今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あたるbabyの男の子♪

気付けば生後1ヶ月が過ぎ現在かわいい盛りのあたるbaby♪

ですが~実はちょっと前ママのあたるが乳腺炎を起こしちょっぴり大変でした。
あの子煩悩なあたるが1頭の子犬に凄く怒り、その時にあたるの異変に気付くべき
でしたが・・・

翌日あたるがびっこを引いて前足だったので、肉球や関節を確認しましたが
異常は見つけられなかったので様子を見ることにして、そしたら敷物に出血
「どこ?」とひっくり返して・・・

右側の上から2番目のお乳に炎症を起こしていました。
痛痒いのでしょう、後ろ足でひっかいて傷を付けて出血し膿まで。


子犬に怒った日からこの日まで3日ほど。
炎症はもっと前から起きていたと思います。
かわいそうに・・・

すぐに病院へ走り抗生物質のい投薬開始。
子犬たちは離乳食がスタートしていたのでその点は大丈夫だったのですが
ママのぬくもりはまだまだ欲しいし、あたるだって子犬のそばにいたい!

ビーチママ作ブロテクターをあたるにつけて(笑)!

今は笑い話ですが結構大変でした。

今ではすっかりあたるの炎症も傷も治って思う存分「母」してます♪

それにしても今月は動物病院へよく通いました。


み~んなが健康というのがどんなに穏やかか・・・つくづく思い知らされました。


a0085464_22352494.jpg

あたるbabyのぽや~~んとした性格の男の子です♪
すっごくかわいくてついつい「お残ししちゃおっかな~・・・」の誘惑にかられましたが
オーナー様募集します!


ラブコールお待ちしております♪
beauty-b@gld.mmtr.or.jpまでお問い合わせくださいね。
その際簡単な自己紹介をしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2013-05-19 22:44 | Comments(4)
Commented by のわまま at 2013-05-21 15:44 x
あたるママ、大変でしたね~!

授乳中でも、乳腺炎になってしまうんですね(/_;)

ビーチママさん特製プロテクター姿を見て見たかったわ(笑)

天使ちゃんに良いご縁が有りますように
Commented by ひめまま at 2013-05-26 22:10 x
あら~、あたるまま、大変だったんですね~!

ビーチママだって、決して楽ではない中、
本当に健康でいることって、すっごく大切ですよね。

あたるちゃん、良くなってよかったね~!!
Commented by beauty-b at 2013-05-27 22:49
のわままさん>いつも遅くなってしまってごめんなさい!
そうそう!私もびっくりで、でも獣医さんは「あるんだよ」と言ってました。

最初は「癌?」とか考えちゃって・・・

毎日の消毒も軟膏塗るのも、あたるはほんとお利口なので私一人で余裕でできちゃいましたが、赤ちゃん対策が大変でしたよ~(笑。
Commented by beauty-b at 2013-05-27 23:00
ひめままさん>そうなのよ~。

元来私って余裕のない女なんで(笑)、何か起こるといっぱいいっぱいになってしまいます(汗。

あたるのプロテクターね。
1番最初に浮かんだのが私のブラ○ャーだったんだけど(バカでしょ)、
結局人間の子供用の腹巻(二つ折りタイプ)の2重の間にソフトタイプの下敷きみたいなのを縫い付けてそれをプロテクターにしてお洋服着てました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大きくかわいく成長中♪ お仕事♪ >>