今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

少しづつ

本日うらら、3回目の鍼灸治療です。
前回よりまた」少し反応が良くなってきているそうです♪
来週が今年最後の鍼灸治療。
立てることを願いながら・・・私のできる事をしよう!
a0085464_2283155.jpg

スヤスヤ眠る姿はまさしく天使♪
時々へそ天で寝ることもあるのよ~~。
ビーチパパも私もビックリ!

うらら、どうしてもお尻周りが汚れてしまうので、洗面器持ってきて
洗うんだけど思い切ってハサミでチョキチョキ切っちゃいました。
片手でお尻を持ち上げて、片手でチョキチョキ・・・も~目茶苦茶な
仕上がりです・・・

ところで皆さん。もうすぐクリスマス♪
クリスマスといえば大好きな人と過ごす・・・のかな~。

私とビーチパパも出会って何年になるのかな?
結婚して22,3年(ってハッキリわかんないのかよ!)
育った環境も、考え方も違う二人が1つ屋根の下で暮らす・・・って
実はお互い妥協や我慢が必要だったりするよね~。思いやりも。

例えば私は「寝る」という事に関しては「眠る環境」で寝ると
言う育ち方をしたので、ビーチパパのそれは信じられない。
寝室にテレビがあることも実はとっても嫌な人間。

でもビーチパパは・・・
灯りは点けたままテレビは点けたまま・・・
大体がビーチパパの方が先に寝るので、寝室へ上がっていくと
階段の途中からテレビの音が聞こえ・・・
「まただ・・・」と苛立つこと22,3年!(笑)

しかも!しかもですよ、テレビのリモコンは私の布団の上に
「ドン!」と置いてあるんですよ。
どゆこと!!?
「あなたが消しなさい」と?

私が脱いだスリッパを挟むようにして、自分のスリッパを
脱いだ時には「どういう感覚?」と思いました。
いませんよね~普通。でも長い年月の間に諦めるという事も
多くなってきます(笑)。

でもテレビは・・・本当にいやなんですよね・・・

でもでも先日この事も我慢できる!って思えることがあったんです♪

それはですね。私がかれこれ1ヶ月・・・咳が抜けないんです・・・
そんな時、空気の汚れにも敏感でこの季節部屋を締め切りで
タバコを吸われるのが辛かったんですね。
で、ビーチパパがタバコを吸っている時何気にドアを開けたら
「寒いのに」って言うから↑の事を伝えたんです。

それから何故かキッチンでゴソゴソするビーチパパが
何度もいて何をしてるのかな~と思うと、なんとキッチンで
タバコを吸っているんです!!!
今までそんなこと・・・全くありえない人だと思ってたのに
思ってたからこそ、ビーチパパのそんな小さな思いやりが
とっても嬉しくて♪

半年ぐらいは我慢できそうな気がするビーチママでした(*^▽^*)
(半年かよっ!)

ちなみに我が家はこたつがありません。
むか~しむかしは使っていた頃もあったんだけど、こたつを
出したらどうなるか・・・明らかなので絶対断固拒否なのです!

世の男性諸君!♪
あなたのほんの少しの思いやりが、世の中を平和にしてくれるのかも♪
[PR]

by beauty-b | 2007-12-20 23:05 | Comments(2)
Commented by てんそら~ at 2007-12-21 22:31 x
うららちゃんがんばれ~!私も、うららちゃんが立てるよう願ってます。
そらが立てなかった時は、ビックリしたのと、瞬間、見間違い?と本当に思いました。

今は何事もなかった様に見えます。が、再発するタイプなのか?
それとも、このまま普通ですごせるのか?心配です。

過激な運動もしてなくても、なるとは・・・・

鍼灸治療、ツボに入ると気持ち良くって寝るそうですね~
Commented by ビーチママ at 2007-12-22 00:36 x
てんそらさん>ありがと♪明るくがんばりますね(*^▽^*)

腰が立たなくなる・・・って実は結構原因はあって・・・って↓でもお話したけど、でも必ずと言って良いほど年齢を聞かれます。
我が家の獣医さんも「色んな要素から病気を疑っていく」と最初の段階で言われましたが、年齢は大きな要素のようです。犬種も。

逆にうららはまだ5歳なので「年齢からくるものではないですね」となったわけで、そらちゃんの場合はこれが年齢から来るものという疑いがあるという事ではないかと思います。

今回の事をメモにしっかり残しておくと良いかもしれませんね。
年齢はもちろん季節や環境や・・・
先生とのお話もメモを取る事をお勧めしますよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< え~~!!も~お?! すばらしい!! >>