今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

迷子のコーギーちゃんその後

前回の記事のコーギーちゃんですが、詳細がわからず担当保健所の
HPに記載がないことなどで余計どうなってるのか・・・と連絡のとれない
週末をヤキモキ過ごしましたが・・・


私が依頼を受けた方、その方が担当保健所へ電話で問い合わせをしてください
ました。ただ、それだけでは少し解らないところもあったので松坂警察へ私から
も問い合わせをさせていただきました。

迷い犬の届けを受けたのは警察で、保健所へは警察から迷い犬の告知を
依頼されたようです。
飼い主さんが現れなければ22日に殺処分という事を、迷い犬を保護された方が
知り現在は、保護された方が一時預かりをされているそうです

ですので、殺処分はなくなりました(*^▽^*)

今後ですが、3ヶ月間飼い主さんが見つからない場合は保護された方の持ち物となり
(落し物と同じ扱い)、その後新しい飼い主さんを探すのか、保護された方が飼われる
のかは当然の事ながら警察では関知しないので、保護された方に任せると
いう事でした。


保護された方が優しい方で本当に良かったですね♪



ただ、22日が命の期限という事で、私を含め沢山の方が心痛めブログやフェイスブックで
拡散したのですが、最初のところでもう少し↑のことが伝えられていたらと少し感じる
ものはあります。日にちが迫っているという事で、とりあえず!!の事だとは思うのですが
誰かを責めるのではなく、今後できるだけ「人」の力「ネットの力」を最大限に借りよう
と救える命に向かい合いたいと思ったとき、できるだけ事実を正確にそして迅速に
発信することの大切さや難しさを学ばせていただきました。


現在も飼い主さんを探している事に変わりはありません。

ただし、保護してくださった方が一時預かりをしていてくれて殺処分はありません。



私のブログを見て拡散して下さった皆様、ありがとうございました。
現状はこんな感じです。ホッとしながらも引き続き飼い主さんが現れる事を願いつつ
取り急ぎ連絡させていただきます♪

最後に問い合わせに丁寧に答えていただいた松阪警察の担当課の方、
ありがとうございました。(犬は物として扱われますので、「落し物担当課お願いします」
で対応してくださいました)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りに際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-08-20 12:53 | Comments(16)
Commented by そらりんママ at 2012-08-20 15:01 x
迷子のコーギーちゃん、助かって良かったです☆
記事を読んでから、ドキドキしておりました。(私は何も出来なくて…)
本当に保護してくださった方に感謝です!
一日も早く飼い主さんが現れますように…(^^)
Commented by エルママ at 2012-08-20 16:15 x
ブログに・・・と、思っていたら保健所のHPにはもう載っていないという事を知り・・・でも、どうなったのかはさっぱりわからなくなっていたのでどうなったのかなと思っていました。
「殺処分」何度、聞いても、目にしても、悲しい事ですものね。
ビーチママのブログでそれが無くなったとわかりホッとしました。
でも、飼い主さんが見つからないんですね。。。。
飼い主さんのもとへ早く帰れますように~
Commented by アズマックス at 2012-08-20 17:05 x
よかったです!それだけで十分です!
またこの事を記事に貼らせてもらいますね★
私も最悪明日かあさってに問い合わせようと思っていました。近所のコギも捨てられていた子で出産経験あり、要らなくなったみたいです。
いい方に保護されてホントホッとしました。
Commented by モミパパ at 2012-08-20 19:45 x
本当によかったです。毎日毎日気になっておりました。
実は我が家のモミもつい先日不注意からハーネスが抜けてしまい逃げ出して大騒ぎになったばかりでして、幸い、車通りの少ない住宅街だったので大事にはならなかったですが、そんな事からも、つい自分に置き換えたりして余計に気になっておりました。
ビーチママ、教えて下さってありがとうございます。
飼い主さんが早く現れて下さる事を祈るばかりです。
(我が家も脱走の件、気をつけます。)
Commented by てんそら~ at 2012-08-20 20:54 x
殺処分という方法より、里親募集に変わっていって欲しいな。

早く飼い主さんが見つかりますように。

Commented by ジャムママ at 2012-08-20 21:57 x
ビーチママ詳しく聞いて頂いたんですね
殺処分が頭をよぎり、引取りに行く覚悟で電話したのですが
あまりにあっけない返事で力が抜けてしまい
中途半端になってしまいました

私も、この件は違和感があったのですが、至急ということで
回してしまいご迷惑をおかけしました

とりあえず、保護されているようで安心しました
詳細を調べていただいてありがとうございました

私のブログのも今回の記事を貼付させてください
Commented by misa at 2012-08-21 10:11 x
大阪で里親探しのボランティアをしています。
もし、どなたのお迎えもなかったら引き取りに行き、里親様を探すつもりでいました。
保護してくださった方が一時預りをしてくださると見て、ほっとしました。
優しい方でほんと良かったです。

飼い主さん、見つかるといいですね。
Commented by beauty-b at 2012-08-21 20:31
そらりんママさん>皆幸せに暮らす権利があるもんね~~。
気に留めていただいてありがと~(*^▽^*)
Commented by beauty-b at 2012-08-21 20:37
エルママさん>皆想いはいっしょですよね~。
担当保健所のHP見ていろんな不安がいっぱいになって、「こんなのあり?」って悲しくなっちゃったけど・・・
良かったですね。あとは飼い主さんの元へ帰れるといいんだけどね~。
Commented by beauty-b at 2012-08-21 20:39
アズマックスさん>ありがとうございました(*^▽^*)
ご近所コギさん、やっと幸せ切符を掴めたんですね。捨てるなんてとんでもないし許されることじゃないけど、でもそこにいること事態不幸だからそのコギちゃんは「良かった良かった」って思ってるでしょうね。幸せにね~♪
Commented by beauty-b at 2012-08-21 20:44
モミパパさん>犬を飼っていると多かれ少なかれ、ヒヤッとする経験はあったりしますよね。そんな事件を繰り返さないように私達は学習して注意して行こうね♪
いろいろありがとうございました。
Commented by beauty-b at 2012-08-21 20:45
てんそらさん>本当にね♪
飼い主さんの元へ帰れるといいね。
Commented by beauty-b at 2012-08-21 20:50
ジャムママさん>イエイエとんでもないです。
週明けで即行問い合わせていただいてありがと~~。
いろいろ勉強になるね♪

だれしもそうだと思います。ジャムママ発信ではないんだし、それにサッ処分の日にちが迫っているって聞いたらまずは!!って思いますもんね♪皆さんの優しい気持ちに罪はないです(*^▽^*)
Commented by beauty-b at 2012-08-21 20:55
misaさん>コメントありがとうございます。
優しいお気持ちありがとうございます。
本当に良かったです(*^▽^*)あとは飼い主さんの元へ帰られるといいですよね。

そしてこういう事は起きないにこしたことはないのですが、また万が一
このようなことが起きてしまった時は、またいろいろと教えてください♪
Commented by ビディ父 at 2012-08-23 21:58 x
出遅れてしまいましたが・・・。

毎日「どうなったかな~」ってチェックしていたのは、リンクしてくださった元ブログばかりだったので、全く気が付きませんでした。

とにかく、命が救われたと聞いてホッとしました。

保護された方はもとより、ビーチママはじめ各方面にご連絡。ご確認頂いた方々に敬意を表します。
お疲れ様でした。そして犬飼いの一人として、ありがとうございました。
Commented by beauty-b at 2012-08-25 23:04
ビディ父様>拡散ありがとうございました♪

「命が救われた」それが何よりですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< baby達♪ 拡散希望 >>