嬉しい楽しいお知らせです♪

皆さんにお知らせです。

季節は夏真っ盛りですが・・・
11月15日(土) 2014年BBP開催~~~♪
詳細はゆっくりお知らせさせていただくとして、みなさーんスケジュールの調整
よろしく~~♪

今年は動きが俊敏でしょ~(爆)。ほめて♪ほめて~~♪



そして前回のブログでオーナー様を募集しました3男前ズ。
お陰さまでステキなオーナー様が決まりました。

お問い合わせをいただいた皆様、ご検討いただいた皆様、応援してくださった皆様・・・
本当にありがとうございました♪


a0085464_20161239.jpg

こんな画像もだいすき♪


a0085464_20492454.jpg

北海道へ行く予定の女の子♪ フラ疑惑・・・

愛護法が変わって、一度は子犬に会っていただかないといけないようになりました。
これまでは遠方の方へは画像を元に沢山のお話をして飛行機で送ることも可だったんです。
もちろん実際に子犬に会っていないわけですから、いろんなトラブルもあるでしょう。
でもこれも要はすべてにおいて共通する「姿勢」だったり「その人自身の問題」だと思うんです。
どんな業種でも同じですよね。

簡単にワンクリックで命を購入できるのは問題です。
でも何ていったらいいのかな~・・・全部一緒にしないで欲しいと思うのは間違いでしょうか・・・

私も実際に子犬を見て、親犬にも会って、育っている環境も見て、ブリーダーにも会って・・・
がベストだと思います。
でもそれができない環境の人だっているわけで・・・

まじめに頑張ってるブリーダーって全国にいるわけじゃないし、「この犬種がいい」「このブリーダー
の犬が欲しい」と思っても難しくなってしまいます。

今回↑この女の子のオーナー様はすでにビーチの男の子を飼ってみえる方です。
法律が変わる前ですので、画像を元にいろんなお話をさせていただいてかわいい男の子を
飛行機で輸送しました。北海道まで。

その後も様子をお知らせいただいたりと繋がっていただいております。
その方が今回、わざわざ飛行機でビーチまで来ていただかないといけないんですよね。
申し訳なくって・・・

法律ですから守らないといけません。でも・・・

わたし・・・これまで遠方へ飛行機で送ったこと何度かありますがたった一度も
トラブルになったことなどありませんよ。そして空輸を依頼した方が犬への思いが足りない
ってことも全くありませんよ。

で、業者さんならOKなんですよね。
だから間に業者さんいれれば可能ということ。

何を考えた法律改正なのか、私のようなちっちゃなちっちゃなブリーダーにはホントわかりません。

何より、ご迷惑をかけちゃうのが・・・ほんとごめんなさい。

なんかちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたね(汗)
では最後に
a0085464_21284638.jpg

だいすきなパペットをいただいて大喜びのパタお♪
まつこさんありがと~~♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-08-08 21:49 | Comments(6)

Commented by 夏目母 at 2014-08-09 12:28 x
ビーチママ、お気遣いありがとうございます。
私は、自宅で頭蓋骨矯正のセラピストをしています。
お客様が定着するまでの不安な時期に、ある本に出合いました。
「灯台は動かずそこで光っていなければ、船が迷う。
光を放ち続けていれば、100円のボールペンを買う為に
飛行機に乗って、フランスからあなたの店に来るだろう。」

法律は確かに疑問に思う点が多々ありますが・・・
私はビーチの子を迎えたいのです。
その為の時間や費用を捻出できないのなら
犬達を一生守ることも難しいということなのでしょう。
なので飛びますよ~♪

-P.S-男の子組、決まって良かったです。
    「この子も一緒に・・・」と言いそうな自分が怖かったので(爆)
Commented at 2014-08-09 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-09 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beauty-b at 2014-08-10 10:55
夏目母さん>ステキな言葉胸に深く刻みます!!
迷った時、先が見えなくなったとき・・・思い出しますね!
ありがとうございます。

そして本当にありがとうございます!
お会いできるのを楽しみにしてますね♪
Commented by beauty-b at 2014-08-10 10:56
鍵コメさん>大丈夫ですよ~~♪ 鍵コメさんさえよろしければ♪
Commented by beauty-b at 2014-08-10 10:57
鍵コメさん>全然!さすがです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。