人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちがおりこう?

我が家の5ヶ月のグリーン&とまと。いろんな事を吸収中♪
家の中ではトイレもほとんどトイレでしてくれる♪
その姿はかわいくってかわいくって・・・思わずにこにこしてしまう。
だからなのかトイレ中、とまと&グリーンも嬉しそうに私を見る。
それはいいのだが・・・

二人はクレーとトレーニングもおりこうにできるのだけど、要は夜などの長時間。
とまとは自分のゲージの中でおしっこもうん○もしたくない。でもちびっこだから
我慢の限界が・・・で「おちっこちたい~~!」と朝泣き出すんです。

一方のグリーン。「我慢は毒でちゅ!」と当然のようにゲージの中で・・・
朝だろうが静かなもん♪

こうしているうちに、とまと&グリーンは自分のペースをつかんでくれるようになる
んだろうけどふと彼らなりにこだわりがあり、意思があり・・・
こうして実際に私も彼らから学ぶ事もたくさんあるからこそ、生きた情報として
皆に伝えられる。

「こういう子の場合はこんな風にしてみたらどお?」って。
沢山の引き出しを私が持つために、彼らはいつも私に学ばせてくれる♪
どっちがおりこう?_a0085464_8454458.jpg

画像はマカbaby♪

by beauty-b | 2006-09-18 08:47 | wan生活