今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コブ発見!!

ここのところ夜は「12時までにはベッドに入る!!」を頑張っております。

パソコンを見る時間も以前より当然減っているので・・・
ごめんなさいブログの更新やメールのお返事など今まで以上に遅れております(汗)。



先日予約していた脳ドッグで脳血管にコブが2つ見つかりました。
いわゆる「未破裂動脈瘤」ってやつです。
頭痛の原因はこれではないそうですが、これが破裂すると「くも膜下出血」ですね。

父がやった時主治医に言われていたんですよね、遺伝性もあるから娘さんたち気をつけてね
って。女性の方が多いようですし・・・

ただ、私のコブは2ミリ。今すぐどうのこのうの大きさでは全くないそうです。

でもね、お恥ずかしい話・・・
説明を受けている最中ポロポロ泣けてきちゃいました。
先生が一生懸命「今はまだ大丈夫だから!」と説明してくれても、ポロポロ涙が・・・

それからいろいろ考えて、見つけてもらったことはラッキーだと思わないと!!と
思えるようになりました。今まで睡眠のこと、食事のこと、生活のこと・・・
解ってはいてもなかなか見直すことをしなかったけど、これはいい機会だし
自分の脳内にコブがあると解っていれば、検診もしっかり受けるし万が一これからこのコブが
大きくなったとしても破裂する前にコイルやクリップという処置が施せる!!!

ずっと低血圧と言われていた血圧。上が100いくことなんてなくて、それが辛い時もあったのだけど
先日の脳ドッグの時はなんと!上が148あったのです。
まぁ~閉所恐怖症の私にとってはいろいろ緊張だったしね~。でも先生は血圧の管理のことを
言われていたので家庭用の血圧計を買ってここ数日計っております♪
きれいに正常値で上は110~120ぐらい。ビーチパパのほうが高くて・・・(汗)


ですので私良い子生活実践中です♪

どうしても已む終えなく睡眠不足になったりストレス抱えたり・・・は当然あるでしょうが、
ビクビク恐れて何もできないのも私ではなくなるし、それでもやはり破裂は怖いし・・・と
そんな良い子生活です♪
心の方も時に不安定になり「私・・・死ぬのかな」なんてものすごくダメなこと考えたり
いろいろダメなことばかり浮かんでくる時もあります。が!!!
そうして自分の中で日に日に前向きに解決していくのだと思います♪
「コブちゃん、大きくならないでね~。増えないでね~」

あっ!他の脳についての所見は「年齢より若い脳!」って言われました♪
エッヘン!(爆)
あと頚椎が4番と5番の間が狭くなってるらしいです。頚椎もどちらかに傾いてるって。
こちらも毎日ストレッチと首の筋肉強化のトレーニングです♪



今日は7月11日に生まれたひとりっこの「福」くんが新しいおうちへ行きました♪
いっぱい心配していっぱい手をかけて、いっぱいかわいくて・・・
a0085464_19305699.jpg

幸せになるんだよ~♪


そして既に新しいおうちで暮らしている子達からも日々かわいい報告をいただいております♪
ゆずちゃん♪
a0085464_19323376.jpg


うりちゃん(パーティーbaby女の子)
a0085464_19333324.jpg



そしてそしてちょっと先輩のもんくん♪
a0085464_19371368.png

どうです!この完璧な「お手」っ!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-09-11 19:51 | Comments(8)
Commented at 2014-09-12 06:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のわまま at 2014-09-12 13:11 x
皆、可愛い~❤
もんちゃんのブログ読み逃げしちゃってますが、もんちゃんの成長を
楽しみに拝見してます!

ビーチっ子て本当に愛らしい❤あの子もこの子も家の子もみ~んな
みんな可愛いわぁ(^◇^)
Commented by 夏目母 at 2014-09-12 13:32 x
あぁ・・・早いうちに見つかって、本当に良かった・・・。
ビーチママ!いくらでも、いかようにでも、対処の方法がありますよ。
大丈夫!!!明るく楽しく「良い子生活」続けてくださいね♪

のわままさんも書いていらっしゃるように
ビーチっ子はみ~んな、本当に愛らしい。
こんな子達に囲まれてるビーチママは、まだまだ・・・まだまだ
死んでるヒマなんてありませんよ~♪
Commented by もんかかさん at 2014-09-12 15:59 x
あ!更新来てる!!で読んでみたら、ビーチママさん大変だったんですね…。でも、早期発見と今の自分の体を知ることって大切だと思うんです。変化を知るには今を知らないと!
これからも健やかでかわいいビーチっ子たちを世に送り出して行ってほしいです。それができるのはビーチママさんだけなんですから。
しかし、若い脳はさすがですね。
あと、もんもんのお写真乗せていただいてありがとうございます!親ばかなもんで、いろんな人にもんもんを見てもらえると嬉しい…えへへ。

のわままさんもブログ訪問ありがとうございます!とっても嬉しいです。どうかまた覗きに来てくださいね。コメント欄お借りして、お礼まで…!
Commented by beauty-b at 2014-09-13 21:02
鍵コメさん>父の事もあるのでぼんやりとは覚悟していたはずなんですけどね~。いざ直面するとダメですね~。「後悔のないようにしたいことはしておこう!!」なんて妹とずっと言って来ましたが、やはり・・・怖いです。「全然たいしたことない!」って「解って良かった!」ってあえて口に出して言うようにしていますが、それでも不安定な気持ちになってしまうことも正直あったりします。 でも・・・悩んでどうにかなることでもないし、だったらできることをして、そして毎日を楽しく生きなきゃな~って思いますよね♪ お互いに大切な人、守るべきものがありますものね♪ 暖かなメッセージ本当にありがとうございます♪
Commented by beauty-b at 2014-09-13 21:08
のわままさん>もんちゃんのブログ、このブログの「外部リンク」にも設定しましたので訪問してあげてね~♪ もんかかさんのほんわかな人柄が凄く楽しいブログですよね♪

でしょでしょ~~♪かわいいのよ、みんな♪
あかちゃんも子犬も成犬もシニアも・・・
やっぱりわたしの「かわいくな~~れ!!」呪文の賜物ねっ!!♪
Commented by beauty-b at 2014-09-13 21:17
夏目母さん>心強いコメントありがとうございます!♪
頑張って良い子生活続けています♪
なかなか思うような睡眠がとれないので、ここが今一番のネックかな~。

「死んでる暇ない!」ブッ!そのとおりですね♪
Commented by beauty-b at 2014-09-13 21:20
もんかかさん>自分の中で整理するのにほんの少し頑張りました(爆)けど大丈夫!!ありがとうございます♪

私にしかできないこと・・・うるうる・・・そんなふうに言ってもらえて・・・頑張るっ!!

もんもんのかわいい画像ありがとうございます!ブログも楽しみにしてますよ~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天使が舞い降りました(秋) 終わっちゃった~~♪ >>