今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

元気でね♪

今日、すずりbabyの「モコちゃん」が新しいお家へ行きました。
a0085464_19233572.jpg

新しいお家は千葉県です。
新幹線でママとお姉ちゃんが迎えに来てくれました。

モコちゃんとってもおりこうで、本当におりこうでクレートの中で
うんともすんとも言わず、「基本は伏せ」でずっといたんですよ~。
何だかいじらしくって・・・電車の中一人モコちゃんに
話しかけてる私は、他人から見たらあまりにモコちゃんが
大人しいのでいないと勘違いして「あの人おかしい・・・」って
思われはしないかと・・・(笑)

新幹線の中でもおりこうっぷりは変わらずだったようです。
現在は新しいお家で「ずっと前から子の家の子のような態度」
だそうです♪安心、安心♪

来週は唯一の男の子「ハロくん」とお別れ。
ハロくん、一度は立ったお耳が両方ともまた寝てしまった。
耳まで寝るのがお好き?(笑)

「きなりちゃん」は11月までいてくれるので、我が家に残る
「わさび」としばらくは二人だね~。

でも・・・
a0085464_19341889.jpg

すぐにこの子達が大きくなってお家の中で
ドドドド・・・の足音が大きくなっていきますから~。


話は変わって我が家の子達は、お散歩中によく話しかけられます。
(ん?私が話しかけられるのか?)
で!紅子は特に「コーギー?」と?が付き。
「なんか、まざってますよね?」って!!!!!
ゴマアザラシでも入っていると?
何でもその人たちが知っているコーギーとは違うと・・・

一般愛犬家の方に「スタンダードがどうの」「CHがどうの」って
話しても嫌なやつにしかならないから、時は
「そうなの~アザラシがおとうさんなの~」とか
言っちゃってますが・・・

そんな紅子ついこの間、ビーチパパと二人で紅子&パンの
お散歩をしていると・・・
「これ・・・同じ種類ですか?」って、この方は紅子の
ダイナマイトなばでぃ~に「お散歩1日に2回行くと痩せますよ」
だって。だって~~~~~。

確かに最近ちょっとメタボちっくではありますが・・・
この言葉に「紅子虎の穴」がスタートを切ったのでした。

「み・見てろ~~オバハン!1ヵ月後のボン・キュッ・ボ~ン!
の紅子を見せてくれるわ~~~」
[PR]

by beauty-b | 2007-10-13 19:50 | Comments(4)
Commented by らむママ at 2007-10-13 21:48 x
ゴマアザラシとな?

うちの場合
「オス・メス?」
「メス・メス!!!」
何か問題でも(汗

紅子ちゃんおばちゃんも「虎の穴」・・・・
ダン・ダン・ダン!じゃあ~~~~
Commented by チェリー母 at 2007-10-15 10:42 x
チェリーも本当に色々な人に声をかけられます。その多くは
「太ってるね~」「おでぶちゃん」、、、
でもね、でもね、いつもへらへら笑ってるように歩くチェリー、
そのかわいらしさに思わず声をかけちゃいました、って人が
ほとんどなんですよ~(^^)本当にチェリーがいなかったらまず知り合い
にならないだろうって、人達といっぱい知り合いになったんですよ~
でもやっぱ、ちょっとダイエット、がんばってみます(^^;)
Commented by beauty-b at 2007-10-15 21:33
らむママ>いいの!いいの!我が家のパタはいつも妊婦扱いだし~。
「おばちゃんも虎の穴?ゲージになんて入れてもらえないよ~。
寝てると起こされるよ~。ご飯はいっぱい食べて良いけど青虫みたい
なご飯だよ~。」 by紅子
Commented by beauty-b at 2007-10-15 21:36
チェリー母さん>犬達って不思議な力をいっぱい持ってるよね~。
でもレディーに「おでぶちゃん」は失礼よね~!
「人の事言えるのあ~た!」って心の中の声が言う・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かわいいのぉぉ~~♪ 夢見るコーギー♪ >>