今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子犬の成長とハーブティー♪

お~寒っ!

お仕事モードに戻りつつある皆さんにも堪えますよね~。

でも犬達は元気!元気!
12月28日に生まれたどれみbabyの3つも、1月1日に生まれたブリbabyの5つも
みんなスクスク育ってくれてます♪
もちろんどれみもブリも元気です♪
a0085464_8593299.jpg

a0085464_859464.jpg

a0085464_901753.jpg



ハーブのセミナーも1月26日と迫ってきました。
申し込みお待ちしております♪

現在どれみとブリは今回レッスンをお願いしているジャムママさんにアドバイスいただいた
「おっぱいのハーブティー」を飲んでおります。
a0085464_931063.jpg

お陰で子犬たちは100%母乳。

必要に応じて私は人工乳(ミルク)を与えます。
ママのおっぱいが出なかったり、頭数が多かったり、子犬自体吸う力が弱かったり・・・
ミルクを与えないといけない子もいるし、何より体重が増えないと私が不安で
ミルクを与えてしまいます。

でもこの哺乳瓶で与えるミルク、実は危険も潜んでいて誤飲による肺炎も起こしてしまう
子もいます。1番のベストは「ママのおっぱいがたっぷり出て、子犬達はそれのみで
大きくなる」ことなんです。

今回はミルクを拒否します。ママのおっぱいの味がわかる、お腹がそれで満たされてる
そんな理由からなんですが、なかにはそれでは体重の増加がいまひとつの子も。
でも我慢して我慢して・・・(私が)少しずつでもおおきくなってくれてることでいいのだと
思うようにしています。

離乳食が始まれば、また違ってきますしね♪

そしてこのハーブティーを飲んだママのおっぱいを飲んだ子達に・・・
のちにアレルギーに対してもよい結果がでてくれることを期待して!!!


そうそう子犬のうちわけ(?)ですが、どれみbabyはオスが2つ、メスが1つ。
ブリbabyはオスが2つメスが3つです♪

ハーブのセミナー、受講申し込みは
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
もしくはこのブログのコメント欄で鍵コメにしてお願いします♪
きちんと正しいハーブを学んで、愛犬との暮らしに取り入れてみませんか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
只今ランキング絶賛下降中・・・
[PR]

by beauty-b | 2014-01-11 09:18 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海からの命のバトン もうひとつのおめでとうと♪ >>