今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一生勉強

昨日はずっとお会いしたかった躾のインストラクターさんの教室を見学させていただいた♪
この方にはじめてお会いしたのは1年前。同じく躾を前向きに考えてみえる方を介して
この日を迎えられて、またまた感謝です。
私がブリーダーをしている事も、トレーニングへの思いも事前に伝えていただいてたようで、
教室が終わってからお話もさせていただいた。

世の中沢山の躾の「先生」と呼ばれる方がみえて、考え方も様々だしまた「人間性」がとっても出てくる気がします。そして素晴らしい方はいっぱいみえます。
私はこの「Y」先生がお気に入り♪何というか・・・飼い主の悩みに対してとっても明るく対応してくださる方。固すぎて真面目すぎて・・・と言うのは私には・・・(笑)物事表側と裏側が必ずあるけども表ばかり見ないし「こういう考え方もある」って沢山の引き出しも持ってみえる。
男性なのでまたさっぱりもしている。けど荒くない。楽しい♪

次回パピークラスを見学させていただく約束もさせていただいて、子犬の頃がいかに大切か、この時期「インストラクターがどう頑張ってもできないこと」をできるのもブリーダーであること、現在アメリカでいろんなデーターが出てきていて・・・とそんなお話もしてくださった。母犬と長い時間一緒にいること、兄弟同士で遊ばせる事・・・そんな事の重要性はかなり浸透してきたけど、それだけでは全然ダメなんだともっともっと深いところを実績を持って世の中に理解していただかないと・・・とそれができるのも私達なんだと。

最近とっても嬉しい事があったの。それはビーチ以外の方のビーチ出身の子の「良い子」をほめて頂くお便り♪お一人は旅行先のペンションでたまたまビーチの「チャンプ君」と言う子に出会ったという人。ご自分の愛犬のことでちょっぴり悩んでいる時あまりにもおりこうなチャンプ君におもわず「どちらでお求めに?」と言う話になったというのです。

もうお一人は関東方面の方なのですが、躾の先生に「コーギーならビューティービーチさんが
おとなしくてお勧めです」って。(未だにこの躾の先生がどなたかわからないのですが・・・)
もちろん、1番の功労者は飼い主さん♪私のした事なんてほんのわずか。
でもでもとっても嬉しくてそしてとってもやる気にさせていただいた言葉。

「すべてにおいて愛されるコーギーを♪」まだまだ私自身が学び続けないと!!
a0085464_23323538.jpg

「とまちゃん、いいの?そんなことして・・・」「ぐりちゃん、平気!平気!ママはもっとすごかったんだから~」
[PR]

by beauty-b | 2006-10-01 23:35 | wan生活 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年もこの季節♪ 辛い現実・・・ >>