母の愛♪

パーティーbabyも生後40日を過ぎました♪

我が家は無理に母親と子犬を離す事はしません。

もちろんこの時期になると四六時中一緒ということもありません。
あえて離す時間も作ったりします。

と言うのもパーティー・・・
自分の食べたものを戻して子犬に与えようとします。
犬本来の本能ではありますが、そんなことしなくても私がしっかり
子犬のご飯は作らせていただいております(笑)。

赤ちゃんがかわいくてかわいくて仕方ないパーティーは、しょっちゅう子犬の
ところへサークル飛び越して(40cmの高さですが)入っております(;・_・)


いろいろ悩むところなんですよね。
a0085464_2127019.jpg
a0085464_21271438.jpg

愛おしそうに子犬を見つめ、ひっくり返って子犬と遊び・・・

大変な思いをして産んだ我が子と思いっきり一緒にさせてあげることは
母犬への私のしてあげられる精一杯の思い。
そんな様子を見られることもとっても幸せ♪

でもあまりにもハードワークにさせてはな~と子犬に自分の食べたものを吐いて
食べさせてるパーティーを見ると・・・
「パーティーの身体が大事なんだよ!」と思うのよ。

だから全てのバランスをうまいこと適当にしようと思うんだけどね、
あっ!今、パーティーがサークル飛び出して私の足もとに来ました。
お腹空いてると思うんで、2度目の晩ご飯食べさせますね♪

母親の愛って・・・凄いね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2013-03-03 21:45 | Comments(6)

Commented by のわまま at 2013-03-04 10:34 x
パーティーbabyちゃん、大きくなりましたね~♪

お写真のパーティーままのbabyを見る眼差しが愛に満ちていて
ビーチママさんのお話と重なりウルウル来ちゃいました。。
健気で泣ける。。。

虐待、ネグレクトなど悲しいニュースが飛び交う人間社会で、
純粋な母親の愛を感じれて本当に感動しました。

私はまだ母親にはなれていませんが、母親になれる時が来たら
パーティーままをお見本に子育てをしたいと思います。

パーティーまま、子育て熱心になり過ぎて身体を壊さないでね❤

のわさんは昨日、初の川を見て興味深々でお水を手でかいてましたよ!
ビーチママさん所に居た時は女の子らしい顔をしていたのに、家にてはや3か月、段々男の子っぽく育っております。(そう育てたのか!?(笑))

Commented by デュークかぁさん at 2013-03-04 19:26 x
パーティーちゃん、良きママですねー。
ビーチママから身をもって教わったことがパーティーちゃんの
子育てのベースにあるのだと思います。
子犬も母犬も丸ごと見守るビーチママもすごいです!
Commented by ひぃちゃん at 2013-03-05 07:19 x
ママわんこちゃん、野生の力でそんなことをするんですねぇ。
すごいなぁ。。。と、何度も読み返してしまいました(笑)

主人に、ビーチままちゃまの女の子(まつりちゃん)の画像を見せたら、
「うちに来たいのか?」と(笑)
会ってしまったら、きっと彼は、虜になるにと思います♪
Commented by beauty-b at 2013-03-08 20:47
のわままさん>犬達から教えられる事って本当にたっくさんあります。

大切な事はとってもシンプルでそしてすごく深くって・・・
パーティーが子犬を愛する気持ちに負けないように、私はパーティーを
愛していかないと!!って思います♪

のわちゃんのお手手カキカキ・・・キャ~想像しただけで
倒れそう!萌え過ぎです♪
Commented by beauty-b at 2013-03-08 20:50
デュークかぁさん>イエそんな・・・(;・_・)
私の方が犬達に教わる事ばかりで・・・

でも嬉しいです(*^▽^*)ありがとう♪
デュークかぁさんの言葉を励みに頑張ります!
Commented by beauty-b at 2013-03-08 20:53
ひぃちゃんさん>そうなんですよ♪母の愛はとっても深いんです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。