今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

辛いね・・・

2週間後に大イベントを控え、日常も変わらず忙しく・・・
「きっと終わったら抜け殻になるんだろうな・・・」

リンダのbabyのお問い合わせもいただいているのに
HP更新できなくてごめんなさい。
既に決まっている子も、我が家に残す候補の子もρ(^O^)/~♪
明日も会いに来てくれる方が♪

ご存知の方も多いかと思いますが、関西のあるブリーダーさんが
ご自分の健康を損なわれ、愛犬達を泣く泣く手放す決意を・・・
という話が私の耳にも入ってきました。
お友達が力を尽くされて1頭づつ里親さんも決まっているようです。

私は犬を飼い始めてから二度手術&入院をしています。
幸いな事に何ヶ月も何年も治療に掛かりきりという事ではなかった
のでビーチパパにすっごく迷惑をかけたけど乗り切ることは
できました。入院中も病院から家に電話をしてまず聞くのは
「し」の事と犬達の事。
2回目の入院は「し」も大きかったので犬達の事ばかりでした。

里親募集の子達をみると「8歳」とか大きな手術を経験した子
とか・・・ブリーダーさんが元気であったら必ず、今も明日も・・・
いっしょに暮らしていくのが当たり前だったんだろうな~って
思ったら何だか泣けて・・・ブリーダーさんも辛いだろうな~って。

そして自分も例外ではない!と。
私にもしもの事があったとき、この子達はどうなるんだろう・・・
そう思うと涙がとまりません。

そしてみんなに「は?」と思われてもいいから今元気な時に
言葉にしておこうと思いました。
もしもの事があったとき・・・私は何よりこの子達の事が心配で
なりません。皆さんにお願いです。そんな時が来たら・・・
血縁関係のある子でも、思い入れのある子でも・・・
私の無念を引き継いでもらえないでしょうか?
心から心からお願いします。

先日のPTAで(なべぱーちーの打ち合わせ)↑を少し
お話したらエルママが「紅ちゃんか・・・」と遠~~い目をしてました。
(笑)家の中とっても明るくて電気なんて必要ないとおもうんですけど~。
[PR]

by beauty-b | 2007-11-09 21:40 | Comments(10)
Commented by エルママ at 2007-11-10 08:12 x
先日の「いいんかい」でお話を伺った時、びっくりしました。
もし今自分が倒れたらと思うと・・・・
考えたくはないけれど、不安でいっぱいになるよね。
人間はいざとなればひとりでも生きていく覚悟もできるし、行動を起こす事もできるけれどわんこ達はできないもの。
誰か、人の手にゆだねるしかね・・・・。

ビーチママは笑って「お願いね~~~」と、話していたけれど
本当のところ、切実な想いだものね。。。。

ところで・・・・
私って、「遠~~い目」してました?(笑)
あの親子の再会を見たからかしら~(≧ε≦)プッ
だって、今のひめが同じことよくするんですもん。
でもそこは愛すべきひめこのママでものぉ、
さぞ我が家は明るく楽しくなるだろうと想像しちゃったわ。


Commented by 菜菜パパ at 2007-11-11 09:03 x
こんにちは
そうそう、個人でやっているのブリーダーさん本人に何かあった場合、ワンコは大変&悲惨ですね。
自分自身の心を持っている「ワンコ&人間」なので、家族が変わると云うことの精神的なショックはかなり大きいのではと「勝手に思っています」

人間は簡単に「家族に捨てられない」と思っていますから・・(別の意味で捨てられている場合も有ると思うけど)

ワンコの場合「一緒に暮らしている家族(ワンコの群・人間)から離れると基本的に生きていけない(人間がこのようにしてしまったのですが)」

よって、ビーチママも元気でないと・・・・・いけませんね

ところで、「リンダbabyちゃんと両親」ください(大笑)
Commented by ぴーちょこらまま at 2007-11-11 23:51 x
そうですよね~
我が家は2頭しかいないけど、私が倒れたらこの子達は・・って、いつも思います。

人間なくして生きていけないわんこ達は、環境が変わってもそこで生きていくために健気に自分を合わせて生きてくれるでしょうが。その心を思うと切ないですよね~

わんこの幸せのためにも、私達飼い主がしあわせで健康でいないといけないですよね~

でも、もしもの時は・・って時のために、受け入れる為にも、お願いするためにも、もっと広い心の子にしなければ・・f(^ー^;
Commented by リキママ at 2007-11-12 23:38 x
こんばんは!
2度も大病されたんですね、ほんとビーチパパに感謝〃ですね!
 
私も入院した事あるんですけど、その時はわんこいなかったのに家族はバテバテでしたもの。

・・・・・再発?今度はわんこのいる生活、たった1匹なのに大丈夫かな~ってネ!

まりば工房の品今日届きました!ありがとうございました。
遅くなちゃいました、ほんと郵便局の統合って不便!

わんこのためにも強く、元気でなくては!




Commented by keiko3(健桃母。) at 2007-11-13 10:21 x
私も入院経験2度、、今度同じ病気で入院したら多分大きな手術になるんです。そう思うと・・あ~~~桜・・もう少し落ち着いてもらわないと・・・。
キチンと躾けられたワンコは預かりやすいものね。。やっぱり。。キチンと躾けることも飼い主の義務ですね。。^^;
Commented by beauty-b at 2007-11-14 19:33
お返事遅くてごめんなさ~い!
エルママ>そうそう。犬達の幸せは人間次第なんだよね~。
紅子・・・絶対B型なんで・・・(笑)
痩せたよ♪
Commented by beauty-b at 2007-11-14 19:35
菜菜パパ>リンダとその子供は安泰なのね♪クスっしょっちゅう
お腹見せてるよ~。道の真ん中でも・・・
Commented by beauty-b at 2007-11-14 19:39
ぴーちょこらまま>そうよね~飼い主が幸せで健康と言うのが1番。
犬達もパパとママが喧嘩すると「だ・だいじょうぶでちょ~かね~」と
相談してるかもしれないしね。(笑)

我が家はダメそうな子・・・いるわ~。
日向は私の後を追いそうだもの・・・失敗したな~。
Commented by beauty-b at 2007-11-14 19:47
リキママ>主婦が入院すると本当に家の中めちゃくちゃですよね。
我が家は1回目の入院の時は「し」は小学校低学年だったんですけど、
なんと私の手術の翌日骨折して別の病院に入院したんです。

私に心配かけまいと母もビーチパパも変に隠すもんだから
気が狂いそうになって追求した覚えが・・・(笑)
手術の翌日「子供が心配だから外泊させてくれ!」と担当医に
言い「何言ってんだ」と叱られました(当然ですね・・・とほほ)。

結局担当医の先生が見るに見かねて同じ病院(私の入院先は
総合病院だったので)に転院させるように計らってくれたんですがね、
良かったんだか悪かったんだか・・・(笑)

若さも欲しいしお金も欲しい・・・
美味しいもの食べたいしおしゃれもしたい・・・

でも何より「健康でいたい」と病気を経験した者は特に
思いますよね~。いつまでも元気でいてくださいね。
Commented by beauty-b at 2007-11-14 20:14
keikoさん>良い子じゃないと・・・うっ・・・そうよね~。
私も頑張らないと・・・だわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ビーチパパと私の思い・・・ 寝坊 >>