今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パタの思いやり

毎日暑い日が続きますね。

皆様夏バテなどされてませんか?


オリーブのお別れに対して、暖かい心温まるコメントの数々、そして優しい
メールなど本当にありがとうございます。
しっかり、オリーブにも伝えさせていただいております。

悲しみは日を追うごとに何故だか大きくなり、「何故」「どうして」の後悔と悔しさは
どうしても自分を許せなかったりしますが、皆さんのお言葉の中にもあったように
オリーブが今、これから、私に何を望んでいるか・・・を考えると、私のすべきことは
皆さんのおっしゃるとおりなんですよね。



そして、オリーブが亡くなった日も、今日も・・・
年老いた子達も、イタズラ盛りの子達も、大切な1日は過ぎていきます。


ブリとのぶおは、悲しい空気が読めません(;・_・)
それは私にとって「頑張らなきゃ!」の気持ちにさせてくれるものでもあり、時に
辛いものでもありました。いけないんですけどね、彼女達に罪はないもの。

でもね、あのパタがね、あの大人しいパタがですよ、パタがフリーでブリとノブがゲージに
入っているとき、始めはパタがブリのゲージの前へ行って、低い声でウ~ウ~と唸るんです。
ブリは顔を背け気配を消す・・・
次にのぶおのゲージの前へ行き、同じように低い声でウ~ウ~と。
のぶおも同じように顔を背け気配を消し・・・


きっとね、パタは「お前ら空気を読め!」って諭したんじゃないかなって思いました。
それは私を思う気持ちから・・・
も~大泣きしました。この子達は感じているんですね。
そして、元気に過ごす事をいけないことにしてしまってはいけませんよね。

オリーブのショーのときの写真見つけましたよ♪
a0085464_120037.gif


真ん中が小さい頃のオリーブ♪
a0085464_1251822.gif

この頃はデジカメではなく、写真を取り込んだもの。
画像は良くないけど・・・大切な大切な1枚。
両端はまりんとタイガー♪お空で再会したかな~。


オリーブがあまりにかわいくて、某愛犬雑誌のオリーブの画像を、無断でパクリと
言えば・・・のお国の愛犬雑誌にさも「自分の犬です」のように紹介されていたのには
驚いたけど、ビーチパパと「それだけオリーブがかわいいってことだから」と
ほっておいた事があったな~~。


コメントやメールのお返事ができないままでごめんなさい。
ゆっくり時間をとらせていただき、お返事させてくださいね。
皆様の暖かいお言葉にきっとオリーブも「ありがとう」を言っていると思います♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-07-19 13:07 | Comments(8)
Commented by リールおかん at 2012-07-19 18:51 x
ご無沙汰しております。
リールは元気にもうすぐ8才です!!と言っても昨年暮れに前足に関節炎が発症し、減量の至上命令が出まして、半年かかって3キロへらしました。今は痛み止めも飲まずに以前の様に走り回っています。
オリーブの話を、涙なくしてはよめませんでした。最近リールの事もお知らせしていなかったし、気にはなっていたのですが・・・で、この頃リールが子供のころからのお友達が、順番に虹を渡っていくのですね。ついつい、リールが・・と考えてしまって・・ママさん頑張ってくださいね、私は今両親の介護が有り、リールにも申し訳ないと思いつつ、可能な限りリールさんを愛しています。まだまださきとは思いますが、その時が来たらきっとママさんに泣きつくと思います。その時、ママさんが元気でいて、天使達も何時もの様にいて欲しい。
勝ってなお願いですが、ママさん頑張ってください。
Commented by てんそら~ at 2012-07-20 00:37 x
悲しみは日を追うごとに何故だか大きくなり・・・本当にそうですよね。

ショーで、きらきら輝くオリーブちゃん。
覚えていますよ。

いつの間にかシニアになって天国へ。
本当に悲しい。

オリーブちゃんがかわいくって、大好きな写真です♪
愛犬雑誌の切り抜きを大切に持っていますよ。
(コール君と若いビーチママも一緒)

まりんママとタイガー兄ちゃんとちっちゃいオリーブちゃん。
天国で、みんな一緒に走りまわってるかな?
Commented by モカママ at 2012-07-20 08:38 x
大変ご無沙汰してます。
一週間ぶりにこちらを覗いたら
突然の訃報に驚いてます

オリーブちゃん、これだけビーチママに愛されているんです
きっと安らかに虹の橋を渡って行ったことでしょう。
かわいい笑顔の写真がその証拠です

ありきたりなことしか言えませんが
心よりオリーブちゃんのご冥福をお祈りいたします
ビーチママも体調崩されないようお気をつけください
Commented by keiko3(健桃母) at 2012-07-22 20:19 x
お久しぶりです、愛らしいオリーブちゃんのめご冥福をお祈りいたします。
Commented by beauty-b at 2012-07-23 08:38
リールおかんさん>ありがとうございます。リールちゃん、今後も順調にダイエットが効果を与えてくれますように!!

お互い両親の介護の問題が出てくる年齢ですもんね。

私も皆さんにいっぱい支えてもらってます。
だから私が、誰より皆さんの支えになれるよう、心のハードトレーニング
は必要なのかもしれませんね。

リールちゃんの健康と幸せを心から願っています♪
おかんさんもお疲れ出しませんように。
Commented by beauty-b at 2012-07-23 08:42
モカママさん>ありがとうございます。

モカくんの中にもオリーブは生き続けているんですよね。

オリーブは臆病でよく私の後ろに隠れた子なので、その姿が・・・
そっと足に触れるあの感触が・・・今でも忘れる事ができなくて・・・

オリーブがお空で心配しないように、頑張らなきゃね!
Commented by beauty-b at 2012-07-23 08:44
keiko3さん>ありがとうございます。

ご無沙汰してしまっています。
皆さんお元気ですか?

またオリーブの思い出話でも聞いてやってくださいね♪
Commented by beauty-b at 2012-07-23 10:56
てんそらさん>ありがとうございます。
雑誌の切り抜き、大切に持っていただいているんですね~♪

いろんな意味で一生懸命だったあの頃。
ペースダウンの大切さもまたオリーブたちが教えてくれたのかもしれません。そんなオリーブとのお別れの覚悟ができていなかった分、
なんだか抜け殻状態(;・_・)・・・

お空では今頃オリーブは私の変わりに隠れるものを見つけられたかな~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バッサリ! こんなお別れって・・・ >>