まじめなお話(時には・・・)

ちょっと前経皮毒のお話をちょっとしましたよね~。
そんであれからいろんな人からメールで「詳しい事教えて~」
って言われてたんだけど、
http://www.keihidoku.com/
ここなんていかがでしょう?お時間のある時にしっかり見てみると
いろんな事が見えてきたりします。

でも私・・・自分の髪も顔も身体もまりんぱシャンプーなんだけど
歯磨きは市販のものなのよね~。
ラベルを見ると・・・「発泡剤」ってしっかりあるし・・・(←経被毒の
サイトを見ると解るけど泡立ちの良い・・・のあのシャンプーや洗顔料
は有害な発泡剤のおかげなのよね~)
食器洗いも洗濯も合成洗剤・・・
考えないとね♪

それと私が「まりんぱシャンプーで洗ってます」って書いたもんだから
「人間も大丈夫なんですか?」って質問が・・・
↑これってとっても難しくって・・・

まりんぱシャンプーは犬用シャンプー(液体石鹸)です。
そして私は髪も顔も身体もまりんぱシャンプーで洗っています。
ある意味犬達のための実験台でもあると思ってます。(笑)

オイルも食品レベル・・・ってのは普通に当然の事で、オイルのみでなく
オプションにおいても生産地やオーガニック、採取時期・・・など
こだわって作っているものなので、安心は共通です。

犬の食事を飼い主が味見する・・・その考えです。

でも法律的な事で「人間も使えます」「人間用です」とは言えません。
そして現在個人でこの法律にそって認可を取ろうとする事は
とっても難しいんです。

で、解っていただけるかな?


まりんぱ工房よりお知らせです♪
今月末、まりんぱ工房オリジナルメモ帳が出来上がります♪
イラストはもちろん「モカママ」。
みなさん、きっとお気に入りの「あの」イラスト&クリスマスバージョン
です。今回もせこい発注ですので、ショッピングカートに並んだら
急いでね♪
[PR]

by beauty-b | 2007-10-18 22:53 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。