今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寒い季節

になりましたね~。
お鍋が恋しくて・・・そして今年はお野菜が安いから♪
我が家はこの時期土鍋が片付けられる事はありません。
今日はかつおだし、今日はトリガラ、今日はキムチ、今日は豆乳・・・と
内容は変わりますが。美味しい鍋、是非教えてくださ~い♪

そしてそして、ワンコたちの大好きな「干し芋」の季節♪
今年は手作りした人いるかな~~。

相変わらず、車はまだ納車されなくて、不便な生活は続いている
んだけど、時間帯を選びポンポイントでお買い物へ!
昨日は誘惑の香りに負けて「石焼きイモ」を買ってしまった・・・
高いのね~~。
しかも犬達の視線に耐えられず・・・殆ど私の口には入ってないし~。

干し芋はた~くさん買ってきたからね♪それでも大家族の我が家は
あっという間だけど・・・

ちび達も大喜びです♪
[PR]

by beauty-b | 2006-12-13 10:17 | Comments(5)
Commented by デュークかぁさん at 2006-12-15 10:14 x
ビーチママ、呼びました?(笑)
今年も「干しモイ」の季節になりましたねー。
「寒くて乾燥してて晴れる日」に是非干したい!と思っているところです。

きのうはトリガラスープのお鍋をしましたよ。
スープには塩こしょう・すりおろしたニンニク・おしょうゆを少し入れました。
具は、はくさい・だいこん・ごぼう・長ネギ・きのこ・骨付きの鶏肉・つくね・春雨・です。そして焼いたおもちを投入しました。 
ポン酢やごまだれは使わずに、たっぷりよそってラー油をたらして食べました。
今夜は何にしようかな?
Commented by ♪なな♪ママ at 2006-12-15 17:40 x
干しイモ スーパーでならんでますね
なんなんだこれ。。って通り過ぎてました
なぜこれが 果物コーナーにあるんだろうって不思議だったんですが
オヤツなんですねえ こんど買ってみようっと
昨日 パパがサラダを食べてて
息子に 「ほら キュウリ」って渡したの
♪なな♪にあげて欲しかったのに
息子は自分にくれたと勘違い ポリポリ
「おまえじゃないわ」っていわれ
また渡された息子 全部あげず やはり自分がかじったたのを
♪なな♪に おすそわけ 
あっけにとられたのは 私と♪なな♪。。
毎朝 5時半に お散歩をしてる私
先日 濃霧の中 お散歩は とても幻想的でロマンチック
パパに「夜霧の渡しみたいだったわ~白樺湖?ここはって感じ」て
話したら
「ヤギリだろ それ」と即効突っ込まれた・・
Commented by ♪なな♪ママ at 2006-12-15 17:40 x
干しイモ スーパーでならんでますね
なんなんだこれ。。って通り過ぎてました
なぜこれが 果物コーナーにあるんだろうって不思議だったんですが
オヤツなんですねえ こんど買ってみようっと
昨日 パパがサラダを食べてて
息子に 「ほら キュウリ」って渡したの
♪なな♪にあげて欲しかったのに
息子は自分にくれたと勘違い ポリポリ
「おまえじゃないわ」っていわれ
また渡された息子 全部あげず やはり自分がかじったたのを
♪なな♪に おすそわけ 
あっけにとられたのは 私と♪なな♪。。
毎朝 5時半に お散歩をしてる私
先日 濃霧の中 お散歩は とても幻想的でロマンチック
パパに「夜霧の渡しみたいだったわ~白樺湖?ここはって感じ」て
話したら
「ヤギリだろ それ」と即効突っ込まれた・・
Commented by beauty-b at 2006-12-16 08:50
デュークかぁさん>美浜は今週末、冷え込むらしいです。手作り干し芋・・・デュークくんいいな~~。

お鍋・・・美味しそう!にんにく・・・そうだ!そうよね~。コロッと忘れられていたわ~。そしてラー油をたらすのね~。メモメモ・・・
Commented by beauty-b at 2006-12-16 08:56
♪なな♪ママ>そうよね~。果物コーナーにそういえばあるわよね~。
干し芋ね、「中国産」と「国内産」とすっごくお値段が違うのよ~。
で、どっちを選ぶ?って話で去年盛り上がったような気がする。
で、自分でも作れないかしら?って。

ななちゃんは美味しいご飯食べられて幸せね~。お兄ちゃんのポリポリしたあとのきゅうりも格別でしょう(笑)。この季節朝5時半のお散歩は大変ですね~。でもママのようにプラス思考だとこういう発想になるのよね~。ステキだわ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< この季節♪ 元気でね♪ >>