「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コーギー盗難事件 その日は突然に!

昨晩はバタバタした中の投稿で失礼しました。

この1ヶ月沢山の方にいろんな形で協力、応援していただき本当にありがとうございました。

犯人はまだ捕まっておりませんので事件としての解決はまだです。
ですのでお話できないこともあるのですが、その中で協力、応援してくださった
皆さんに感謝を込めて今回の出来事をお話させていただきますね♪


昨日(10月26日)の夜10:30頃、私の携帯に電話が入りました。
「友達が布土(盗難にあった愛知県知多郡美浜町内です)でコーギーを
保護した」と。
待ち合わせ場所を決めて確認に車を走らせているとその途中で別の電話が入り
「今、愛知県常滑市の国道広目の交差点辺りでコーギーを保護してる」と。

ほぼ同時刻に別の場所でコーギーを保護された方からそれぞれお電話いただいたのです。


最初にお電話いただいた方との待ち合わせ場所に行くと・・・
とまとでした!!!とまとがとまとがいました!!
抱き上げるとペロペロ顔をなめて・・・
ものすごく強烈な匂いをさせて(汗)。
そんなとまとを車に乗せ保護してくださって、そしてとまとを保護してくださった方の
おともだちが今回の事件をブログかSNSかで見ていらして
私に電話を下さったんです。そしてスマホで確認してくださりとまとに似てると
「とまと」と声をかけてくださったそうです。ちゃんと見上げたと・・・

キチンとお礼をしたかどうかも覚えていないような状態でしたが、次の場所へ行かないと
いけないので連絡先だけ伺ってとまとを連れて常滑市の広目に向います。
女性と息子さんそのお友達がホタテを保護してくださってました!!!!
ホタテです♪
こちらもポスターを見ててくださって「ホタテに似てる」と。

犯人の目的は今もわかりません。
二人を別々の場所で放ったのか、同じ場所で放ったのに別々に歩いてしまったのか。
昨日放ったのかもっと前なのか・・・
何故放ったのか・・・

可愛くて盗んだけど犬を飼うのは大変だった?
周りにバレそうだった?
街中ポスターだらけでいづれは捕まると思った?
良心が痛んだ?

あなたのしたことは窃盗。
しかも命のある心のあるものに対して。
それがどういうことなのか解ってほしい。
家族を愛するものを失った者の苦しみを。執念を。

そしてあなたの犯罪を許さない人間があなたが思いもしないほど多いということを。


私はあなたの罪を許さない。

でもとまとをホタテをどんな形であろうと私の元へ返してくれてありがとう。
a0085464_23285231.jpg

昨日のとまととホタテです。
どれだけ不安だったことか・・・

今回の事件で沢山のことを学びました。

それは皆さんの温かい心。
皆さんが拡散してくださらなければ、ポスターを街中に貼ってくださらなかったら・・・
返ってくることがなかったかもしれません。

保護してくださる方が私のことに気付いてくれなかったかもしれません。

沢山の方の想いが繋がる!

辛い思いもしたけどその何倍も何千倍も・・・沢山の深い想いに触れました。
本当に本当に感謝です!!


前回「20年真面目にやってきたブリーダー、なめんじゃねーぞ」なんて汚い言葉
発してしまいましたが今回はあえての
「愛犬家達なめんじゃねーぞ!」と♪


とまととホタテの健康状態をご心配いただいてる方も多いので
a0085464_23491296.jpg

安心してください!元気です♪

今まで見たことのないくびれが見えますが(爆)食欲もあります♪
ものすごく強烈な匂いをはなってましたが本日シャンプーして落ち着きました♪
大きな怪我もないようです。ちょっと気になる点もあったりしますが
私は最悪も覚悟してましたので全然大丈夫!!

こころの傷もウザいほどの愛情で消してみせます♪


沢山の方が心配してくださって、心痛めてくださって・・・
そして昨日今日とわが事のように喜んでくださって・・・

ありがとうございます♪

みんなだーい好き♪




11月19日 BBP感謝を愛を込めて行います!!!
みんな来てね~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングアップにご協力ありがとうございました。
応援してくださった全ての皆様に
「ありがとう♪」
[PR]

by beauty-b | 2016-10-27 00:00 | Comments(15)
Commented by kaffeemocha at 2016-10-27 00:22
こんばんは!
盗難事件から一ヶ月経ち、毎日気が気でなかったけれど、昨日の発見!の記事見て、めちゃくちゃ安心しました。
本当にふたりとも無事で良かった!どんなにか迎えに行く時ドキドキしたでしょう。
愛するわが子を、さらわれたらどんなことをしてでも取り返しますよね!でも見えない明日にくじけそうになりながら、よくぞ精神を保ったと……知里さんの強さには脱帽です。
見えない犯人、見えない意図に 負けず、希望を捨てずよく頑張りました。応援していた何百人もが拍手ですよ。
たくさんの協力が得られたのも、愛するパートナーがみんないるからこそ‼︎他人事ではないですもの。。。

とまとちゃん、ホタテちゃんはどんなにかママのもとで安心したでしょうね╰(*´︶`*)╯♡
落ち着いたら、ゆっくり休んでくださいねっ ♡
Commented by ひめまま at 2016-10-27 00:46 x
ホントにホントに良かったです!
無事に二人が戻ってきてよかったーーー!
嬉しそうなふたりの表情と、ビーチママの温かい眼差し。心が和みます。
こんなことをした犯人、絶対捕まってほしいですよね。許せないですもの。
そう、愛犬家をなめんなよ!
みんなの執念で取り戻したんですものね。
先ずはゆっくり休んでくださいねー。
Commented by sesline at 2016-10-27 06:55
ビーチママ~
本当に本当に良かったです(T^T)

この一月、どれだけ長かった事でしょう・・・
影ながら、応援していただいておりましたが、ビーチママが、この日を信じて、頑張って下さっているお姿に、逆に勇気を貰っておりました

愛するものが居る人は、強いですね・・・(涙)

この日が来てくれて本当に良かった
ビーチママ、愛犬家の力、見せ付けてくれて有難うございます

とまと~ちゃん、ほたてちゃん~おかえり~ママに沢山甘えるんだよ~(*^^*)

ユララ母

Commented at 2016-10-27 07:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たら at 2016-10-27 09:20 x
同じコーギーをかってるので、ずっと心配してました!
ほんとにほんとに良かったですねー(*^^*)
いなかった分、いっぱいいっぱい愛情を注いであげて下さいねっ( ≧∀≦)ノ
ほんとに安心しました(U^ω^)
Commented by 桃まり母 at 2016-10-27 10:41 x
見つかったと、朝、こすずママさんのblogで知りました。本当に良かったです。トマトちゃんは、ひめこちゃんや、とわちんのママなので心配してました。無事に戻ってきて本当に良かったです。来週、名古屋に行くので、名古屋に居るかもと、チラシを印刷して友達にも持たせようかと思ってました(笑)。
Commented by きなはは at 2016-10-27 16:11 x
本当に本当に良かったです♪
とまとママもほたてちゃんも
無事に帰ってきて・・・
本当に嬉しいです(^v^)

ビーチママさん、良かったですね♪
1ヶ月間、本当に心も体も辛かったでしょうけど・・・
ビーチママさんの愛情の深さと大きさが
何よりも優ったと言うことですね(*^^)v

その愛情、これからもとまとママとほたてちゃんに
そして 全てのビーチッ子に
いっぱいいっぱい注いであげて下さいね(^v^)

ゆっくり休んで下さいね
Commented by ☆きんくま☆ at 2016-10-27 19:38 x
微力だけど発見の思いを込めてリブログしていまました。

とまと&ホタテ無事発見の一報を聞いて涙…

今は愛情に応えてまとわりつきが半端ない(笑)はず…

いつまでも今の幸せが続きますように…


ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

Commented by ふみ at 2016-10-29 08:12 x
Instagramで知って、ずっと気になっていました。
良かった…
本当に本当に良かったです。
自分のことのようにうれしさでいっぱいです。
良かった。
Commented by ふみ at 2016-10-29 08:12 x
Instagramで知って、ずっと気になっていました。
良かった…
本当に本当に良かったです。
自分のことのようにうれしさでいっぱいです。
良かった。
Commented by コーギーママ at 2016-10-29 13:33 x
本当に良かったです。犯人は許せません。誘拐は許せません!とまとちゃんとホタテちゃんが、また幸せな場所に戻ってこれて良かったです。怖い思いもしたと思うのですが、今はママのもとでとても安心している事でしょう。私もブリーダーさんからコーギーを飼いました。ブリーダーさんは、たくさんいるコーギーたちを分け隔てなく我が子のように溺愛し愛情をたくさん注いでくれていると思います。
Commented by つぐみ at 2016-10-31 17:53 x
ビーチママさん、まずは本当にお疲れ様でした。
とまとちゃんとホタテちゃんが無事におうちに帰れて、本当に良かったです...!
実は事件の翌日に犬舎のお隣の工務店に勤める夫から事件のことを聞き、またわたしの勤め先にポスターをご持参頂いたこともありずっとTwitterやFacebookを拝見しておりました。
今回とまとちゃんの発見にあたりお電話させて頂いたのはわたしの友人です。その友人にとまとちゃんとホタテちゃんの事件を話していたので、連絡先が分からないか、と電話を貰いすぐにポスターの写真を友人に送りお電話させて頂いた次第です。
友人にはホタテちゃんも見つかったと伝えとても喜んでおりました。
事件から丁度1ヶ月、同じ夜に二匹が保護されたこと、友人にとまとちゃん達のことを伝えていて、保護したのが友人の友人で...何か不思議なものを感じます。
個人的な話になり申し訳ありません。
とまとちゃん達の笑顔...本当に本当に良かったです。
これから幸せな日常が戻りますこと、心よりお祈り申し上げます(*´`)
Commented by beauty-b at 2016-10-31 23:20
カフェママさん>も~泣ける~~。本当に本当に・・・辛かったです。でも皆さんの応援があったからがんばれたんだと思います。心からありがとう!!

ひめままさん>身体の震えがしばらく止まりませんでした。ふたりはきっとすごく頑張ったんだと思います。ある日突然疑うことを知らない二人は人に連れられ・・・でも彼女達を探そうと協力してくれたのも、助けてくれたのもまた人。二人には「やっぱり人の手はハッピーハンド」と思っていて欲しいから頑張るね♪




Commented by beauty-b at 2016-10-31 23:21
ゆらら母さん>いつも応援してくださって本当にありがとう。今回の事は私の一生をも変える出来事でしたが、沢山のことを学ばせてもくれました。皆さんにはただただ感謝しかありません。私は弱くて情けない人間なんです。でもそんな私でも愛するもののためなら・・・必死になることができたんですね。それも皆さんの応援があったからだと心から思います!

鍵コメさん>ずっとずっといつもいつも応援してくれてありがとう!!!勇気をたくさんもらったよ♪

たらさん>ありがとうございます。きっと辛い思いをしただろう二人。これからの毎日で楽しいを上書きしていきたいと思います!

桃まり母さん>チラシご準備いただいたんですね。ありがとうございます。皆さんの温かいお気持ち一つ一つがきっとこうして実を結んだんだと思います。ありがとうございました!

きなははさん>ありがとう!!今年のBBPは頑張ったふたりをおもいっきり抱きしめてやってね♪沢山の方の思いに、とまととほたてに応えられるように、少しでも成長していけたらと思います!

☆きんくま☆さん>お1人お1人のそういう力が今回の結果に繋がったのだと本当に感謝しております。本当にありがとうございました。

ふみさん>ありがとうございました。自分のことのように喜んでいただけて私もとっても嬉しいです!

Commented by beauty-b at 2016-10-31 23:22
コーギーママさん>ありがとうございます。どんな目的でどんな人がとまととホタテを誘拐したのか・・・今もわかりませんが、この1ヶ月あの子達はどんな思いをしてきたかはあの子達を見ていたら少し解ります。あの子達は疑うことを知らず人によってこんな目にあいましたが、今でも人を疑うことをしないと思います。そんな二人にまた涙が出ます。澄んだ瞳きれいな心を曇らせるようなことは絶対許されないこと!だと思います。

つぐみさん>そうなんですね!!この場をお借りしてお礼申し上げます。つぐみさんのお力で私にたどり着いてくれたんですね♪保護してくださったかいて、その方が相談したかたがいて、相談された方がつぐみさんからとまととほたてのことを聞いていて、また当日もお力になっていただいて・・・繋がってつながって今私の幸せな時間があります。本当にありがとうございます。ご主人様にも、つぐみさんのお仕事先にも心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
<< とまととホタテが返ってきて1週間 突然の吉報💓 >>