失礼にもほどがある!!

ご無沙汰しております♪(汗)


暑い暑い夏。皆さんはいかがお過ごしですか?

我が家は通常営業中♪
そして本日は子犬の見学のお客様が見える予定でした。
でした・・・

そう、またしても・・・


私は携帯の電話番号をオープンにしてますので、スマホのラインに繋がります。
最初はメールでのお問い合わせだったお客様ですが、最近ではラインで。

すでに仲良くお付き合いさせていただいてるお客様であればそれもとっても良い
繋がり方だとは思っていますが、お問い合わせの段階では疑問を感じるものです。
「ラインで画像を送ってくれ」も軽すぎますよね。

でもそれは私の考えで考え方は様々なのかもと画像は送りませんでしたが、本日
見学の連絡はラインでいただいておりました。
「お昼ごろまでには」と言われていましたので、待っていました・・・


しかしお昼過ぎても連絡もなし。
そんなことはまさかと思いながら、私から電話を入れても出られず。
少したってからラインで
「すいません。いけなくなりました」と。

も~怒っていいですかーーー!!!!

ちなみにこの方四国の方です。
我が家愛知県からかなり距離がありますので、お昼に我が家へ到着しようとすると
早朝の出発でないと間に合いません。
その段階での「行けません」連絡はできませんか?

連休中の移動です。
渋滞やら何やら当然トラブルは予想されますし、時間通りに到着できるとも限らないし
逆に気をつけてお越しいただくのが何よりです。

でも、これまでも沢山のお客様と約束をしアクシデントが途中起きた場合ももちろんありましたが、
いつも連絡をいただいておりました。
「こんな状況で」と。
それが人としてのマナーだと思いますし、そんな連絡に感謝していました。

もちろん、もうこの方とは今後お問い合わせにお答えすることはありませんし、
いただいたラインのお返事もするつもりもありません。
ただひとこと
「失礼にもほどがある!!!」

私が電話を入れなければ1日中待ちぼうけだったと思います。


気持ちを切り替えて!!!
a0085464_1324479.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2013-08-14 13:26 | Comments(8)

Commented by デュークかぁさん at 2013-08-14 20:56 x
ビーチママ、またしても大変でしたね。
またしても・・・なんて悔しい限りですが。
こんなときは、吸って~吐いて~吸って~吐いて~。
深呼吸で体をリラックスさせてあげてくださいね。
怒りで体が凝ってはもったいないです。
Commented by ののパパ at 2013-08-14 21:01 x
許せ~ん!
こんな非常識な人が・・・四国にもいるんだ!?

でも、こんな人間ばかりじゃないので・・・

もっともっと、四国にビーチっ子が増えて欲しい!!です。


Commented by アズマックス at 2013-08-15 19:42 x
またですか!
・・・ってお久しぶりです 汗
いつも読み逃げですいません。
いろんな人がいるのですね。
そんな人の事で気が滅入るのは損だから
どうか早く気持ちを切り替えてくださいね★
でもそういう人の所に子犬を送り出さなくて良かったですね。
四国はののちゃん一家のような素敵な家族の住んでいる
所だと思っています。
いつも遠くからビーチママさんとコギちゃんたちを
見ていますから♪

Commented by chick at 2013-08-15 19:52 x
こんな無責任な方が飼い主にならくて良かったですね。
Commented by beauty-b at 2013-08-19 07:58
デュークかあさん>いろいろありますが・・・気持ち切り替えて今日も笑顔で頑張ります♪
Commented by beauty-b at 2013-08-19 08:01
ののパパさん>ののパパさんはじめ、わたしはとっても暖かな常識溢れる人々の中で過している分、ショックなんだとおもいます。
今後のことを「ここまでお約束いただかないと・・・」と考えるきっかけも今回しっかりいただいて、気持ち切り替えてがんばります!
Commented by beauty-b at 2013-08-19 08:05
アズマックスさん>きっと悪気なんて微塵もないとは思うんです。ただ相手のことを考えることができない・・・なんでしょうね。
私もイラッとするなんてまだまだです!気持ち切り替えて笑顔でいきます!♪ね♪
Commented by beauty-b at 2013-08-19 08:08
chickさん>きっとわんこに関しては大きな愛情を持ってみえるかただとは思います。ただ愛犬家もいろいろなんだと解ってはいたつもりでも改めて考え直す機会を与えてもらいました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。