今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

会いたい・・・

今日も1日が始まった・・・

日向が亡くなってから3日・・・
辛い・・・


何度かこちらでもお話したように、日向は母親の命と引き替えに生まれた命。
12年前このリビングでは私の壮絶な子育て劇が始まっていたな~。

日向が生きてくれたから、今私はここにいるといっても過言ではない・・・


『母親のぬくもりを知らない』

私は日向にたぶん一度も大きな声で叱ったこともなければ、我慢をさせたこともない。
日向に対しての申し訳ない気持ちと、母親ブルマへの申し訳ない気持ちと・・・
生きてさえくれれば!!と願った気持ちと・・・


だから日向はすごく我侭に育っちゃった。

私に対しての執着がすごくて「日向のママなの!!!」の日々でした。

他の子のシャンプードライをしていれば、サークルから脱走し、私の足元にいるし
他の子と遊んでいれば「日向もーーーーー!!」と訴えるし・・・


だから、私の日常に日向は強く強く密着してました。

いつも私を待っている日向がいて、私の言葉に敏感に反応する日向がいて・・・



だから、今・・・すごく辛いです。


ビーチパパに頭をポンポンとされ、「時間が経つのを待つしかない」といわれ
頑張ろうと思うけど寝てばかりいました。
何かすると日向を想ってしまうから・・・


今私の母が入院しています。
22日に水頭症のシャント手術をする予定でいるのですが、病院から呼び出しが
時々かかります。良い子にしててくれないので・・・


日向の症状が激変した時、動物病院へすぐに駆けつけられない私に電話で
日向の状態とその旨を伝えると、動物病院の先生は「僕が行く」と言ってくださいました。


高速で1時間かかる距離です。

本当にありがとうございました。


日向を病院の車に乗せ「用が済んだらすぐに私も駆けつけます」と言い・・・


10分ぐらい後だっただろうか・・・
「今、○○インターです。日向ちゃんの呼吸がとまりました。病院へ戻って蘇生は難しいと
思うのでこれから帰ります」と・・・


声を出して泣きました。



ビーチパパと「日向はきっとこんなときも家を離れたく、私と離れたくなかったんだ」と
話しました。

沢山の後悔と、悲しみと・・・いろんな思いが一気にやってきて、どうやって日向を
受取ったのか先生にお礼が言えたのか・・・覚えていません。


5月10日には12歳の誕生日を迎える筈でした。



a0085464_918593.jpg

a0085464_9183313.jpg

a0085464_9185775.jpg



たったひとつ・・・たったひとつだけ今の私の心のよりどころ・・・

『日向、ママのブルマに会えた?やっとやっと・・・ママに甘えられるね』



日向へきれいなお花や温かいメッセージありがとうございます。
そして私がこうしている間に、誕生日を迎えた私のかわいい天使たち♪
「ありがとう」そして「おめでとう」。

もう少し落ち着いたら、ちゃんと伝えに参ります!!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2013-03-16 09:27 | Comments(2)
Commented by てんそら~ at 2013-03-17 22:28 x
近畿インターではじめて会った、ちっちゃな日向ちゃん。
一生懸命、ビーチママさんからミルクをもらって飲んでいた姿、
頭にずっと残っています。

ママに会えましたか?

今日、うちのそらも天国へ旅立っていったよ。
一緒に遊んでね。
Commented by beauty-b at 2013-03-20 00:12
てんそらさん>ありがとう・・・日向のこと覚えてくれていて・・・

日向は自分のこと犬とは思っていない節がおもいっきりあったので、そのあたりも心配なのですが、お空では別の日向が復活するのかもと祈っております。

そらちゃんにもいっぱいありがとうって伝えなきゃ!
ありがとね~そらちゃん♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 時間・・・ つら過ぎる >>