今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

笑顔でチックン♪

今日はワクチンデー。
マカbaby&うららbaby、そしてすずり、オレンジ、マカのワクチン。
シシ子の狂犬病ワクチン。全部で・・・12頭!!!!!

み~んなおりこうさんでチックンできました♪
ワクチンをお願いしている先生は意外とコーギーがお嫌い。(笑)
で、うちの子を「何でおとなしい?」「何で反抗しない?」と言う・・・
ジョニ子の入院の際は「かわいい!かわいい!」と失言もしていた。ブッ!

まりんの治療は直接この先生にお願いはしていないのだけど、セカンドオピニオンと言うか、
私は複数の意見は大切だとつくづく身にしみているので、気になることをお話してみた。
先日の嬢子の乳腺炎のこともあり、ちょっと癌について、乳癌について今一度
確認しておきたかった。
「乳腺腫瘍、即摘出手術としないわけは?」
まずその先生いわくいわゆる単独の乳癌であれば転移は別の乳腺以外は肺のみだと。

感染性って言ったかな~(ちょっと不安)その乳腺腫瘍(悪性)にメスを入れることで
リンパに転移する場合があり、そうなると手術をした事で命を縮めてしまうこともある
のだと。「手術をしたほうが良い場合とそうでない場合・・・その見極めは?」
先生は「結果論になっちゃうね~」と言ってたけど、飼い主の知識と獣医さんの診たて
が大きいのかな~とも思いました。

悪いものは取っちゃう!って単純な話だととっても簡単なのにね~。

また別の機会に、別の獣医さんに「単独の悪性乳腺腫瘍は肺以外に転移はないって
本当?」って聞いてみよう~と思う私はちょっといじわる?(笑)
a0085464_18184130.jpg

「ぼくね♪ぼくね♪あのね♪あのね♪」
毎日こ~んな笑顔で飛んで来てくれる。
[PR]

by beauty-b | 2006-10-27 18:22 | Comments(3)
Commented by ロビンママ at 2006-10-28 17:09 x
本当にこの子達には癒されますね。なんて純真で天真爛漫な笑顔なんだろう。ビーチママの写真、最近どの写真も生き生きとした表情が撮れていますね。シャッターチャンスもとっても良いし。この写真以外にも、あの穴掘り写真なんかもとってもグゥ。ワンコの表情はコロコロ変わるから、デジカメ構えても、なかなか思い通りに撮れないのですが、ビーチママは上手ですね!
Commented by 華&風ママ at 2006-10-29 00:00 x
たくさんのチックン!お疲れ様でした~。

めちゃくちゃ可愛い画像に釘付け~~~もぅ反則よ~こりは!
顔面ヘラヘラ崩れっぱなしの私です~
ビーチママ、腕を上げてますね。これからもうんと楽しみにしてますね~(^^)
ナショナル展まであと少し・・・気を付けていってらっしゃい!
そうそう、その日はさっちん、華の誕生日。7歳・・・早いな~
もっともっとゆっくり時が進んでくれれば良いのになぁ~
Commented by beauty-b at 2006-11-07 09:20
レスが遅れてごめんね~。
ロビンママ>私も同じく!でピンボケや「何を撮ったんだろう???」って画像もいっぱいです。でもほめて頂けてとっても嬉しい~~自分にしか撮れない画像って皆にありますもんね♪

華&風ママ>華ちゃん、随分遅れてしまったけど・・・7歳のお誕生日おめでとう♪ママの書き込みはちゃんと見てから渡米しましたので、日本で「おめでとう」が言えました♪アメリカで見たコーギーは8歳、10歳・・・
12歳・・・皆美しくステキでしたよ。13歳でもリングを走る姿はそれはそれはきれいですごく感動し、そして励まされました。
またゆっくりお話しますね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 覚悟を決めた日・・・ 元気でね♪ >>