情報求む♪

寒いですよね~~。

あちこちで雪のお便りが!
暖かいビーチ地方もほんのちょっぴり積もったり。

雪が降ると1番心配なのは交通。

「雪が降ったらどうしよう・・・」と思いながら朝カーテンを恐る恐る開けると・・・
大丈夫!
日曜日、パタとわさびを連れて動物病院へ行って来ました。

我が家は高速道路飛ばして1時間チョイの動物病院へ行っているので
雪が積もったりすると行けなくなっちゃうんです。


わさびは血尿があって受診。結果膀胱炎でした。
ビックリは体重・・・なんと14.5キロw(◎o◎)w
あ・あかん・・・なんとかしなきゃ!!!


で、パタはですね・・・
椎間板ヘルニアでした(σ_・、)

痛みからの身体の震え、悲しそうな鳴き声、おもらし、痛みのあまり
私にカプッと歯を当てて・・・
今までにはありえない行動に、正直私も凹みっぱなし。

以前うららが同じく椎間板ヘルニアになったことがありましたが、あの時は
まさに今なった!という瞬間を見ていて(飛び降りた瞬間でした)、今回の
パタとは違う事がいっぱいでした。


12歳の他の病気もあるパタにとってどんな治療がベストなのか、先生が考えて
くれています。今はとにかく痛みがなくなるように、注射と毎日の飲み薬。
ステロイドと痛み止めですね。身体の震えは治まってくれています。


多分・・・後肢の麻痺は避けられないと思います。


で、皆さんに教えていただきたい事が!
車椅子のことです。

コーギーを飼っているという事で、そんな時がいつ来ても!と
数件の車椅子屋さん(?)のサイトはお気に入りに入れてあるのですが、
「これがいいよ」「選ぶ時こんなことに気をつけたらいいよ」など
ありましたら是非是非おしえてください♪

こちらのコメント欄にちょっと・・・という方は鍵コメでお願いできたら♪
と思います。

a0085464_215293.jpg

情報お待ちしております(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2013-01-28 21:58 | Comments(12)

Commented at 2013-01-28 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおみん(愛良チイママ) at 2013-01-29 02:39 x
パタくん、痛み辛いですね・・・注射と薬で少しでも軽減されますように。
不安などの心の緊張もいっしょにゆるめてあげられるといいいですね。

犬用車いす、私もいくつか検討したことがあるので、メールさせていただきました。
パタくんとビーチママに、少しでもお役に立てますように。
パタくん、応援してるからね!!あせらずゆっくりがんばってね!!
Commented by aoi-papa at 2013-01-29 09:48 x
パタくん、応援する事しか出来ないけどガンバレ~!!
治療・投薬は大変だろうけど、不安と痛みが少しでも和らぎますように祈ってます。

アオイの体重も増えたまま・・・(汗
飼い主共々、真剣にダイエットに励まなくては。
Commented by 菜菜パパ at 2013-01-29 16:07 x
ヘルニアは、痛いと思います。腰痛で辛い思いをしている菜菜パパです。
パタくん!!ガンバ!!
http://www7a.biglobe.ne.jp/~potinokurumaisu/index.html
ここが参考になるかもしれません。
Commented by ノアリオママ at 2013-01-29 23:21 x
車いすの情報はまったくなくて何の役にも立ちませんが、パタ君の痛みが少しでもやわらぎますように、そして後肢が麻痺しませんように。祈っています。
可愛い我子が痛い思いをいているのは、一緒にいてとても辛いと思いますが、ビーチママ無理をされませんように。
ノアも応援しています。
Commented by のわまま at 2013-01-30 11:47 x
ビーチママさんとても心配ですね~
パタくんも突然の事で自分自身が一番戸惑ってるかも?

私はダックスも飼っているので、お友達ワンコが車いす生活を
去年からしております
微力ながらお友達わんこがお世話になったお店の情報を
メールにて送りますね!!

こちらのお店のオーナー様もコーギーを飼ってらっしゃるみたいです
携帯から送りますので、迷惑フォルダに入ってるかも?
なので、チェックして下さい!!
Commented by beauty-b at 2013-02-01 21:14
鍵コメさん>ここ、ノーマークでした!!
貴重な情報とってもありがとうございます!♪
実際に使われた方の意見はとっても参考になります。
本当にありがとうございました(*^▽^*)
Commented by beauty-b at 2013-02-01 21:16
なおみんさん>メールも沢山の情報もありがとう♪
痛みも大分なくなってきているようなので、あと少しで採寸もできそう!
お医者さんにも相談して、パタの毎日が少しでも快適なように考えるね~~。
Commented by beauty-b at 2013-02-01 21:20
アオイパパさん>ありがとね~~。痛さに耐える我が子の姿は・・・辛い(σ_・、)オロオロするばかりでダメですな~~。
「大丈夫?」「痛くない?」ってパタにしてみれば「うざいんだけど!」「ちょっと静かにしてくれないかな!」「ほっといてくれない」だよね・・・

もうね。わさびの体重にはおったまげました。
パタの15.5キロはまぁ~そんなもんかと思っていたけど、わちゃの
14.5はギョエ~~でした(;・_・)
Commented by beauty-b at 2013-02-01 21:22
菜菜パパさん>情報ありがとうございます!
菜菜パパも腰痛なの~~!?辛いね~。
どうかひどくならないようお大事にしてくださいね。

パタは大分痛みが引いてきたようです(*^▽^*)
Commented by beauty-b at 2013-02-01 21:28
ノアリオママさん>ありがと~~。痛みはかなり引いてきたようです♪
お薬のおかげかな~。なるべく歩かさないように、必要最低限にしているんだけど麻痺はありますね・・・

でも病気なら病気なりに、麻痺しているならしているなりに、毎日を楽しく過ごす事は可能だと思うから、皆さんにいろいろ教えていただきながら考えていくね♪

今は激痛がないパタに感謝です。
Commented by beauty-b at 2013-02-01 21:34
のわままさん>情報ありがとうございます♪
メールやっぱり迷惑メールフォルダの方に入っちゃってました。言っていただけて良かった~~(;・_・)

ダックスも多いんですね~。
後で考えれば、お庭に出るときに毎回わさびにどけどけ~~とはじかれ
乗られ・・・かなり腰に衝撃受けてたよな~・・・と(σ_・、)

いただいた情報を元に検討させていただきます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。