アタフタ・・・アタフタ・・・

コーギースタイルへの掲載で、沢山の注文をいただいてアタフタしている
ビーチママです。なんだかとてつもなくでっかい失敗しそうで・・・
先にあやまっとこ~~~。

「ゆるして~~!」

まりんぱ秋色TシャツのブラウンG-Lサイズの到着が遅れていましたが
先日届き、本日メール便で発送しました。
でこれ先行販売分は全て発送しました(つもり)なので、もし届いていない
方がいたら連絡くださいね。

さて今日はシャンプーのお話を少しさせてください。

皆さんは日常どんなシャンプーを使っていますか?
そしてそれを選ぶ理由はな~に?

犬達にはどうですか?

私は「どうなんだろう?」と思い始めてからいろんな事を知ることが
でき「市販のシャンプーは怖くて使えんわ~」って思いました。

どんなに香りが良くて泡立ちが良くて仕上がりが良いような気がして・・・
でも安全面から言うとのものをあえて使う理由はあるのだろうか?って。

私のヘアケアは椿油をシャンプーの前に2~3滴手のひらで伸ばして
髪にすり込みます。そのまま湯船に浸かり・・・ってしたあと
何と!まりんぱシャンプー(これ犬用です)でシャンプーです。
そして酸性リンスでリンスしてすすいでタオルドライをしっかり
その後まだ湿った髪に椿油を1~2滴。です。

ビーチパパや「し」はコマーシャルや自分のわけの解らないこだわりで
市販の合成シャンプーを使ってます。
「ハゲるよ!」といつも言うのですが・・・

石鹸シャンプー今では薬局で簡単に手に入るから皆さんも是非!

そしてわんこたちにも今一度考えてあげてください。当たり前ですが
全身シャンプーを使うのですから。
「ハーブ入り」「天然素材」と言っても「合成シャンプー」ではないですか?

健康の事を考えて食事に気を使っている飼い主さんはとっても
多くなりましたけど経皮毒については無防備な飼い主さんが多い
気がします。

私ももっと早くに合成シャンプーの怖さを知っていたら・・・と
つくづく思います。一旦蓄積されるとそれをなくすのは長い時間が
掛かると言われている経皮毒・・・問題は「中」なのよね~。
[PR]

by beauty-b | 2007-10-02 00:38 | Comments(6)

Commented by RUI at 2007-10-02 00:52 x
私も、経費毒にはとても興味があります。
口から入った悪いものは、下痢や嘔吐などの反応で90%排出されて、10%は体に蓄積されてしまうとか。
皮膚から入った悪いものは、10%しか排出されず、90%は蓄積されてしまうと本で読んだか、人から聞いたかしました。
昔から合成物には敏感でしたが、それ以来もっと気をつけるようにしてます。
前は、ノミ殺しのシャンプーinリンスとか愛犬に使ってましたが、今は安全なものに変えています。
これからも危険性を訴えていってほしいです。
よろしくお願いします。
Commented by エルママ at 2007-10-02 17:56 x
コギスタ、掲載おめでとう~~~!!!
なかだか、忙しくて嬉しい悲鳴かにゃ??
営業部長のひとり・・・出遅れましたが、応援してるよ~(^_^)v

アタフタ、アタフタ・・・落ち着いて頑張るのだ!!!!
Commented by beauty-b at 2007-10-03 22:56
RUIさん>そうそう!そうなのよ~。口から入れるもの嗜好性より、安全性を重視する世の中になってきているけど、シャンプーなどは仕上がりや泡立ち、香り、ブランド優先になったりするのよね~。1番蓄積されやすいんだけどね~。でもそんな私もそれを知ったのはここ数年。
犬達にも、私自身にも、「し」にもごめんなさいなんです。
Commented by beauty-b at 2007-10-03 22:59
エルママ>ありがと~。普通の人は何でもなくこなすんだろうけど・・・
手際も手順も悪くて~。

営業部長っ!いつもありがと!!
Commented by チェリー母 at 2007-10-04 09:37 x
コギスタ、我が家も愛読してます。まりんぱの商品が載っていて「おお~っつ」とびっくりしてしまいました。ビーチママはこれから忙しくなると思いますが、がんば!!!
Commented by beauty-b at 2007-10-05 19:56
チェリー母さん>コギスタの愛読者は多いんですね~~。皆さんに喜んでいただける商品をこれからも出していけるよう頑張りますね~。
吹けば飛ぶようなお店ですが・・・(笑)←笑い事ではない!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。