今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

素晴らしい人達との出会い

最近頑張ってるでしょ~(笑)。
と言うのもナショナルを見て思ったの「伝えなきゃ!」って。
今まで私が知っていたナショナルはビデオの中だけのもの。
そこにはなかったもののほうがいっぱいだったから・・・そしてそれを
伝える事もナショナルに行く事の出来た私の役目かな~と。

「フレイムのブリーダーさんに会えるかな~」・・・
かすかな期待を持っていた私。多分彼女はもう亡くなっている。
でもお孫さんがあとを継いでみえると聞いていた。
フレイムやこまり、タイガーの写真をしのばせて・・・でも残念ながら
願いは叶わなかった。沢山の感謝の気持ちを直接伝えたかった・・・

でも新しい出会いが沢山会った。
まずラッチモントの「パッド」。父親がラッチモントの犬・・・と言う我が家の子は
結構いて、中でも名犬「マイケル」の孫が「リンダ」と「おはぎ」。
子犬の話になり、こちらもバックにしのばせていたリンダ達の写真、
「良いのだろうか・・・」と言う戸惑いもありながらそっと差し出した・・・
そしたら「キュート!ベリーキュート!♪」ととっても喜んでくれて、
「横の写真(多分ステイをした写真)はないのか?」と。
残念ながら持っていなくて、送るようにとまで言ってくれた。

当然私一人で出かけてもこんな出会いは簡単に出切るわけはなく、一緒に
行っていただいた村○さんや露○さんのお陰♪いっしょにランチも
させていただいた。

マカ(現在出産情報に載っている)の母親のブリーダーさんも来て、子犬は
生まれているのか?写真はないのか?と。
残念ながらマカの写真もマカの子供達の写真も持っていってなかった。
こちらも後で送るようにと。

皆さん自分のブリーディングした子のその後や、その子供達の様子・写真を
とっても喜ばれる♪「ずうずうしくはないだろうか・・・」「喜ばれるのだろうか・・・」
そんな事を考えていた私だったけど、自分に置き換えれば自分がブリーディング
した子のその後が知らせてもらえること、写真が届く事・・・
嬉しいに決まってた。一緒なんだ♪
a0085464_1225346.jpg

画像は「ネブロイワ」の「ティム」と私♪
来年のナショナルはティムがジャッジをするらしい。
a0085464_12274910.jpg

そしてこの子は「ソービスくん」(我が家のさくらや華ちゃんなど)のブリーダー
セザンヌの犬。

でもどこにでもいる!怪しいやつ・・・
犬の写真を持って日本人だとわかると売り込みに来る。

でもでもとっても感動場面もあった。
あるブリーダーさんが日本に自分の犬を送り、途中から音信不通になり心配して
いた。日本でもいろんな人がいて、オーナーを転々と回り行方がわからない子も
少なくない。でも今でも元気に村○さんのところでずっといる事が解り、
涙が止まらなかったのだ。途中まではその方が送ったおもちゃやベッド手紙なども
ちゃんとある人を介して届いている事も解った♪
私も貰い泣きしてしまった・・・優しい心には優しい心で答えないと!
真面目に前向きにそして優しさを忘れずに!心に誓った瞬間でした。
[PR]

by beauty-b | 2006-11-09 12:44 | Comments(8)
Commented by 華&風ママ at 2006-11-10 23:21 x
明日のぱーちー欠席になってしまって少々凹んでおりますが、さっちん・華のパパ、ソービス君の画像が拝見出来てとっても嬉しいです。慰められる~^^一日に何回も見に来てます。
今もまだまだ現役でリンクを走っているのね~。若々しくて素晴らしい!
華はシャネルママにそっくりだけど、こうして見ると横顔、ボディはパパ似だな~と思います。
華もこんな風に歳を重ねてあげられたらな・・・と思いました。
ビーチママも良い笑顔。素敵な出会いを糧に今後ますます素敵なママになってね(^^)

明日、差し入れ&紙皿もろもろ準備完了してスタンばっていたのですが、、、ちょっと気になる事があるので検査受けて来ますね~ドキドキ^^

お天気を吹き飛ばすパワーで皆さん、楽しんで来て下さいね!
可愛い画像、楽しみにしています。
来年は・・・・・絶対に!
Commented by ロビンママ at 2006-11-11 00:25 x
ビーチママ、まだ帰国して数日だし、パーチーは明日なのに、レポたくさんアップしていてすご~い。楽しく読ませていただきました。飛行機は大変だったようですが(笑)無事で何より。

どのコギちゃんも表情が生き生きしていて、愛されているな~という感じですね。ベテランコギちゃんは、年齢を感じさせないですね。コーギーはもともと老けない犬種なのかな~。私もコーギーになりたいと思う今日この頃。

渡米の成果はこのビーチママの笑顔に現れていますね!人ともワンコとも素敵な出会いがあって、良かったですね!
Commented by きるあママ at 2006-11-12 20:50 x
ビーチママさん、お久しぶりです!!【HPは良く見てるよ^^】
ビーチママさん、外人になってきたのね!!ナショナルってすごいんでしょ!?!?ソービスくんすごくカッコイイ!!
生きてる間に一度でいいから見て見たいっ(>.<)
やっぱり日本よりペットに対してすごいのかな。。。

けっこう前から気になってた事・・・コーギーで足の長いのってやっぱり骨格の問題なのかなぁ??
うちのこ、長いような気がするな。。。^^;でも可愛いからいいけど♪
ビーチママさんなら詳しいから聞いてみよう!と思った今日この頃。
【本当は前のアロマの時にいぃ~ぱい聞きたかったんだけど(--;)>】
そして4コギともナショナルで 曾祖父TEREYNS TURN UP THE VOLUMEって入ってるの、これって4コギともつながりがあるって事なのかな??


Commented by beauty-b at 2006-11-13 16:23
華&風ママ>ごめんなさ~い。私の書き方がまずいわね。この子はソービスくんではないのよ。ソービスくんは今も日本にいます。
華ちゃんの血統書を見てもらうとお父さんのところが「・・・・セザンヌ」ってあると思うんだけど、セザンヌって言う犬舎出身なの。
そのセザンヌ出身の子が画像の子なんです。

ぱーちー、華ママと会えなくて寂しかったけど・・・からだが1番!
用心してくださいね♪
Commented by beauty-b at 2006-11-13 16:29
ロビンママ>ベテランコギちゃんは、も~感動でした。我が家も沢山のベテランさんがいますが(笑)「歳だから・・・」とついつい意味もなく口走っていた自分が恥ずかしくなりました。

飛行機は・・・当分も~いいです・・・(笑)
Commented by beauty-b at 2006-11-13 16:46
きるあママさん>お久し振り~~。そしてコメントありがと♪
文章力のない私ですので、ちゃんと誤解のないように説明できるかとっても不安ではありますが・・・

私もわずかな日数の滞在で全てが見えているわけではないと思うのですが、犬に対する感覚が日本とは大きく違うと感じました。本当の意味でのパートナーとして接しているし、躾も当然の事のように入っているんだけど、甘えたりイタズラしたり・・・ときれいな心のまま育ってくれているのは、やはり接し方の違いかな~と。
Commented by beauty-b at 2006-11-13 16:47
きるあママさん>コーギーの足の長いのは遺伝的要素も大きいのでは?と思います。
でもきるあママさんはその子達をブリーディングしようとは考えてみえないわけですから、そこが1番大切だと思いますよ♪って言っても、実際に私も会ってないからそんな事なかったりするかもしれないしね~。

そして4コギちゃんともスパンキーくんつながりなんですね。
我が家にもスパンキーくんの子供はいますが、彼の「ナショナル」は多分「インターナショナルチャンピョン」のナショナルなのでは?と思います。
彼はステキなコーギーでしたよ。ただ彼が残した子孫は圧倒的な数でもあったようですので、レベルの差は当然母親側にも影響されますし、そのレベル差は大きかったようにも思います。奥が深いですよね~。
Commented by 華&風ママ at 2006-11-13 23:22 x
あらら・・・早とちり~勘違い~。。。良く見ると背中のコートに違いが
あるものね~。
確かにお爺ちゃんが「セザンヌ・・・・・・」繋がっているのね~。
素晴らしい資質が次世代にしっかり受け継がれ、ブリードが
なされてるのはさすがですね。

今年は「我慢の身」で残念でしたがまた来年!きっとすぐに来てしまうわね。
次回こそ体調万全でビーチッ子にまみれたいと思ってますので(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なべぱーちー 素晴らしいコーギー達 >>