今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

特別な思い・・・

秋晴れの今日ラニくんとカイくんが関東へと迎えられました♪


これからもずっと一緒のカイとラニ♪
二人一緒だから寂しくないね~~。
a0085464_22153066.jpg


ラニはお顔の半分が白いWコーギーペンブローグとしてはミスカラーの子。
正直・・・生まれた時には「うわっ!」って思ってしまいました。
私はブリーダー。気をつけて気をつけて、考えて考えてのブリーディングの結果
だったので・・・

そんな一瞬ではあったにしても思ってしまった私の心。
それに対して許せない自分もいました。

命は全て等しく大切で愛しいもの!!!
そのことは十分解っているはずなのに。

コーギーのブリーダーと名乗る以上、厳しい姿勢は必要だしこれからもスタンダードに
則ったブリーディングを心がけないといけないのだけど、今回のラニの誕生は
私にとって必然だったのだとそう思います。


どの子もみんなかわいくて愛しいのだけど、ラニは本当にかわいくてとっても優しく甘え、
いつも私の目をじっと見て目を細める子でした。
私には「かあちゃん、大好き!」ラニがいつもそういっているように思えてなりませんでした。

犬って結構ずる賢くて、駆け引きのような甘えもしますよね(爆)。
それは子犬にもあるんです。
また大勢の中だと「自分が1番」だと競う甘えも。
どれもこれも必要な甘えですが、ラニの場合は真っ直ぐにただ自分の愛情を私に伝える
甘えで・・・これが愛しくてたまりませんでした。

そしてラニが生まれた時一瞬でも「うわっ!」と思ってしまった私自身を「最低だ!!」と
強く反省させることに繋がりました。

ラニに対しての特別な思いはそんな「ごめんなさい」の思いもあっての深い愛しさだと思います。


a0085464_22321414.jpg



子犬を引き渡しする時「寂しくないですか?」とよく聞かれます。
寂しくないといえばうそになるけど、それよりもこれからこの子達は幸せな未来が待っている
という思いのほうが大きいです♪

だけど・・・こみ上げる思いはやっぱりあって、それは抑えないといけなくて
笑顔で目いっぱい笑顔で「いってらっしゃい!!」と見送らないといけないと思ってます。
オーナー様には「ありがとうございます」と「よろしくお願いします」を心をこめて♪

しかーし、不覚にもうぐぐ・・・となってしまい・・・バレてしまっただろうか・・・(汗)。



ラニ、私の元に生まれてくれてありがとう♪
優しい子に育ってくれてありがとう♪


そして明日はスキップくんのお引渡しの日♪ 
元気に出発しようね~~~。


*11月15日(土) BBP開催します♪
 今年も沢山の皆さんと楽しい時間が過ごせますように!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキング絶賛下降中・・・(汗)
近々避妊手術に関しての記事を書きたいと思っているので
できれば皆さんに見ていただきたい・・・
ポチっとクリックお願いいたします♪
[PR]

by beauty-b | 2014-09-27 22:52 | Comments(4)
Commented by 夏目母 at 2014-09-29 14:18 x
そんなお気持ちまでも、隠さず書いてくださるビーチママを尊敬します。

初めてミスカラーのコーギーに会った時、私も「うわっ」と思ってしまいました。
その子と飼い主さんから漂う優しい雰囲気に、自分を恥じ・・・。
逆にその後、酷い皮膚病の犬を保護した時には、周りの方たちの反応に傷つき・・・。
そんな経験をした後にもかかわらず・・・。

今回ビーチママに「ミスの仔も選択肢に入っていますか?」と聞かれた時
「ミスであってもなくても、『この仔!』というインスピレーションです」とお返事しましたが、
嫌なヤツだと思われたくないとか、せっかく迎えるなら・・・という迷いも、ゼロだと言ったら嘘になります。
情けないです。
でも、送っていただいた画像を見た瞬間、神々しい程の優しさに涙がでました。

人間は比較する生物なので、対犬の場合に限らず「普通と違う」ことに
少なからず反応していまいますね。
ですが、それをどう捉えるか、どう考えてどう行動するか・・・を繰り返し、
少しづつ成長させてもらっているのかな~。

ラニ君、」誘拐したくなるほど可愛かったよ~。
カイくんと一緒に、ずっとずっと幸せにね♪






Commented by beauty-b at 2014-09-29 21:53
夏目母さん>ラニくんを選ばなかったと言うよりかぐやちゃんを選んだしいては「かぐやちゃんが呼んだ」んですよ♪  
パーティーの子は7頭いたんです。どうしたって選ばなくてはいけないんですもん。夏目母さんはじめ、全ての方がわずかでも心苦しい思いなどすることは全くないです!♪

全ては私の問題なんです♪
正直非難も覚悟していましたが、全ての人が優しく温かくラニを見守ってくれました。私はその気持ちに甘えずにこれからもっと自分に厳しく犬達に優しくないといけないですね!

飼い主さんにも最初にお話したことでもありますが、夏目母さんのおっしゃるように「この子は・・・」と言われることがこれからあると思います。尻尾も残してますしね。心無い人の言葉に傷つくかもしれないと。

でも、思うんですよね。私もこれまでそんな人の言葉に傷ついたことも沢山ありますが(車椅子でのお散歩にかわいそうと言われたり)、言う人が悪いのか・・・って。それを聞き逃せない、笑って返せない自分の弱さこそが1番変わらないといけないところじゃないかと♪私の場合特に!(笑)
Commented by 夏目母 at 2014-09-30 16:02 x
笑って返せない自分の弱さ・・・本当に本当にそうですね。
胸に刻みます。
ビーチママ、ありがとうございます!
Commented by beauty-b at 2014-10-02 20:01
夏目母さん>それがとっても難しいんですけどね~。でも人は変えられないので自分が少しずつ「強く優しく」なっていくのがなによりかな~と♪ 私もまだまだ全然ダメです!!

あっ!かぐやちゃんワクチン完了しました♪
あとは天候ですね~~。またご連絡します!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 葉月からの伝言・・・ 天使が舞い降りました(秋) >>