今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

甘えん坊♪

「コーギーってきついですか?」
「男の子って飼い難いですか?」
こんな質問をよく受ける。
その度私の感じるところをお話しするのだが・・・
「犬」「コーギー」「オス」で一まとめにできないのが
現実。

私は我が家の犬。我が家のコーギー。我が家のオス・・・が
基本になっている。

で、我が家のコーギーのオス・・・
a0085464_1553217.jpg

これは6歳のパタおと4ヶ月のいってつ。
そしてソファーの上には○○歳のビーチパパ(笑)。

人が大好きで、撫でてもらうのが大好きで、人の手をハッピーハンド
だと思っている。
a0085464_1610083.jpg


みんなこうなのよ・・・

紅子とぶうたと私の時は(年齢はスルー)ソファーで寝ている私の顔を
二人でぺろぺろ合戦。
でね♪私の顔を独り占めしたい紅子が私の顔の上で「伏せ!」。
「ぶうたにあ~げない!」ってなもんです。
苦しいんですが、幸せ♪

よく「飼い主の上に乗せてはいけない」とか「抱っこも目線より下で」とか
言われてますが、我が家は↑こんなんでちゃ~んと良い関係が
できています♪

いってつは今週末、新しいおうちへ行きます♪
コーギーがこんなに優しくてステキな犬だってこと・・・
沢山の人に教えてね。いってつ♪
[PR]

by beauty-b | 2006-12-01 16:21 | Comments(8)
Commented by デュークかぁさん at 2006-12-01 21:50 x
ビーチ王子のぱたくん、お誕生日おめでとう!
これからもますますハッピーに健康に過ごしてね。
そして
ラブリー・いってつくん、新しいおうちでも愛と笑いをふりまいてね!

デュークもハッピーハンド☆大好きですよ。そしてペロペロも!ビーチッ子の基本を押さえてます(笑)
最近では私のカーデガンのポケットに顔を突っ込んで、そのままステイするのがデュークのマイブームのようです。ポケットはノビてしまうけれど有袋類化するデュークがまた可愛くて♪ ますます親バカです。
Commented by りゅうた.はは at 2006-12-01 22:10 x
おお!いってちゅ~♪
まんまる(!?)だった印象から、3週間でずいぶんりりしくコギらしくなりましたね。
1週間だけの仮のうちだったことがある我が家、みな君の可愛さにメロメロでしたよ。
今度は本当の飼い主さんのところへ笑いと幸せを運んでね!


人が十人十色なら、わんこも♪
パタくんはほんとに静かでやさしい男の子ですしね。

犬種によって、顕著な気質を現す場合もあるでしょうが、
扱いを間違えなければ、犬ってほんとうに愛すべきすばらしい存在だと思います。
それは、幼少期を仲間と一緒の健全な環境で過ごし、
飼い主が、犬にとって尊敬でき大好きな存在であるってこと。。

コーギーって確かに、行動的で遊び好きな子が多いのかな?
それでもてあます人がおられるという話は時々聞きます。残念なことです。
でも、それに応えてさえやれば、こんなに頭がよくておもしろくって、
でもって愛らしい!♪
こんなわんこはほかにはいないと思う、コギ馬鹿~な私です♪ ^ ^;
Commented by 華&風ママ at 2006-12-04 00:02 x
いってつ君、素敵なご家族との出会いがあったのですね。名古屋の母、りゅうた母さん良かったね。でもちょっと寂しい~?笑

私もコギ馬鹿~な一人です。風花を迎えて更に個性がしっかり出て来て
華・・姉さん 風花・・究極の甘えん坊(日頃の甘えぶり、一度見ていただきたいな~・・って・・メロメロですから^^)
でも問題なく私たち家族と良い関係が出来てるので良し!としています。
甘えさせ過ぎてはいけない・・・なんて話聞きますよね。
華が年々頑固になるのも多少なりとも華なりの言い分があるのでしょうし・・
コーギーの認識ががらりと変わった・・は華の訓練試験で指導をお願いした訓練士さん、そしてお世話になっている獣医さん。
「こんな穏やかなコーギーは初めてですよ。手ごわいと思ってましたから」

診察の度「僕はコーギーについて聞かれるとあまりお勧めしないんだけど華ちゃん、風ちゃんを見てると本当にこんなに穏やかな子もいるんだなって再認識するよ~。華ちゃん風ちゃんは良い環境で育ったんだね~幸せだね~」
・・・って、親ばかですが毎回言われるので嬉しくなりますよ。

はは・・コギ馬鹿街道まっしぐら!^^
Commented by きるあママ at 2006-12-04 20:17 x
私もよく病院で言われるのー
『コーギーってうるさいよね、でもこの子大人しい子ね』って
でもって私は『コーギーがうるさいわけじゃなく、飼い主さんとの信頼関係ができてないんじゃないのかなぁ。。。その子は何か不満があるんじゃないのかなぁ。。。私はそう思っちゃいますよ。』と。もちろんコーギーだけじゃなしにどのワンちゃんでもそう思う。
ほんと結構言われるんの。
獣医の先生によっても言う人もいるけど・・・なんで決め付けちゃうのかしね!?!?

紅子ちゃん、ぶうたくん、(^m^)想像できる!!
うちもウランとマロンがそうなの。
ウランは私の鼻と口に首を押し付けながらマロンが近づこうとするとさらに押し付けモードに・・・母ちゃん苦しいっす!!でも幸せ♪
マロンは母ちゃんの顔にお尻を乗っけるタイプです(--;)
肛門腺が溜まってるぅ~!!って時はた、大変でござんす(=.=;/)/
キルアは必ず私の体の一部にお尻をピトッ!
シオンは股座。母ちゃんは身動き出来ず確保されております♪
我が家もビーチママ家に負けないくらい良い関係だす(*^^*)
【そう、思ってるのは私だけかな^^;】
Commented by beauty-b at 2006-12-05 21:19
デュークかぁさん>まぁ~デュークくん♪有袋類化ですか!?
かわい過ぎです!「ポッケ」も大好きですよね~♪
ママのポッケは安心するのかな?

以前TVで飼い主の脱いだ靴か何かに顔を突っ込むのが
好きで・・・でも突っ込んだ後「オエ~」ってやる子いましたよ。
「し」と爆笑した覚えが・・・しかも何度も繰り返し匂いをかいでは
「オエ~」を繰り返すの!
我が家は「し」の靴が1番「オエ~」に的確かと思われるのですが
・・・結構平気です!
Commented by beauty-b at 2006-12-05 21:44
りゅうた・ははさん>いってつは「いってつ」のままだそうです♪
そしてとってもかわいがってもらっています♪
そしてそして、なんとご飯は倍の量もらってました(笑)。
しかもペロッと平らげ、お腹もへっちゃら~~♪
「腹出して寝てます」と。

習慣も価値観も違う人と犬・・・
でもきっと分かり合えるはず♪まずは私達人間が解ろうとしない
限り、目線をワンコ目線に下げない限り・・・
何も始まらないのかもしれませんね。
「コーギーは最高の犬」私もそう強く思っています。
Commented by beauty-b at 2006-12-05 21:54
華&風ママ>私は昔残念ながらとてもかわいそうなコーギーの
相談を受けたことがありました。こんな私にでもビーチ以外の方
で相談をしてくださる人がみえて、正直何頭かの中で1番記憶に
残っている子です。名前を読んだだけでひどく唸ります。
この子が今までどんな生活をしてきたか・・・関わった人全てが
彼にとってマイナスになる人ばかりで、でも皆それは悪気が
あったわけではなく・・・事の始まりは「ちゃんと躾けなきゃ」と
思っていたところにショップから来たばかりのその子が、その辺に
転がっている空き缶に唸った・・・その事で飼い主さんはその子を
「唸るなんて!」と・・・そこから間違った考えの下での躾が
いろんな人の手を借り行われ、彼の心はズタズタになってしまった
んでしょうね。

真っ直ぐ素直に育つと言うことの大切さ、人間への信頼・・・
華ちゃんも風ちゃんもちゃんとママから教えて貰ったのね♪
Commented by beauty-b at 2006-12-05 22:33
きるあママさん>飼い主さんが「良い関係!」って言えることは
とってもステキだと思います♪
以前獣医さんでまだ生後半年程のコーギーちゃんと一緒に
なったんだけど、周りの人がしかめっ面するぐらい吠えまくって
たの(笑)。でねその時我が家は「嬢子」を連れていたんだけど、
その方が「お宅、何歳?落ち着いてるわね~。うちもそれぐらいの
歳になったら、そのぐらい落ち着くわよね~」とか言ってました。

泣かせないでとは思わないし、まだ半年。良い子になる予備軍
だから周りに迷惑もかけるでしょう。でも飼い主さんが↑では
「こりゃずっとこうだな・・・」と・・・そればかりか「コーギーは・・・」
になってしまうんだろうな・・・と。

獣医さんって、きっと犬達にって特別な場所なんじゃないかな~。
恐怖や不安や緊張や・・・そんな時頼りになる信頼できる人間が
存在するのをしないのとではこれまた違うだろうしね~。

きるあママさん「コーギーはこんなにステキな子なのよ~」って
皆に身を持って知らせてくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 親の自覚・・・ いろいろと・・・ >>