今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

考えてみる・・・

私には犬には全く関係ない友人も沢山いるんだけど、そんな友達からはハッとさせられることを教えてもらう事も多い。私は「普通」の感覚でいつもいたいと思っているんだけど、時々「あかん!あかん!マヒしてるかも」って事にも気付かせてもらえる。

でその友人・・・「犬のサイトってさぁ~感じ悪いよね~」
    私・・・・・「?」
    友人・・・「自分の意見をこれが正しい!これしか正しくない!その反対の
          意見は間違ってる!まで言い切るよね」
         「大の大人ならさ~、もうちょっとなんと言うか人の意見に耳を貸すと
         いうか、気遣うと言うか・・・出来んのかって話だよね~」
って。私はサラリーマンの妻でもあり、大学生の母でもある。
大人の仲間入りをしようとしている息子に社会や人との関わりや、物事の善悪なども
教えていかなければいかない立場。

そんな時「お母さんはこう思うけど、あなたはどう思う?」と言う会話をするようにしている。
同じ答えが出ない事もある。でも大切な時間だと私は思っている。

犬のサイトの話に戻るけど友人の言いたい事は解るような解らないような・・・
言い切らないといけない場合もあるようなないような・・・でもとにかく彼女が「感じ悪い」
と感じた事は確かなんだろうね~(笑)。

で、恐る恐る聞いてみた・・・「うちのは?」
「たいしたことないね!」←これは喜んでいいのか???

で、私はワンコの事に関しては自分の考えはもちろん言いますが、皆さんに考えて欲しい
と思っています。今までもそうであったように「避妊・去勢についても」私は基本的に賛成派
ですが、そしてどうして賛成なのかもしっかり持っていますが「絶対するべき」だとは
思っていません。いろんな状況や状態や考え方があって当然だもの。大切なのは飼い主さんが真剣に犬たちの事を考えるという事。自分で答えを出したと言うこと。

ちょっと長くなるので出産と無駄吠えについては、また別スレで♪
[PR]

by beauty-b | 2006-10-17 10:30 | wan生活 | Comments(2)
Commented by ちょこMAMA at 2006-10-17 15:22 x
こんにちわ。
以前、オフカイに参加させていただいた刈谷市のちょこMAMAです。
ブログ、毎回楽しみにみさせていただいています。
もうすぐ2歳になる我が家のちょこ。出産させるか否か、ほんとうになやんでいます・・・。子供たちはもうほしいの一点張りで、私だけがいろいろなことを考えて踏ん切りがつきません。
無駄吠えにもいいご意見があるのならばきいてみたいです。
ビーチママさんいいアドバイスを教えてください!。おねがいします。
Commented by beauty-b at 2006-10-18 00:29
ちょこMAMAさん>その節はありがとうございました。そしてブログも楽しみにしていただいてありがとう~。
考える機会になれば・・・と時々真面目な話もしていきたいな~と思っていますが・・・

なべぱーちー、よろしければ参加お待ちしております♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おかしくないかい? も~かわい過ぎ♪ >>