人生初の救急車(σ_・、)

前回の記事や掲示板へのコメントもできてないままですが(;・_・)・・・

実は人科の息子「し」が木曜日救急車で病院に運ばれまして・・・

仕事中の交通事故です。

なんでも運転中にイタチか何かが飛び出して、それを避けようと急ハンドル切って、
縁石に乗り上げ車が弾み、横転ゴロゴロ・・・

相手のない事故で(イタチさんがいるか?)まずは一安心ですが、車は大破したようで
本人も病院へ。


で、その日は帰ってよし!と帰ってきたのですが・・・
体中痛いけど、腰がとんでもなく痛いと。
念のため、本日地元の病院へ行ったのですが・・・

なんと第3腰椎圧迫骨折!!!!w(◎o◎)w
そりゃ痛いわな(;・_・)


本人いろいろと凹んでおりますが、この程度ですんで良かったと思わないと
いけないですよね。
そしてそのまま頬っておかなくて良かったと。


でも、圧迫骨折って・・・潰れた骨って治らないんですね。
「し」の話だとこれ以上ひどくならないように安静にし、この状態で固まるのを待つ
のだそうで、神経などが麻痺しないよう圧迫を最低限にとどめるのだとか。

ギブスで固めるかコルセットでいくか・・・は月曜日に決定のようです。

安静ってなかなか自宅では難しいし、入院したほうがいいと思うんだけど
大丈夫なのかしら・・・

まっ!でも命があって本当に良かった!

みなさんも運転・・・気をつけてくださいね~。


EMWビーチで販売はじめました♪
a0085464_23293545.jpg

詳しいお話はまたゆっくりと♪

万能な微生物の力EMW。ペットを飼っているお家には是非1本!!の代物ですが
圧迫骨折には効きません(*≧m≦*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-06-29 23:34 | Comments(8)

Commented by 華&風ママ at 2012-06-30 00:03 x
「し」君、大変でしたね。
腰椎圧迫骨折ですか。痛みも辛いですね。
うちの華兄も就職1年目で、夜勤明けのバイク事故 鎖骨粉砕骨折。
労災が認められるのと、自損事故でしたので・・・。

コルセット時期がとにかく不自由そうでした。
ボルトを抜いて完治まで1年掛かりました。
お医者様と相談して今後の治療法、お聞きして、とにかく安静が一番。

あ~~、・・ビーチママ心配ですね・・・。
「し」くんも不自由でしょうが、焦らずに治療に専念して下さいね。
若いから回復も早いでしょうが、とにかくとにかく、くれぐれもお大事に。
・・・・一報に心臓止まりそうでした。母は・・・。
Commented by チェリー母 at 2012-06-30 08:47 x
「し」君、大変、、、
でも本当に治る怪我で良かった、、、
骨折は確かに安静と時間が勝負ですが、うちの息子も肋骨を骨折した時、
コルセットがきついので勝手に早めに取ってしまったりして、
でも、思いの他早く完治しました、、、(-ー)

でも「帰って良し」、と言った病院って何なのよ!ですよね!
Commented by らむママ at 2012-06-30 11:28 x
「し」君大変でしたね。
でも「これだけで済んで良かった」と思うしかないですよね。
体育会系の息子さんだからきっとじれったいだろうね。
でも若いからきっと回復も早いよね。
焦らずじっくり治して下さい。

実はうちも先月末、娘が通学途中で車との接触事故で救急車モンでした。
あちこち打撲やら傷やらで・・・・。(本人元気でしたが
でも先日やっと完治のお墨付きを頂きほっとしています。

こどもだけでなく・・・
自分もそろそろ運転技術など怪しいくなって来てるんで
慎重に慎重に♪
Commented by てんそら~ at 2012-07-01 10:44 x
横転・大破・・・・
の事故で、帰ってよし?

信じられません・・・

ゆっくり安静にして、徹底的に検査してもらって、
完治させて下さいね。
Commented by beauty-b at 2012-07-04 08:08
華&風ママさん>えーーー!!華兄ちゃん、そんな事が!!!
それはそれは大変でしたね~。今更ですが、完治されて良かったです!若いから、直りも早いと信じて、先生のいう事を聞いていただこうと思います(笑)。

ご心配ありがとうございます♪
Commented by beauty-b at 2012-07-04 08:10
チェリー母さん>息子さん・・・(;・_・)
でも、気持ちはわかる気がする・・・
我が家も現在は仮のコルセットで、木曜日に正式なコルセットが出来上がるんだけど、これからの季節苦しさにプラスで暑さがくるんで心配です(;・_・)
Commented by beauty-b at 2012-07-04 08:14
らむママさん>まぁー!!娘さん大変でしたね(σ_・、)
らむママも「完治」をいただいてやっとホッとできましたね~。

私もボ~としていること多いんで(;・_・)気をつけなきゃ!!
Commented by beauty-b at 2012-07-04 08:17
てんそらさん>救急車で運ばれた最初の病院への疑惑は尽きませんが(笑)、こんな時も「ママ、別の病院へ行ったほうがいいよ」と導いて
くれた♪と思う私は頭おかしいでしょうか?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。