人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーギー盗難事件 その日は突然に!

昨晩はバタバタした中の投稿で失礼しました。

この1ヶ月沢山の方にいろんな形で協力、応援していただき本当にありがとうございました。

犯人はまだ捕まっておりませんので事件としての解決はまだです。
ですのでお話できないこともあるのですが、その中で協力、応援してくださった
皆さんに感謝を込めて今回の出来事をお話させていただきますね♪


昨日(10月26日)の夜10:30頃、私の携帯に電話が入りました。
「友達が布土(盗難にあった愛知県知多郡美浜町内です)でコーギーを
保護した」と。
待ち合わせ場所を決めて確認に車を走らせているとその途中で別の電話が入り
「今、愛知県常滑市の国道広目の交差点辺りでコーギーを保護してる」と。

ほぼ同時刻に別の場所でコーギーを保護された方からそれぞれお電話いただいたのです。


最初にお電話いただいた方との待ち合わせ場所に行くと・・・
とまとでした!!!とまとがとまとがいました!!
抱き上げるとペロペロ顔をなめて・・・
ものすごく強烈な匂いをさせて(汗)。
そんなとまとを車に乗せ保護してくださって、そしてとまとを保護してくださった方の
おともだちが今回の事件をブログかSNSかで見ていらして
私に電話を下さったんです。そしてスマホで確認してくださりとまとに似てると
「とまと」と声をかけてくださったそうです。ちゃんと見上げたと・・・

キチンとお礼をしたかどうかも覚えていないような状態でしたが、次の場所へ行かないと
いけないので連絡先だけ伺ってとまとを連れて常滑市の広目に向います。
女性と息子さんそのお友達がホタテを保護してくださってました!!!!
ホタテです♪
こちらもポスターを見ててくださって「ホタテに似てる」と。

犯人の目的は今もわかりません。
二人を別々の場所で放ったのか、同じ場所で放ったのに別々に歩いてしまったのか。
昨日放ったのかもっと前なのか・・・
何故放ったのか・・・

可愛くて盗んだけど犬を飼うのは大変だった?
周りにバレそうだった?
街中ポスターだらけでいづれは捕まると思った?
良心が痛んだ?

あなたのしたことは窃盗。
しかも命のある心のあるものに対して。
それがどういうことなのか解ってほしい。
家族を愛するものを失った者の苦しみを。執念を。

そしてあなたの犯罪を許さない人間があなたが思いもしないほど多いということを。


私はあなたの罪を許さない。

でもとまとをホタテをどんな形であろうと私の元へ返してくれてありがとう。
コーギー盗難事件 その日は突然に!_a0085464_23285231.jpg

昨日のとまととホタテです。
どれだけ不安だったことか・・・

今回の事件で沢山のことを学びました。

それは皆さんの温かい心。
皆さんが拡散してくださらなければ、ポスターを街中に貼ってくださらなかったら・・・
返ってくることがなかったかもしれません。

保護してくださる方が私のことに気付いてくれなかったかもしれません。

沢山の方の想いが繋がる!

辛い思いもしたけどその何倍も何千倍も・・・沢山の深い想いに触れました。
本当に本当に感謝です!!


前回「20年真面目にやってきたブリーダー、なめんじゃねーぞ」なんて汚い言葉
発してしまいましたが今回はあえての
「愛犬家達なめんじゃねーぞ!」と♪


とまととホタテの健康状態をご心配いただいてる方も多いので
コーギー盗難事件 その日は突然に!_a0085464_23491296.jpg

安心してください!元気です♪

今まで見たことのないくびれが見えますが(爆)食欲もあります♪
ものすごく強烈な匂いをはなってましたが本日シャンプーして落ち着きました♪
大きな怪我もないようです。ちょっと気になる点もあったりしますが
私は最悪も覚悟してましたので全然大丈夫!!

こころの傷もウザいほどの愛情で消してみせます♪


沢山の方が心配してくださって、心痛めてくださって・・・
そして昨日今日とわが事のように喜んでくださって・・・

ありがとうございます♪

みんなだーい好き♪




11月19日 BBP感謝を愛を込めて行います!!!
みんな来てね~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングアップにご協力ありがとうございました。
応援してくださった全ての皆様に
「ありがとう♪」

by beauty-b | 2016-10-27 00:00