今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

みんなおりこう♪

冷たい雨の降る中、躾セミナーに参加してくださった皆様
「お疲れ様でした&ありがとうございました」

犬達にストレスなく、飼い主には「そうなんだ!!」がいっぱいの内容でしたね♪
これからの生活に沢山のヒントを与えていただいたんじゃないかな?
本当の意味での褒める躾が理解していただけたかな~とも思います。

参加わんこのこんな楽しそうな様子♪
a0085464_202657100.jpg

そうかいそうかい。まめた・・・そんなに楽しいかい(*^▽^*)

モミちゃんも
a0085464_20274534.jpg


集中力すごっ!ののちゃん♪
a0085464_20295229.jpg


クリスマスイブで1歳になるはっさくくんも♪
a0085464_20311432.jpg


パパが大好きなリオくん♪ママと頑張る(*^▽^*)
a0085464_2033836.jpg


運動能力がすごいジェニーちゃん♪
a0085464_20345348.jpg


お疲れ様♪


そして・・・
a0085464_20363917.jpg

グッドドッグの竹内トレーナー&アシスタントトレーナーの・・・
ごめんなさいお名前わすれちゃいました(;・_・)がお二人のキュートな女子♪♪

ありがとうございました(*^▽^*)


今日はゆっくりきき湯を入れたお風呂につかって・・・
明日から「強化」と「許可」だよ君!と自分に言い聞かせて犬達と
接して行こうと思います♪肩の力を抜いて。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りに際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
皆さんのポチッが更新のエネルギーでっす!
[PR]

by beauty-b | 2012-12-22 20:49 | Comments(10)
Commented by 鈴木 あゆみ at 2012-12-22 21:21 x
こんばんは。

今日、グッドドッグ竹内せんせいのアシスタントをしておりました。鈴木です!

今日は、とても有意義な会に参加させていただきありがとうございました。

せんせいからもとても熱心で素敵なブリーダーさんだと伺っておりました。
このような機会を作ってくださり本当にありがとうございます。

飼い主さまも熱心で優しく素敵な方達ばかりで感動してしまいました。

そして一気にコーギーファンです(^v^)

わんこ達にやさしく愛情あふれる飼い主さまが増えるように。
私も竹内せんせいのもと、日々勉強していきたいと思います。

又、ブログにもお邪魔させてください!

今日は本当にありがとうございました!!

Commented by モミはは at 2012-12-23 12:22 x
昨日はありがとうございました。
早速、今朝のお散歩から教えて頂いた事を実践してみましたが、効果バツグンです!!動かなくなるなりそうになった時に手に鼻をタッチさせるようにするとスムーズに歩いてくれます。
掃除機をかける時もオヤツを投げて探させながらだと少し吠えが軽減しました~
犬はホントに頭がいいですね。
とっても楽しいトレーニングでした。

来年も、一緒に勉強しながら成長していければと思います。
「どうせやっても無理」と決めつけず、あきらめず、彼女の可能性を信じて、でも結果を急がず、スモールステップで。
来年もよろしくお願いします。
Commented by ののパパ at 2012-12-23 19:30 x
行って良かったー!!
ビーチママ、お世話になりました。

悩んでたことがこんなに簡単にと思うくらい早く解決しそうだし・・・
帰りの車内や、今朝の散歩(バイク2台)でのこと、宅配のおじさんへの態度、どれもこれも・・・あら不思議!なんです。

私の一番の課題は、タイミング!
今朝の散歩なんて、仕事に行くのを忘れてしまうくらい楽しかったです。
利口な飼い主になれる日も近いかも!?頑張ります。
よい子計画やこんな教室、ぜひ次回もと期待してしまいます。

先生はじめスタッフのお二人、参加者の皆さんのおかげで有意義で楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

Commented by beauty-b at 2012-12-24 01:02
鈴木さん>お名前忘れちゃってごめんなさい(;・_・)
土曜日は本当にありがとうございました。

皆さん犬との暮らしをハッピーにする為にとっても前向きな方達なので
今回こういう機会を持つことが出来て本当に良かったです。

竹内さんの講義はス~~と心に入っていきますね。おもしろいし(*^▽^*)ガチガチでないところも大好きです♪

今回残念ながら参加できなかった方もみえますし、今回参加された皆さんからも好評をいただいてますので、また次回を是非に♪

コーギーかわいいでしょ~~(*^▽^*)
Commented by beauty-b at 2012-12-24 01:10
モミははさん>お疲れ様でした♪
本当にそうですよね~。犬って人間より素直で優しくて賢くて・・・
なのかもしれませんね♪

決め付けたり諦めたりせずは大切なことですよね。
かならず理由があって、解決の糸口はあるんですよね~。
犬との暮らしは基本ゆる~~くが理想なのかもしれませんね。
ギスギスしては楽しくないですもんね♪
Commented by beauty-b at 2012-12-24 01:19
ののパパさん>遠いところお疲れ様でした♪
仕事に行くのを忘れるほどお散歩が楽しいなんて、最高ですね!♪

犬ってこういうもの!がわかると、分かり合えた気がして楽しいよね♪

また少し暖かくなったら企画しましょうね~。
土曜日は天気予報の「暖かい」を信用し着込んで行かなかった事を
何より後悔した私です(σ_・、)
Commented by グッド・ドッグ 竹内 at 2012-12-24 14:44 x
土曜日はありがとうございました
皆様よい方達ばかりで、やりがいがありました。
また機会がありましたら是非お願いいたします。

Commented by beauty-b at 2012-12-24 18:52
竹内さん>土曜日は本当にありがとうございました。
あっと言う間の3時間でした。
また次回の相談させていただきますね。
暖かくなってからを希望ですが・・・(*≧m≦*)
Commented by ノアリオママ at 2012-12-24 21:08 x
ビーチママ、土曜日はありがとうございました。

ワンも人間も繰り返し、繰り返しであきらめないことが大切だと改めて感じました。

竹内先生のお話をもう一度聴くことができたこと、皆さんとご一緒できて、困っていることを共有できたことも大変良かったです。ありがとうございました。

次回があればまた参加したいと思います。

Commented by beauty-b at 2012-12-27 21:05
ノアリオママさん>こちらこそ、ありがとうございました♪
リオくん、外見は凄く立派な男の子に成長してて、でも中身はかわいくて・・・♪人間社会の中で私達の望むように犬達を導いていくのは、
まずは私達が犬達の事理解してあげないといけないのかもしれませんね。

皆思いは一緒なので、ストレスなく過ごせる時間は楽しいですよね♪
また是非ご一緒してくださいね(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< メリークリスマス! ブリbaby&犬達の理解者であ... >>