今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こんなお別れって・・・

先日ブログで元気な姿をお見せしたばかりなのに・・・

オリーブが本日虹の橋へと旅立ってしまいました・・・
今年の9月で15歳を迎えるオリーブ。


少し前からお腹が緩く、その時は丁度海の具合がとんでもなく悪く、
今考えると病院でも海がメインでオリーブはおまけのように見てもらうほど
たいした事ないって先生も私も考えていました。

お薬でお腹の緩いのは治まり、これで一安心かな~って思っていたのですが
数日前から食欲がいまひとつで。
でも結局は食べていたんです。いつものオリーブのように出されたたら即ペロっ!
ではありませんでしたがダラダラと結局は完食。

ここのところの暑さでバテ気味なのかな~なんて思っていました。



朝、オリーブはハウスに身体半分を入れ、冷たくなっていました。
夜寝るときはペットボトルを凍らせたものを抱かせてフリーにしてたんですが
自分でハウスに入ろうとしたんですね。
その姿を見てまさか!!!と一瞬何が起きているのか受け入れる事ができなかった
のですが、オリーブは目を開けることはありませんでした。

オリーブの体調の変化を、どうして気付けなかったのか・・・
どうして一人で逝かせてしまったのか・・・
今の私は後悔しかありません。


悲しくてたまりません。
オリーブに申し訳なくてたまりません。



a0085464_23161069.jpg

オリーブ、ごめんね・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-07-16 23:19 | Comments(19)
Commented by きなはは at 2012-07-17 12:54 x
ビーチママさん、あまりご自分を責めないでくださいね
今は、悲しくて悲しくて 心の中には
どんな言葉も届かないと思いますが・・・

オリーブちゃんは、ビーチママさんが大好きなんですよ
ずっとずっとビーチママさんが大好きな心
そのままで虹の橋を渡って行ったのだと思います・・・

6月にシャンプーをした後のオリーブちゃんの笑顔
大好きなビーチママさんに
向けられた笑顔ですよ・・・

たくさん泣いたら、また笑顔で
オリーブちゃんとお話してあげて下さいね

心からオリーブちゃんのご冥福をお祈りいたします
Commented by 夏目母 at 2012-07-17 14:08 x
くつろげるハウスに半分はいって
きっと 楽しい夢を見ながら
安心して幸せな気持ちで旅立ったと思います。

きなははさんがおっしゃるように
たくさん泣いたら、どうか笑顔で
オリーブちゃんといっぱいお話してあげてくださいね。
ビーチママの笑顔が、オリーブちゃんは一番好きだと思います。

オリーブちゃん、やすらかに眠ってください・・・。
Commented by ひめこまま at 2012-07-17 17:07 x
お辛いことと思います。
悲しいですよね、大切な家族です もの。
でも、あのシャンプー後のキラキラしたママを見る瞳には、本当に幸せな犬生を送ってきたのだと感じるものがあります。
悲しい気持ちは我慢されず、どうぞゆっくりと元気になってください。

そんな大変な時に、別件の依頼、申し訳ありません!
Commented by ノアリオママ at 2012-07-17 21:08 x
ノアのママオリーブちゃんが虹の橋を渡ってしまったのですね。
お辛いことだと思います。
ノアの分までもっともっと長く生きて欲しかったです。でも、ビーチママご自分を責めないでくださいね。この言葉は、ノアを亡くしたときにビーチママが私にかけてくださった言葉です。
今頃、ノアと再会してますね。生まれて2ヶ月でママと離れ、我家に来たノアがいっぱいいっぱい甘えていますね。私も涙が止まりませんが、ビーチママ、思いっきり泣いたら、笑顔をビーチっ子に見せてください。
暑い日が続きますが、心も体も無理をされないようにしてください。
Commented by みるクーママ at 2012-07-18 11:34 x
ビーチママ、
オリーブちゃん虹の橋を渡って行っちゃったんですね・・・淋しいね。

ブリーダー紹介誌に載ってた生後6カ月のオリーブのかわいらしさにKOされ、我が家にオリーブの赤ちゃんを迎えたの。
オリーブママ、かわいくて賢い、みるくを産んでくれてありがとう。お空から、みるくを見守っていてね。

ビーチママ、我が家はオリーブちゃんを知らなければ、みるくと出会えなかったと思います。たくさんのありがとうをオリーブちゃんに伝えて下さい。
Commented by デュークかぁさん at 2012-07-18 14:23 x
オリーブちゃん、急に虹の橋を渡ってしまって皆驚いています。
私も涙が止まりません。
オリーブちゃんの子は何頭ぐらいいるのかなぁ。
デュークもだけど素敵なDNAをありがとう!!

ビーチママさん、お別れはつらいですね。
どの子もそうだと思いますが、ビーチっ子はビーチママの愛情で
満タンですよ。
毎日暑いのでご自愛くださいね。
Commented by 華&風ママ at 2012-07-18 18:20 x
オリーブちゃん、急な訃報に、ただただ涙です。
風ちゃんが体調を崩した頃、オリーブちゃんも・・・だったのね。
・・・娘の風ちゃんは、元気になりましたよ。
オリーブちゃんが守ってくれたのかな?

愛らしいオリーブちゃんの遺伝子受け継いだ風ちゃんを我が家に
迎えて本当に良かった。
風ちゃんを産んでくれてありがとう。

ビーチママ、お辛いですね。
ビーチッ子がみんな笑顔なのも、ビーチママの愛情たっぷりだから
ですよ。

ゆっくり、ビーチママが笑顔になるのを待っています。





Commented by キキ父 at 2012-07-19 19:58 x
自分の経験がまだ生々しすぎて、どう慰めの声を掛ければいいのか。
辛いですね…、悲しいですね…

でも後悔なんてしないでください。
きっと多臓器不全の老衰死なんですよ。
歳を取って体のあちこちが悪くなって死を迎えるんです。
自然なことです。
もし詳しく知ることができたとしてもどうにもならなかったのですよ。
寿命と言われる年齢まで生きたのですからお別れするしかないんです。
Commented by キキ父 at 2012-07-19 19:59 x
ひとりで息を引き取ったことも同じです。
もう今度こそだめだと分かっていたキキでも
死の瞬間に立ち会えたことは全くの幸運でした。
ほんの1m離れたところで家内と娘が向き合って話しこんでいて
ソファーに座っていた私がなんとなくキキを見て異変に気付きました。
それから1~2分だったでしょうか、一声も発せぬまま…
なんとなく見なければ、トイレに行っていたら、お風呂に入っていたら、
数時間後だったら…、立ち会うことはできませんでした。
ちょっと運が良かっただけなのです。
後悔することなんかないんです。
泣いて、弔いの気持ちになって、ゆっくり思い出に変えるんです。

こんなこと、ビーチママにはまるで釈迦に説法ですよね。
ごめんなさい、許してください。
知らせを読んでから、何をどう伝えようかずっと考えていたのに
なんだかまとまりません。

笑顔になってください。
私達もときどき涙も出ますが笑顔でキキの思い出話をしています。
Commented by たくみ at 2012-07-20 17:14 x
ブログ村からきました。

中2男です。

オリーブは幸せだったと思いますよ?
15歳なんて犬の平均寿命普通に超えてます。
オリーブは絶対恨みなんてしないと思います。
あなたが悲しめばオリーブだって天国で悲しくなりますよ。

寿命で死ぬのは犬にとっても幸せなことだと思います。
Commented by beauty-b at 2012-07-23 07:43
きなははさん>ありがとうございます。そしてオリーブにお花をありがとうございました。ひまわりの花がオリーブの笑顔にピッタリで私も大好きな花です(*^▽^*)

最期の時、私を呼んではいなかっただろうか・・・と今でも考えると辛くてしかたありませんが、きなははさんの優しい言葉に気持ちを前に向けなきゃって思います。本当にありがとうございます。
Commented by beauty-b at 2012-07-23 07:49
夏目母さん>暖かいお言葉、ありがとうございます。
オリーブは誰でもいいって子ではなかっただけでに、私を必要とする場面が多かったのではないかと未だ思うことはたくさんありますが、どうか15年近い犬生が感謝と幸せでいっぱになりますようにと、悲しみ色に染まらないようにしていかなきゃね。

今はオリーブの事思い出すと涙ばかりこぼれちゃうけど、その瞬間は楽しい日々だったこと忘れちゃいけないですよね!
Commented by beauty-b at 2012-07-23 07:56
ひめこママさん>暖かいお言葉ありがとうございます。
そしてひめこちゃんからもメールをもらって・・・嬉しかったです。
別件の件は、お気になさらないで下さい。
私の仕事です!♪そのお仕事の後ろにかわいい我が子の姿が見える♪
そしてそのお仕事のお蔭で、老犬達の病院代も助けていただいてるのが現実です。「ありがとうございます」しかありません♪

少しずつ・・・忙しさに背中を押され、我が子達に、ビーチの仲間達に優しさと温もりを与えられ・・・頑張りますね♪
Commented by beauty-b at 2012-07-23 07:59
ノアリオママさん>ありがとうございます。そしてごめんなさい・・・
15歳のお誕生日は当然のように迎えられると思っていた分、オリーブのいないこの夏は何といっていいか・・・ポッカリ空いた穴は大きくて。

お空でノアくんと再会して笑顔でいてくれるといいな~って心から思います。お空の子達が笑顔でいられますように!♪
Commented by beauty-b at 2012-07-23 08:05
みるクーママさん>ありがとうございます。
みるくちゃんの中に、今もしっかりオリーブは生きているんですよね。

オリーブは本当にかわいかったよね~~。
誰もが振り返るようなそして寄ってくるような子でした。
でもオリーブは誰でも愛想を振り撒く子ではなく、私の後ろに隠れちゃう
そんなオリーブもまたかわいくて・・・

私が一生懸命頑張って生きれば、また私を選んで私の元へ生まれてきてくれると信じて・・・頑張るね!
Commented by beauty-b at 2012-07-23 08:08
華&風ママさん>ありがとうございます。風ちゃん、体調を壊してたの?オリーブが風ちゃんの力になれたとしたら、私も救われます。
風ちゃん良かった♪

風ちゃんの中に今も生き続けるオリーブを、これからも見守らせてくださいね♪
Commented by beauty-b at 2012-07-23 08:19
キキ父さん>ありがとうございます。本当にありがとうございます。
負の考えは負の考えしか生み出さなくて、自分でも情けなるほど落ちてしまいます。沢山の子を空へと見送ってきましたが、強くなることも
成長することも・・・なかなかできないです。

でも、私にとってもこれも必要な試練なんですよね。
だからこそ、皆さんの辛さも痛いほど理解できる・・・

オリーブはね、本当に年齢を感じさせないほど元気だったので、私には覚悟が全くできてなかったんですよね。バカでしょ~~。

ゆっくり頑張りますね!
Commented by beauty-b at 2012-07-23 08:25
たくみさん>ブログ村からのご訪問ありがとうございます。
そして暖かいお言葉、ありがとうございます。

中2の男の子が動物に対して、そしてこんな私に対して、優しい気持ちでいてくれることがすごく嬉しいです。

私もオリーブを心配させないように、強くありたいと思います。

たくみさんも夏休みいっぱい楽しんでくださいね。
Commented by beauty-b at 2012-07-23 08:32
デュークかぁさん>ありがとうございます。
デュークくんの中にもオリーブは生き続けている♪
臆病で甘えん坊でかわいくて・・・そんな愛しい存在を失ってしまった後は、とんでもなく悲しいけど、彼女との日々は楽しくて幸せでたまんなかったから、その気持ちをオリーブに伝えなきゃ!!と過ごした1週間・・・

正直長かったです。「えっ?1週間しか経ってない?」って感じ。

デュークくんの中にオリーブを感じながら、これからも見守らせてくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パタの思いやり 我が子達からの便り♪ >>