレッダーのところがトイレ♪
毎回毎回褒められるもんだから、も~得意げに・・・します!(笑)

環境が変わってもこのまま行ってくれるといいな~。

そして年末・・・
a0085464_2284883.jpg

うららにニューアイテムが届きました。札幌から♪
正式名称はわかんないけどいわゆる介護ベルトのような
感じです。相談の電話を入れメールやFAXなどでお互いに
思いを伝えあい1番ネックになっていた「出来上がりまでの日数」
についても多分・・・いえ絶対夜なべをしてくれている。
「介護用品は時間が勝負だから」と理解してくれているし
すごく勉強熱心。本当に良くできたものです!

うららはまだ自分の力では立てないし歩けませんが、これをつけた時
のうららは本当にうれしそうです。多分自分では歩いている
つもりでいるんじゃないかな~。
もっともっと長い時間お散歩できるように私も操作方法上手く
ならいとねっ♪

余談ですがうららのお散歩中沢山の人に出会います。
そんな時「かわいそうに・・・」そんな言葉をよく掛けられます。
でも・・・うららはかわいそうなんかじゃない!って思っちゃうのです。

以前乙武さんだっかかが「不自由だけど不幸じゃない」って
言ってたのを聞いたことがあります。
その時背筋がピシッってのびた記憶が・・・

うららもそうだと思っているんです。彼女は全てに一生懸命ですし
いつでも前向きです。

「きっとうららを励ましてくれているんだ!」
「言葉って難しいからそれがちゃんと伝わらないだけ」
って思って、明日も元気にお散歩へ出かけます♪
私が傷ついてる場合じゃないもんね~~。v(^∀^)v
[PR]

by beauty-b | 2008-01-04 22:41 | Comments(6)
Commented by カレンまま at 2008-01-05 18:28 x
こんにちは。昨日はお世話になりました。
うららちゃん、散歩に行けてさぞ喜んでいるのでしょうね。
昨日はお会い出来なかったけど、いつもここで様子を読んで応援しています。

さて、初めての夜を迎えたカレンでしたが、なんと一度も泣きもせずに朝までサークルの中で眠っていました・・とってもいい子♪
昨日は家の探検も一度しただけで、ほとんどサークルの中にいたのですが、今日は家の中をウロウロしたり、小さな庭をクルクル回ったり走ったり・・と活動的になってきました。
トイレも100%成功です・・す、す、すごい!!
今のところ、『カレン』より『ごはん』と言う声に一番反応しておりますσ(^_^;)
沢山の家族に囲まれていたビーチ家での生活から、一変したので心細くならないかと心配しましたが、とてもリラックスしてのんびりと落ち着いてくれているのホッとしています・・今もリビングでへそ天して爆睡中です。

そうそう、娘がトイレの後片付け等せっせとお世話に励んでおり、『妹が出来たみたい』と、とっても喜んでいます。

これからも、色々な面でお世話になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします=*^-^*=
Commented by ハナ&クゥーママ at 2008-01-06 20:55 x
ビーチママ~♪ 今年もどうぞよろしくお願いします!!

うららちゃん、とっても良いお顔で立ってるわ♪
人も早くからのリハビリで機能が快復する話をよく聞きます。
この‘てくてくベルト♪’でリハビリしているうちに、脳が元気に歩いていた頃の記憶を思い出し、神経に「頑張れ~!!」っと指令を出してくれると良いなぁ~。
頑張り屋さんのうららちゃんだもの♪必ず!!!(*^^)v

ビーチママ~! 腰痛には充分お気を付けて~~~!!
Commented by てんそら~ at 2008-01-06 21:56 x
私も、同じようなものを買おうと思ってました!それか車椅子?を。
だって、前足は動きますもん。だったら、後ろ支えたら散歩に出れると。

プールで泳ぐリハビリで、立てるようになったとTV見た事あるし、温泉にも連れて行かないといけないな~とか、本当にいろいろ試してみようと、考えてました。
うららちゃんはそらより若いし、ワン子達は強いんだもん!
うららちゃんを見て「たのちい!うれちい!」としか見えませんよ♪
Commented by beauty-b at 2008-01-07 00:50
カレンまま>こちらこそ、遠くからありがとうございました♪
カレンちゃん、夜泣きしませんでしたか!あれほど脅したのにね~(笑)
トイレもそのままいいかんじなんですね♪

これから上手くいかないことも沢山あるかもしれませんが、いつでも相談してくださいね♪
娘さん、かわいいですね~~。トイレの事も片付けられるって偉いです!

いろんな事に適応できるよう頑張ったつもりですが、我が家には小さな人間の子供がいないので未知の部分もあったのだけど、きっとお子さん達の犬の扱いが上手なんでしょうね~~♪スムーズにいってよかったです(*^▽^*)これからもずっとずっとよろしくね。
本日ロクが新しいお家へ行きました♪我が家のリビングが静か~です。(笑)
Commented by beauty-b at 2008-01-07 00:56
ハナ&クゥーママ>こちらこそよろしく~~♪
リハビリの事はハナ&クゥーママに教えて欲しい事がいっぱいだわ~。
またお話聞かせてね♪テクテクベルトかわいいネーミングね(*^▽^*)

うららは本当にうれしそうに玄関を出て行きますよ~~♪
私が足を踏みそうになったりまだちゃんとコントロールできない・・・
ある日突然うららが立った!歩けた!ってすがたを想像して
頑張りますね~。腰さんにも頑張っていただきます!
Commented by beauty-b at 2008-01-07 01:08
てんそらさん>これね、kettymamaにオーダーしたの。
細部にいろいろと工夫があってとってもいいのよ~~。
「ビーチっ子」ってかわいく入れてくれて、バーバリー風なのも
いいでしょ~~。着替え用にもう一枚欲しいところだけど
貧乏な我が家は1枚を頑張って回していくわ~(笑)。

温泉もプールもいいよね~~。
うらら、楽しそうでしょ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< い・いいのか~~w(◎o◎)w 新しい年♪ >>