今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょっと奥さん!

聞いて~~。

我が息子「し」は大学2年生。
通学もバイトへ行くのも彼の足はバイク(50cc)。

ちょいと前にビーチパパに「タイヤが減ってきてるから交換しておけ」と
言われ一昨日タイヤ交換とオイル交換、簡単な点検をしてもらってきた
らしいの。夕方それをしてもらってバイト→帰宅→朝野球の練習
とここまではよかったんだけど、家に帰ってくるのにずっとバイクを押して
帰ってこないといけないはめに。

オイル漏れがしてエンジンが掛からないって。
どうもバイク屋さんでオイル交換してすぐの段階でオイル漏れは
はじまってたらしく家でもかなりのオイルが。

バイク屋さんに電話するものの水曜日定休。
ビーチパパが帰って来てバイクを見ると・・・
「オイル交換の際、オイルを抜いた後キャップを閉め忘れてるか
閉めるのがあまくて・・・キャップ(プラグ?)がない」と
漏れるの当たり前じゃん凸( ̄皿 ̄メ)

ビーチパパが今朝バイク屋さんに電話を入れたら、即効バイクを
取りに来てくれて「すいません」って謝ってくれました。
初歩的なミスもいいとこだけど、きっと上司にすごく叱られてる
だろうし、事故に繋がらなかったんだから・・・と
「はい」と答えたんだけど・・・

結局エンジンが焼け付いちゃって、エンジン交換になるみたいで
直るまで時間が掛かるんだって。
ビーチパパが代車を頼んでくれて先ほど届きました。

「タイヤ交換やオイル交換は定期的にしないといかん!」と
安全の為、バイクを長く持たせる為強く言ってたのにオイル交換で
こんなになっちゃいました~。

でもそのバイク屋さん、ちゃんとすぐに自分の非は認めてくれて
対応良かったですよ~。

私だと「あの~なんかバイクから漏れてるんですけど・・・
でエンジンが掛からないんですけど」が精一杯ですが、さすが
ビーチパパ!メカニックの事が解ってるとクレームもちゃんと
言えるんですね!

ところでここ2~3日、パソコンの動きがちょいと遅いんですが
これは何のせい?
[PR]

by beauty-b | 2007-11-01 21:50 | Comments(4)
Commented by 菜菜パパ at 2007-11-01 22:06 x
回線が込んで遅いんじゃないよね?
それとも「ウィルス」?
データー量が多くなって・・・
Commented by こっさ~る at 2007-11-02 03:00 x
う~ん、ウィルス?
私も『C:ドライブのデータがイッパイでは?』と。
空容量はチェックされましたか?

デスクトップにファイルがイッパイとか、マイドキュメントにファイルがイッパイとか、メール送受信フォルダがイッパイとか、、、
メールは結構、ためこんでしまいがちになるのでメール保存先をD:ドライブに変更されてはどうでしょうか?

Commented by beauty-b at 2007-11-02 22:32
菜菜パパさん>えっとね、ウイルスに関してはノートンさんに日夜働いてもらってるので大丈夫だと・・・念のため昨日チェックもかけてみました~。回線が込んでる・・・って言うのはプロバイダさんやNTTさんの回線トラブルもありえる?私は今までの経過からどうもプロバイダさんが
信頼できないのだ。
Commented by beauty-b at 2007-11-02 22:35
こっさ~るさん>容量のチェックしてみたら1/10ぐらいしか使用してませんでした。でもメールは凄い量溜まっているので整理しないといけないですね。

菜菜パパさん、こっさ~るさんありがとうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 親学 いつの間に~~(笑) >>