今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たくさんのありがとうを・・・

まりん、ぶーに沢山のお悔やみの言葉ありがとうございます。
↓にもメールでもお電話でもお手紙でも・・・
本来はお一人お一人にお礼をするのが本当ですが、
ごめんなさいね。まだいろんな意味でのゆとりがなくて・・・

私は全国に行っているビーチっ子の「母」でもあるわけだから、
皆に気を使わせたり心配させたり・・・
こんな事はいけません!!

今日は最後の悲しいプログにさせてくださいね。
ちょっぴり弱音を吐いちゃいます。

まりんとぶーがいない毎日はぽっかりおおきな穴が私の
ハートに開いてしまっています。
寂しいですね。

そしてまりんの同胎のローズも実は随分前から・・・
ボケちゃってます。本当はこういう言葉、いけないんですよね。
でも私はあえて愛情を込めてつかわさせてもらいます。
ボケちゃってる・・・って一言で言ってもいろいろだと思うのですが、
ローズはひどいです。
1日の殆どの時間、悲鳴のような泣き声をあげて泣いています。
もちろん身体は不自由で時々発作を起こします。
私の事も・・・わかりません。

愛犬との別れは辛いけど、でも最後の時楽しかった思い出と共に
旅立って欲しい・・・私の腕の中で「愛された」と言う確かな思いを
胸に旅立って欲しい・・・そう望んで来ました。

でもローズは私の声も手の温もりも愛情も・・・
解らないのです。泣き叫んでいる時どんなに抱きしめても
「大丈夫よ~!ママはここにいるよ!」と言っても・・・
悲しそうに泣き叫び続けます。

13年-1年半・・・築きあげた私とローズの絆が・・・

寝たきりであろうと、どんなに大変な介護であろうと、そんなローズも
また愛しいローズ。でも・・・
ローズは私を求めてはくれない。

ちょっと前まで狂ったように隅へ隅へと不自由な身体で突進し、
どんな隙間でも入り込もうとして、気をつけていないと危険が
いっぱいでした。どんなに言い聞かせたってなだめたって、
やめることなんてできません。そんな行動を見守るしかないのです。

明らかに尋常でない泣き声や行動なのに、他の犬達はうんとも
すんとも言いません。そんなローズを優しく見守ります。
偉いでしょ~。

パタはね、まりんが逝ってしまった時、私が怪獣のように泣くので
私の顔を一生懸命舐めながらお膝でおもらしをしてしまった
んですよ。

紅子とbaby達もおかしなかわいい事ばかりして、私を笑わせて
くれます。

記念すべきお誕生日のお祝いも笑顔で言えない「母」なんて
ダメです!記念日のお知らせにもそう!

フレイムの時に強く思ったはず!
もっと「強さをください」「優しさをください」と。
「強くありたい」「優しくありたい」と。

次に登場する時には、楽しい話題で登場します!!
[PR]

by beauty-b | 2007-04-14 01:31 | Comments(6)
Commented by ハナ&クゥーママ at 2007-04-14 09:24 x
ビーチママは充分強いです! 充分優しいです!
ロボットでも鉄人でもないから~ 時には弱さを見せたって平気よ!!
みんな、みんな・・・ 人もワンコも、そんなビーチママが好きよ~~~♪

認知症。。。 家族が一番辛いですよね~。
「今、忘れてしまってるだけ! 今、思い出せないだけ!」
ビーチママの事を本当に覚えてないとか求めてないとがじゃないよ・・・。
Commented by ぴーちょこらまま at 2007-04-15 00:23 x
ビーチママおかえり~
強い母でも、お別れの時はいっぱい泣いて欲しい。寂しがって欲しい。と思います。
そして、こうしてみんなの前に帰ってきてくれてありがとう~
きっとまりんちゃんもぶーちゃんも、立ち上がったママをみて今頃安心してくれていることでしょう。

ローズちゃん、辛いですね~
お話しを聞いていると、繊細で自分の世界を大事にするショコラももしかしてと・・そうなったら自分に何が出来るのか不安ですが、楽しかった日々を思いだして寄り添ってあげたいと思います。
Commented by かふぇママ at 2007-04-15 08:48 x
ビーチママさん、おかえりなさい。
ママさんのそしてマリンちゃんとぶーちゃんの大変な日だったとは知らず能天気なメールをしてしまって申し訳ありませんでした。

ワンコ達を本当に大切にしているママ。
ペコはぶーちゃんの孫にあたります。
ママのコーギーへの思いとやさしさをみならいながら、ばあちゃんになるまで大事にします。
Commented by beauty-b at 2007-04-18 23:40
ローズもまた・・・まりんとぶーの後を追って行ってしまいました。
オーストラリアからまりんといっしょに日本へやってきて、ちょっぴり
辛い時期も二人で耐えた姉妹・・・
最後も一緒に天に昇りたかったんだろう・・・そうビーチパパと話しております。

ハナ&クゥーママ>いつもいろいろありがとう♪
今回は神様に「どうしてこんな試練を!!」と殴り合いの喧嘩を
挑もうかとも思いましたが(笑)、戦いは別の手段で「やってやろう
じゃないの!」と・・・

Commented by beauty-b at 2007-04-18 23:45
ぴーちょこまま>最後の最後は「ローズ」の呼びかけに瞳が動いた・・・そんな気がしたんです。っ言うか・・・そう信じているんです。
Commented by beauty-b at 2007-04-18 23:50
かふぇママ>そうよね~。ぶーはペコちゃんのおばあちゃん。
「ぶー」って呼ぶと「おぉぉぉ~♪」ってお返事する子でしたよ。
嬉しくて私の顔を見るといつもお耳とお目目がなくなっちゃう子でした。
とってもかわいい子でした。
なんだか「でした」「でした」ばっかでいや~ね!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< これな~んだ? 最愛のまりん・・・ >>