今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オーナー様募集のお知らせです♪

え?また広告出ちゃった?
早くな~い?って私がノロいのですね・・・


獣医さん通いが続いたあの頃・・・が嘘のように、今は落ち着いた日々を過ごしています♪

子犬達もお陰さまで生まれた13の天使達、全員が元気にスクスク育ってくれてます♪
ここまで来るまでには実はいろいろあったはずなのに。ぜ~~んぶ吹っ飛んでしまって
「かわいい」「幸せ」♪ただそれだけ。
あっ・・・そろそろ「大変」も出てきます(爆)。


オーナー様を募集している男の子を紹介します♪
a0085464_20454179.jpg

a0085464_20455754.jpg

グフっ♪かわいい~~。
2頭とも7月3日生まれのパーティー×ブルーの子です♪



そして
a0085464_2050198.jpg

先日お話しましたミスカラーの男の子です。
見てお解かりの通り、顔のブレーズの部分が目にかかってしまいお顔が白い子です。
コーギーのスタンダードでは顔の白の範囲が決められており、これはあきらかに欠点です。

もちろん母親のパーティーも、父親のブルーも全く健全な子です。
気をつけて気をつけて努力しても時としてこういう結果が生まれます。

ただ、コーギーのスタンダードでは欠点ですが、この子の命の重さは皆となんら
変わりません。愛しさも。

いけないのは嘘のあること。全てをちゃんとお話し理解していただきこの子を迎えて
いただける方がおりましたらお問い合わせください。

目の色ですがブルーアイの可能性もあります。がブルーアイですと蛍光灯の光に
赤く反応しますがこの子はそういうことはありませんので大丈夫ではないかと
今のところ思っています。ブルーアイに関してはいろいろ言われてもおりますが
そのあたりも獣医さんとしっかりお話しておりますし、実際にコーギーのミスカラー、
ブルーアイを飼ってみえる方にもできる限り詳しくお聞きしております。

なお、この子に関しては断尾はしておりません。

この子をお譲りするにあたり少しお願いすることがあるといいましたが、私は元来
家庭犬の繁殖には賛成ではありませんので、この子に限り去勢を行うことを特別に
言うつもりもありません。(皆さんにオススメしています)ただ繁殖は絶対NO!です。

そして何より、心無い人が皆と違うこの子を見て何か言うことがあるかと思います。
それに対して「知ってますけど」「知ってて迎えたんですけどなにか?」というくらいの
気持ちと知識を持っていただきたいと思っています。そうすればこの子にしかない
かわいさをみんなにもわかっていただけるんじゃないかな~と♪


以上3頭の天使についてのお問い合わせは
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
もしくは
080-5139-9051
まで心温まるラブコールお待ちしております♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-08-06 21:14 | Comments(4)
Commented at 2014-08-07 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beauty-b at 2014-08-07 17:50
鍵コメさん>うーん。。。実際に見てみないとハッキリとは言えないけど「ブルーイー」ではないかしら?真っ白ではない青みががかった・・・と言われているけど表現って難しいから青くはない(爆)。 血統書には「ミス」を記すことはできないので多分無理やりその色で登録されたんでしょうね・・・ ちなみにボディーが白い子は「ホワイトリー」と言われます。

飼い主さんがちゃんと理解して飼われているなら、何の問題もないと思うけどそういう毛色が認められていると嘘をつかれたなら悲しいよね。
きっとかわいい子に違いない!!

3男子おっとこ前でしょ~~♪
Commented at 2014-08-08 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beauty-b at 2014-08-08 21:56
鍵コメさん>ありがとうございます♪「知らなかった~」っていうのはあとからとっても残念な思いや感情が生まれるから全ては「知ってる!」からなのかもしれませんね♪
鍵コメさんのように思っていただけるととっても嬉しいです♪

お陰さまでみんなステキなご縁に恵まれました♪ありがとうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 嬉しい楽しいお知らせです♪ いろいろ解禁♪ >>