今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

幸せ続き♪

ご無沙汰してしまいました(汗・・・


その間にあたるbabyはそれはも~すくすくかわいく育ってくれて
a0085464_1242167.jpg

たまりません♪

そして・・・そして・・・嬉しいニュースは続き
a0085464_12431132.jpg

またまた天使の誕生です♪


ビーチママ嬉しい忙しさでバタバタしております♪


加えて、母が昨日退院しまして退院はおめでたいことなんですが私たちの介護生活も
はじまります。今は自分でできることもいっぱいある母ですが誰かと一緒でないと危険も
伴うし、他人に迷惑をかけてもいけないしと私たち姉妹で分担し協力しながら、ケアマネさん
ヘルパーさんの力を借りながらなが~~い道のりのスタートです。

母は正常圧水頭症とアルツハイマーを併せ持つ「認知症」と診断されております。
今日は初デイサービス。


不安もいっぱいだけど、悩んでみても仕方ないし私を産み育ててくれた大切な人です。
きっと怒れてきちゃったり、悲しくなっちゃったり沢山あるだろうけど、そこを忘れないよう
無理のないように上手くやっていきたいと思います。


へこたれそうな時は・・・コーギー達がキラキラの瞳でそこにいてくれるだけで、やさしい気持ちに
なれるっちゅーもんです♪


*ちょこちょこっとface bookではスマホから投稿しております♪
アカウントをお持ちの方は「磯部 知里」(chisato isobe)で検索ください♪
そして友達リクエストしていただけたら嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです♪
(只今、ランキング絶賛下降中・・・汗)
[PR]

by beauty-b | 2013-05-01 13:07 | Comments(8)
Commented by ひぃちゃん at 2013-05-01 19:56 x
まぁ、おめでた続きなんですねぇ。

ただ、おかあちゃまのこと、
沢山の想いがあると思います。
我慢は禁物 と、介護をしていた先輩が言ってました。
身体&心、お疲れになりませんよう!!!

facebookお友達申請しましたので、
良ければ~~♪
Commented by わんまま at 2013-05-02 21:44 x
初コメです。我が家にも 10歳になるコーギーがいます。我が家は、姑も父も認知です。毎日 毎日 泣いてばかりの日々でしたが いろんな人達にたすけていただき感謝・感謝の日々です。娘の名前は、忘れても コーギー名前は、覚えてるんですよ(笑) お互い頑張りましょうね
Commented by ひめまま at 2013-05-03 00:51 x
とまとベビーちゃんたちですね~~!
ひめこも、これでお姉ちゃんですね。
1年前を思い出します。

ひめこって、やっぱりとまと母さんに似てますね~。
改めて1歳になった顔を見て、そう思いました。

お母様のお世話、言葉ではつくせないほど大変だと思いますが、
大変だと思うと、きっと大変。
淡々と過ごすことも必要かもしれませんね。

ママのお疲れがたまりませんように!!

Commented by きなはは at 2013-05-10 12:50 x
ご無沙汰してますm(__)m
ビーチはbabyrushですね♪
可愛い天使ちゃんたちがいっぱい(*^_^*)
1年前にビーチにお邪魔して
可愛いベビコギちゃんわらわらに
テンション↑↑↑だったのを思い出します(笑)
元気にすくすくと育ってほしいと願います♪

介護と言うのは、たくさんの方々の協力無しでは
とてもできるものでは無いと思います・・・
ビーチママさん、頑張り過ぎないで下さいね(^_^;)
お疲れが出ませんように・・・
Commented by beauty-b at 2013-05-11 00:46
ひぃちゃん>遅くなってごめんね~~。そしてFB申請ありがとう♪

いろいろ大変なことも嬉しいこともてんこ盛りな今ですが、まぁ人生意味のないことはないといいますので・・・

お陰で(?)体重がちょっぴり減ってきましたので、この夏はたくましい腕見せられるかも~~♪
Commented by beauty-b at 2013-05-11 00:59
わんままさん>コメントいただいたのにお返事遅くなってごめんなさい!
お父様もお姑さんも・・・どれだけ大変かお察しします。

私はまだ介護生活が始まったばかりですが、これからのことを考えるとどうなっちゃうんだろう・・・と思ったり、考えてもしかたないやと思ったり。

母のことだけしていればいいわけではないですから、時間や心にゆとりが持てなくてギスギスしてしまいます。そこに母のドッカーンの言動が来ると・・・

母は私に敬語を使います(笑
まぁ~汚い言葉を投げかけられるよりう~んとましですよね。
時々クスッと笑っちゃいます。

コメントとっても嬉しかったです♪
お互い頑張りましょうね♪
Commented by beauty-b at 2013-05-11 01:11
ひめままさん>遅くなってごめんなさい。
でしょ~~。ひめこちゃんままに似てるでしょ~~♪

どんな病気も大変ですが認知症は本当に大変です。
でもひめままさんの言うように大変大変って追い詰めるより、淡々とが良いのかもしれませんね。

まだできることもたくさんありますし、おもしろいところもありますからね~。ただ私にいろんな意味で余裕がないともうダメです。
1日は24時間しかないし、私の身体はひとつだけなんで、特に小さな命と向き合っているときは・・・

お陰で2キロ痩せましたよ~。
慣れてくれば戻るんでしょうけどね~。
Commented by beauty-b at 2013-05-11 01:25
きなははさん>もう1年になるんですかね~。

いろいろ思います・・・
強い力ではねつけられるときは「いっそのこと寝たきりになればいいのに!」とか駄々をこねて「線路に飛び込む!」と言う時は「他人に迷惑かけずに逝ってくれよ!」とか・・・

認知症と向き合うってきれいごとが1番自分を追い詰める気がします。

まだ始まったばかりでわからないことがいっぱいですが、今は周に4日のデイサービスに助けられてます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お仕事♪ ゴクゴク♪ >>