今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

必要?

「犬達におもちゃは必要?」

「犬達に洋服は必要?」

私は個人的に両方ともyes!!です。


まずおもちゃですが、犬達って遊びが大好きですよね。
遊びを発掘するのも♪
それが時々「イタズラ」と呼ばれるものだと私は思うのですが、
ダメダメダメ!!!って言う前に、それ以上に楽しい遊びを提供してあげているか、
遊びたいと言う犬本来の要求を受け入れてあげないで、こちらの悪い事しないで
良い子でいて・・・ばかり要求するのは違うんじゃないかと思う人です。

危険や大損害は回避しながら、なるべく思いっきり遊ばせてあげたいと思います♪

で、おもちゃですが家の中ではできるだけドドドド・・・ドッカーンの激しい遊びは避けたい
もの。そこで我が家はちょっぴり頭を使う知育おもちゃが活躍してます。
自分で簡単に作ってもいいし、今はいろいろ出てますよね~。

小さな子には
a0085464_23425578.jpg

「ここからウマウマでてくるでちゅよ♪」
「出た?ね~出た?」
a0085464_23431890.jpg

上手く転がすと、中のおやつがコロンと出てくるタイプのおもちゃ♪
もちろん大人な子にも♪


洋服ですが、老犬と暮らしていると若い頃よりも「裸」ではない状態が多いです。
具体的に言うとオムツだったり補助具だったり保護のための衣類だったり・・・

小さい頃から裸ではない状態が苦痛じゃない方がストレスもないし、してあげられること
も増えると思うんですね。

先日もすずりが子宮蓄膿症で手術をしましたが、我が家の獣医さんは術後保護着のような
ものを着させてくれます。これが平気だとエリザベスカラーもなしでOKですし、
日常の生活も安心です♪

「犬に服?」って思われがちではありますが、こんな事から私は慣れさせておいたほうが
良いと思っています。また服を着させる行為も意外に飼い主との良い関係がないと
難しかったりしますしね。


で、その犬服ですが、ビーチっ子のジュリアちゃんが看板犬を勤めるRURI'S DOG
の犬服がテレビドラマに協力しています。
詳しくは↑のRURI'S DOGの文字をクリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2013-01-12 00:20 | Comments(4)
Commented by のわまま at 2013-01-15 00:12 x
つい最近のわさんにも知育玩具を上げてみました
そのタイプはラバータイプで普通にコロコロしても、
入口に返しがついていて、まだまだのわさんには早かったようです
上手に出して食べているお姉さま方に近づいて怒られてました(^_^;)
このタイプならのわさんにも優しい遊び道具ですね❤
探してみます!!
そろそろ、洋服デビューもさせるつもりです
抜け毛対策にもなるのでお洋服好きになって欲しいですが。。。

のわさんの天真爛漫さで皆が癒されております
Commented by ジュリアママ at 2013-01-15 17:19 x
ビーチママ さま

ご無沙汰しています。
ブログの紹介していただいてありがとうございます。
いつも、SHOPやジュリアの事を気にかけていただいて感謝しています。
犬にお洋服が必要かというのは、いろいろな意見があると思いますが・・・
やはり、犬も高齢化している実感があります。
「心臓が弱ってきて、寒い時期に暖房の室内からお外へ散歩に行くときの負担を軽減するために、お医者様に服を着せることを勧められました」と、10歳を超えてから、初めて、服を購入される飼い主様もいます。

洋服を嫌がるわんちゃんもいますが、最初に着るお洋服が体に合っていたら、嫌いになる確率が少ない気がします。


私も、出来るだけ、ワンちゃんの負担にならないようなお洋服を目指して、日々、パターンを研究しています。

よろしければ、ドラマ、見てくださいね~
Commented by beauty-b at 2013-01-22 20:50
のわままさん>実は・・・このおもちゃもしっかり返しがついてたんですよ。でも「かわいそうだ」とどなたかがハサミでその返しをチョッキン切ってしまいました(*^▽^*)

お洋服デビューは是非しっかり見ていられるときにっ!
我が家は「コントか!」って言うような状態になったことありますので
(*≧m≦*)のわちゃんの色んな姿・・・想像して「かわいいだろうな~~」とニタニタしちゃいます(*^▽^*)
Commented by beauty-b at 2013-01-22 20:58
ジュリアママさん>ドラマ見ましたよ~~。これからママのお洋服が登場してくるのね♪ドラマの内容もおもしろいですね。

個人的にね、背中に小さなカイロが入るようなポッケのついたお洋服が欲しいな~って思うの。
前にね、動物の鍼灸の先生に腰の中央に何とか言って言う全てに効く
ツボがあって、そこを暖める事の効果を聞いたことがあるの。
だから、私はシニアな子達によくそのツボを暖めるんだけど、ポケットつきのお洋服があったらいいな~ってよく思います♪

これからもステキなお洋服作っていってくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サボっております(;・_・)・・・ 今年もよろしくです♪ >>