今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

何故にそこ?

直った!と思ったビーチママの亜急性甲状腺炎。

なんだか年末から逆側が痛み出し、先生に伝えるんだけど血液検査
の結果では甲状腺の数値は正常だからと風邪薬を処方され
とうとう先日熱が出てしまいました。

再度受診しても「亜急性甲状腺炎の治療は成功してます」と
なんだか「この先生、患者の痛みや辛さを診てくれない」と感じてしまい
あげくのはて、耳鼻科を回される結末。

耳鼻科でこれまでの経過を説明し、おなじ病院内だから検査データも
確認しながら今回撮ったエコーも見て、炎症部分も左の方に移行してるし
触って痛みもあるし「甲状腺だと思うけどね~」と。

耳鼻科の先生にも伝えたんですけどね、なんだっていいんですよ。
とにかく2週間付き合っている痛みと夜中の発熱をまずどうにかしてくれれば。

「もう内科の担当ではない」と言い放ったあの医師・・・
今でもムカツク・・・
言ってる事も全然納得できなくて、あげくのはて
「検査結果もいいですから、今度は半年後でいいですよ。
どこでもしてもらえる検査だから」って

あなた!!3月に予約入れさせましたよ!

耳鼻科の先生はとっても良い方で「痛みは我慢しなくていいよ」
と今後は耳鼻科で今の痛みと発熱を治療していくことになりそうです。
耳も鼻もなんともないんですけどね。

病気って医師と患者の二人三脚で治療していくものじゃない?
スッキリしない気持ちのまま、今後どうしていいのか・・・



気分を変えて!♪
a0085464_1549357.jpg

何故かベッドとトイレの間に収まる男の子♪

この子達リビングのビーチパパの席の隣にいるので、椅子にかかっていた
ビーチパパのジャンパーを・・・
あ~・・・(σ_・、)でも笑ってあ~あと言ってくれたビーチパパ。
新しいジャンパー買ってこなくっちゃ!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

本日もお帰りの際にポチっとクリックで応援してくださいね♪

12月1日・2日生まれのかわいい~~男の子の
オーナー様募集中です(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-01-15 15:57 | Comments(2)
Commented by チェリー母 at 2012-01-16 10:40 x
痛み、、、つらいですよね、、、
うちの娘も整形外科で一年、無駄な(?)時間を費やしました(--)
痛いし、よくならないし、って言ってるのに、薬とシップ剤と30分程度のリハビリ(?)
あげくの果ては「精神的なもの」、って言われました(--)

確かに精神的に大変な時期でしたよ、だから真剣に信じてしまいました。
でも知り合いのお医者さんに、「医者は原因がわからなくなると、
精神的なもの、と逃げるタイプがいる」と、言われ
できる治療はやった方がいいと言われ、
ビーチママに整体、紹介してもらいましたよね(^^)

整体は特効薬でもないし、すっきり治ってしまう、という訳ではありませんが、
行くとかなり楽になるようで、今も二月に一回位のペースで通っています。
あの時はどうもお世話になりました。

患者が医者を選ぶ事ができる昨今、でも素人ではなかなか、
いいお医者さんを探すって、難しいですよね。
ネットの情報も全てが正しい訳ではないし、、、
医者選び、、、今も継続中の課題です。

Commented by beauty-b at 2012-01-17 01:08
チェリー母さん>いろんな事が重なって、痛みがそのまま不安に繋がってきちゃうし、大切な1日を痛みのせいで苦痛に過ごさないといけないのは本当に辛いですよね~。

いいお医者さんって何なのか・・・ってところも人それぞれなんでしょうけど、患者をちゃんと診てくれる、患者の痛みや不安もちゃんと診てくれる
お医者さんって難しいんですかね~。

整体、私も月1ペースで行ってますよ~。
身体の歪みを直してもらうだけでも気持ちまで真っ直ぐになる気が
して・・・実際眩暈がなくなったので♪

整体も鍼灸もメディカルハーブも・・・
色んな形で私達の身体を直してくれるものだから、試してみる価値はありますよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 凹む 男の子♪ >>