今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

落ち着かない日々と嬉しい誤算

ご心配いただいている次の出産ですが
a0085464_21234986.jpg

まだでーす♪

実は先週の土曜日に今までモリモリ食べていたご飯を拒否。
出産の兆候の中に「ご飯を食べなくなる」というのもあるので、これは!!!と
まず動物病院へ連絡。

すると院長先生が「昨日検診で撮ったレントゲンを見る限り骨の出来具合などから
まだ早いと思うので、他の兆候がなければ様子を見てくださいということでした。

それからは今まで日に1度の検温を3度4度行いパーティーから目が離せません。


体温に関しては平熱から一度ほど下がると出産が近いお知らせです。
下がった体温が再び上がるともうすぐですよ~というお知らせです。
が!全て教科書どうりにはいきません。あくまで一つの目安であり、そういうことが
多いよぐらいに考えておかないと大きな失敗も起こしてしまいます。

体温は37.8度~38.2度の間ですがこの誤差をどう考えるか・・・もあって
何度も何度も検温してしまいます。

パーティーが元気でいてくれること!それが1番大切です。

食欲は土曜日は生馬肉ならボソボソ食べてくれて、サツマイモを蒸したり、かぼちゃを
煮たり・・・で昨日ぐらいから再び食欲復活です。
どーなってるの?

まぁ~体調が良いということは嬉しいことです♪


a0085464_21382132.jpg

手作りジャーキーです♪鳥ムネ肉で作ってみました♪
人間も食べられますが、パーティーはじめ犬達に♪


そしてそして嬉しい誤算がひとつ・・・

今回悩みに悩んでもう一人ママになる予定の子がおりました。
ただ、時期になってもお腹が全く大きくなってこず不受胎かな・・と思っておりました。
体調も行動も全く変わらずですし。

ですがつい先日「あれ?」お乳が・・・と思いお腹も普通にしてると全く
目立ちませんが、うつ伏せで寝ると「あれ?」。

多分ご懐妊です♪

病院へは交配をした時点で「出産予定犬」として伝えてありますが、その後
私の予定を出産を控えたモードにしてなかったので、母の病院とか
スポーツクラブのお仕事とか・・・空けてないんですよね・・・

まずは検診です!がパーティーから目を離せない・・・

あー私が二人欲しい!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-07-02 21:53 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こんにちは♪よろしくね♪ 生後9日目♪ >>