今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昼下がり・・・

日曜日のポカポカ陽気とは打って変わり、今週は寒い。
それでも日中部屋の中は太陽が入ってくれれば暖かい。
そんな今日・・・
a0085464_2182628.jpg

赤ちゃん達を日光浴♪
自分達で落ち着く場所をこれでも決めているのよ~。

3月3日に生まれて今日で5日。
残念ながら今朝1つの命が天に昇って行ってしまった・・・
4時間おきにカテーテルでミルクを与え、何とか・・・と
祈りながら頑張ったんだけどね・・・ごめんね・・・
3番目に生まれた男の子だったので「桃三(ももぞう)」と言う名前を
つけました。辛いな~・・・

命はとっても大切なものなのにとっても果かない・・・
こんなに愛しくて愛しくてたまらないのにね。

無事に生まれ、無事に育ち、無事に成長してくれる事。
当たり前のようで当たり前ではない。
だからこそ、目の前にある小さな命は大切にしなくちゃいけないよね。

以前、獣医さんに駆け込んで緊急帝王切開になったとき、スタッフの
方が他の患者さんに「緊急手術が入ったので」と説明をされました。
その時、悪気はないのでしょうが、ある男性が言いました。
「犬なんて、自分で勝手に生むんと違うのか?」
「最近は甘やかしすぎなんと違うか?」と大笑いしながら。
私はとっても悲しくて悔しかったです。
勝手に生んで勝手に育つ・・・そんな風に考えてる人がまだまだ
いるんだな~と。普段なら平気なことも必死な時はたまらないことも
あったりする。
今日もそんな時だった・・・何気ない言葉に悲しくなった・・・

早く明日にな~れ!

a0085464_2146121.jpg

この子がどでかちゃん♪すでに620グラム・・・
桃三の分も元気に育ってね。
[PR]

by beauty-b | 2007-03-08 21:52 | Comments(2)
Commented by ふみこ at 2007-03-08 23:20 x
どでかちゃん、可愛い~☆ 他の子も良く見えないけど可愛い!
5日目で620g・・・このままどんどん大きくなると何キロになるんだ?
大きく生まれた子は大人になっても大きいんですか??
桃三くんは残念でした。短い間だったけど、愛情をたっぷり受けて旅立って行ったと思います。
Commented by beauty-b at 2007-03-11 20:59
ふみこさん>でしょ♪でしょ♪かわいいでしょ~~。どでかちゃんはどんな子になるのかな~。大きくなるのかな~。でもね、これが未知なんですよ~。今はいろんな可能性を秘めているんですよね~。

桃三・・・ほんのわずかな間だったけど、生まれてくれてありがとう♪とお別れをしました。小さな命で「愛情」を感じてくれてたらいいな~と。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おもちゃ♪ ドッグショー >>