今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

頑張り屋さん♪

眠い・・・

先日整体へ行って、施術中に爆睡していまいました(;・_・)
本当におもいっきり寝てしまい「あれ?ここどこだ?そうだ!整体だ!!」って
寝ぼけ状態・・・

私の夢♪「お昼過ぎまで寝てみたいもんだ」。


22日に生まれたあたるbaby♪
a0085464_23564123.jpg

解ります?
画像で丁度真ん中にいる子。
この子が130gで生まれた男の子。
ちっちゃいでしょ~。

コーギーで150gを切るとかなり厳しい・・・
でも大切な命に大きいも小さいもない!

カテーテルで授乳かな・・・って思っていたけど、哺乳瓶で飲ませると、なんと!
飲んでくれるではありませんか!!!
ほんの少しだけどね。日に何度も何度もミルクを与え・・・

頑張り屋さんです!
本日体重は180gになりました(*^▽^*)
2日ほど前に、あたるのお乳に吸い付いているのを見た時には拍手しちゃいました♪

この子がただ小さいだけで、兄弟がたくさんいるから、受胎が1頭だけ遅かったから・・・
そんな背景の下生まれた子なら、生きる力はしっかりあるはず!
小さいがゆえ、兄弟に押しのけられたり、つぶされたり・・・そう言う事は私が手助けすれば
徐々に力もついてきて対等に競えるようにもなるだろうし♪

今もこの時間、ミルクを温めてさあ!と思ったら、あたるママのお乳を両手で押しながら
力強く飲んでます(*^▽^*)

すごいね~~。

諦めてはいけないね~~。

まだまだ安心はできないけど、頑張り屋のボクを応援してね♪



そして日曜日ぼくちんは「スカイくん」になって京都へ行きました。

寂しい・・・
空のサークルを見るとあかん・・・あの姿を思ってしまうので
早速片付け、でもぼくちんの齧った襖の痕が・・・愛しい・・・

元気でね♪いっぱいかわいがってもらうんだよ~~~。




ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お帰りの際にポチってしていただけると嬉しいです♪



ビューティービーチへ
12月24日生まれの男の子のオーナー様募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2012-03-27 00:22 | Comments(8)
Commented by スカイママ at 2012-03-27 22:05 x
スカイは、超わんぱくで元気ですよ。
外に出すと今までのわんぱくはどこへやら、固まって一歩も動かず(^_^;)
その変化に大笑いしながら、お散歩デビュー目指してます(^O^)
Commented at 2012-03-27 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroma-dolphin at 2012-03-28 09:10
ビーチママ
あたるちゃんの出産、おめでとうございます♪
かわゆい~
新しい命のサポートご苦労様です!
ビーチママあっての、ビーチっ子ですから本当に感謝です~
お身体ご自愛くださいね

こちらのブログで失礼します・・・
スカイママさん
はじめまして
スカイ君の同胎の「ゆらら」母です
スカイ君の様子をコメントで読ませていただいて、思わずメッセージを書かせて頂きます!
ゆららも同じです~♪
家では、おてんばなのに、一歩外に出すと「借りてきたコーギー」で固まってます
一歩お外に出ると、ぬいぐるみですか?状態で・・・病院の診察台なんて、ガタガタ震えます~
先住犬がどこに行っても、愛嬌をふるまっていたので、思わず笑ってしまいます
でも、おとなしいし、お利口だし、良い子ですよね~
スカイ君家とは、親戚関係の我が家をどうぞよろしくお願いします

Commented by beauty-b at 2012-03-28 18:55
スカイママさん>スカイのイタズラ痕見ていただくの忘れちゃいましたね(*≧m≦*)お散歩、まだお地蔵さんですか(笑)。

でも大丈夫!イヤでも歩くようになりますので。
また上手くいかないことや、困った事・・・いつでも相談してね~。
Commented by beauty-b at 2012-03-28 18:56
カギコメさん>お返事してなくてごめんなさいね。
しっかり届いてます!もう家族全員でニタニタでした(*^▽^*)

またメールしますね♪
Commented by beauty-b at 2012-03-28 19:04
アロマママさん>大忙しになりそうですね♪
いっぱい食べて体力温存し過ぎてます(;・_・)

神様は時にとんでもない試練を与えたり、すごくイジワルだったりするけど・・・そして私のほんのちょっぴりの頑張りも実らない事も多いけど、
こうして頑張ってくれてる姿を見ると身体の辛さもなんのその!♪

スカイくんとゆららちゃん、これから楽しい事がいっぱい待ってるね~。
子犬の頃の「今」は本当に短くて、その最中にいるとそれがわかんなかったりするけど、焦らずゆったり構えて「今」を楽しんで欲しいな~と
思います♪
Commented by スカイママ at 2012-03-29 00:39 x
やっとスカイがお散歩してくれました(*^o^*)
まだパパの足元をうろちょろしながらですが…。

この場をお借りして、
アロマママはじめまして。こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

やはり血は争えないんですね。スカイが高いところが苦手なのが、発覚(笑)
パパ=高いとこが苦手、ママ=食いしん坊…。なんとなくスカイがうちに来た理由がわかってきましたf^_^;
やっぱり似るんですね。
Commented by beauty-b at 2012-04-03 15:56
スカイママさん>遅くなってごめんなさい(;・_・)
スカイくん、少しずつ少しずつ・・・お散歩にも慣れてきてるかな~~
パパとママの個性をそのままスカイくんが受け継いでいるのね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< hinata♪ あたるお疲れ様♪ >>