人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれました♪

やっと・・・やっと・・・

生まれました!!!♪
生まれました♪_a0085464_1464355.jpg


最初の交配から67日目。2回目の交配から65日目。
体温の変化もなし。出産への準備行動もなし・・・

これはおかしい。


長い時間お腹の中にいることが異常の場合もあるので帝王切開へ。


結果・・・ゆばの子宮内膜に一部壊死の部分があり、膿も少しあったそうです。
羊水が多かったこと、子犬が1頭だけだったこと・・・
そんないろんなことが関係して陣痛が起きなかったのではないかと。

結果帝王切開は正解でこのまま様子を見ていたら子犬もゆばも危険な状態に
なるところでした。
ゆばは今後も治療が必要になるのでしょうが、今は落ち着いてます。

ただ、麻酔からさめたら子犬がいる・・・
体温の低下も破水も何も経験してないゆばは
生まれました♪_a0085464_14544642.jpg

「しらな~い」

自分の身体も子宮内に膿があったりしたのだからいくら洗浄し
お薬で治療はしているにしろまだまだ。
ご飯は食べてはくれますが、ボソボソと・・・で吐いちゃう。

子犬に「わん!」とか言ってるし、しばらくはいっしょにしたり離したりをこまめにして
授乳もママのおっぱいにくっつけたり、ミルクをあげたり・・・
当然夜中も起きないといけません。

でもでも1頭だけのあかちゃんはとっても元気ですし、大変な思いをして
赤ちゃんを産んでくれたゆばも
生まれました♪_a0085464_151624100.jpg

愛しい愛しい存在です♪

大変なことなんてぜ~んぜんありません♪

きっとゆばもゆっく~~りゆっくり母になっていってくれると思います♪

これで全員の子犬が皆元気に生まれてくれました♪
「本当にありがとう」の気持ちでいっぱいです。


これでお待ちいただいている皆さんに具体的なお話がさせていただけます♪
も~子犬にあいたくて!!ってウズウズしてくださっている方々にも連絡しなくっちゃ!

なのですが・・・
金曜日にはしじみが
生まれました♪_a0085464_15223090.jpg

こんなことになってしまったり

土曜日にはブルーが可愛いお顔パンパンに腫らすという事件が起きたり・・・

病院通いが続いてて別の落ち着かない理由ができてしまいました(泣)。

ブルーはすでに顔の腫れは殆どありまっせんがお薬の副作用なのかひどい下痢。
しじみは痒いようでいろんなところにこすり付けてせっかくかさぶたができてもまた
出血・・・の繰り返しです(泣)。
私の足にも鼻をこすりつけてくるので、歩けないという・・・(爆)

季節的に免疫力が落ちやすい季節だからかな~・・・

しつかり直すからね!ママに任せてね!♪



これで願掛けのためにずーーーっと絶っていたチョコ、ガッツリいただけます!♪
アルコールはまだちょっと心配な事もあるし、夜中に起きなきゃいけないので解禁までは
あと少し!!♪


今年の夏は沢山の子犬たちと一緒でホットなホットな夏になりそうです♪

最後になってしまいましたが、一緒に「母子共に元気で!」を祈ってくださった
皆様「ありがとうございました♪」
お陰さまで5+7+1♪ 元気で~~す。

ゆばは手術直後でまだ完全ではありませんがそれでも3ママ皆元気です♪

何よりの結果に感謝の気持ちでいっぱいです♪


子犬達の成長に期待しててくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

by beauty-b | 2014-07-13 15:41