今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

私のお仕事そして・・・沢山のありがとう♪

こんにちは(とさりげなく登場のビーチママですが・・・
相変わらずのおサボリさんでごめんなさい)♪


我が家はとーーっても小さなブリーダーでもあるのですが、
私のお仕事はいろいろあって、ブリーディングして子犬をお譲りするだけ
ではないんですね。

先日5歳の「どれみ」があたらしいおうちでの生活をスタートしました。
1月23日にどれみは出産し、その時の子供を迎えてくださったお宅に
どれみも一緒にと親娘一緒の生活をスタートしております♪

私にとってどれみもそうですが、我が家に残した子はみんな愛しい子達です。
私なりに愛情を注ぎ、また彼女たちも沢山の幸せを与えてくれます。
ショーも一緒に頑張りました。
文字通り命を掛けて、次に世代へと血液を残すため頑張ってくれました。
素晴らしい子供たちを残してくれて、全国で沢山の笑顔が彼女たちの頑張りの結果
あるんだと思います。

だからこそ・・・幸せになってほしい。
私の元にいるより、家庭犬としていっぱい甘えていっぱいわがままに暮らして欲しい♪

私の彼女たちへのリスペクトの結果のお仕事♪


どれだけの言葉を捜しても、理解していただくのはなかなか難しいけれど、
どれみをはじめ、我が家で育った成犬達を実際に見ていただければ、接していただければ
暮らしていただければ・・・どれだけ私が愛情を持って育てたか解っていただけると思います。

子犬から飼わないと懐かないんじゃないかしら。
愛情が沸かないんじゃないかしら。

そんなことは全くないんですよ~。
私が人間はみんなあなた達のことが大好きよ!と育てた子です♪

また寿命から引き算をすると一緒に過ごせる時間の短さに、辛いから・・・と
躊躇される方もいると思います。

しかしながら10年、15年が長い方と思わざるおえないかたもみえますし
子犬時代の大変さが難しい方もみえます。


a0085464_1931450.jpg

どれみは新しいおうちで、こんなに良い顔をして暮らしています♪
今、私は嬉しくて幸せでたまりません♪
大切にしていただいて本当にありがとうございます!


先日は我が家にブリーディングストックとして残してた「のぶお」が遊びに来てくれました♪
のぶおは血統や個体の持つ素晴らしさから、残した子ではありましたが1歳を過ぎても
鼻が一部黒くならず、少しでもマイナス面を持つ子を繁殖に使うのはいけないということで
我が家からこれまで2頭を持って行ってくださってる関西のお客様のところで
1頭が亡くなりもう1頭の子が寂しがって・・・というのでお話をさせていただき迎えていただきました。

先日久々にあったのぶおはなんと鼻は真っ黒になっており(爆)、でもこれでいいんです♪
ご近所でも「どうしたらこんなにおりこうに育つの?」といわれるほどだそうで
飼い主さんは「最初からこうだったんで・・・」と答えられるそうです。

こう話すとなんか、自慢タラタラでかんじわるーい!なんですが(爆)
本当にいいこなんですよ♪みんな。


アメリカに渡ったジョニ子も、奥様は日本の方なのですがご主人はアメリカの方で
向こうで生活している時にあちらのブリーダーさんからコーギーの子犬を譲っていただいた
そうです。ただ、子育てはなかなかうまくいかず一緒に暮らすことが出来なかったようで、
日本へ帰国された際に、我が家で「成犬から迎えたい」ご相談をしてくださいました。

ジョニ子が「コーギーってこんなに優しくていい子なんだよ」をそのご家庭に身を持って
教えてくれることになり、ジョニ子の存在がなければ「コーギーって噛む」「コーギーって
大変」で終わっていたかもしれません。


こりんだの一粒種ここりんだ改め「ココ」ちゃんは、こちらも我が家から2頭迎えていただいた
お宅で1頭が亡くなったあともう1頭が寂しがって・・・とココを迎えていただきました。
同じ愛知県ということもあり、ご家族で旅行の際は時々里帰りしてくれます♪
おうちでは広いお庭でヒノキのウッドデッキでノビノビ走り回っているようです♪

近くにいなくても幸せに過ごしていれば、彼からが何より幸せならそれが私の幸せ♪
愛情の形はいろいろです!



そしてのーーんびりのブリーディング計画も、さて!この夏にはうまくいけば!!
長い時間お待たせしてしてしまって申し訳ありません。
まだ確定には時間がかかりそうですので、よい報告ができますように!!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
たまーの更新で申し訳ないのですが・・・クリックで応援していただければ
頑張れるかもー♪
[PR]

by beauty-b | 2015-05-21 19:36 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホタテ&ミル初めてのお出掛け♪ かなりのご無沙汰でごめんなさい!! >>